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『江 〜姫たちの戦国〜』ファンの集い13©2ch.net
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0001日曜8時の名無しさん 転載ダメ©2ch.net垢版2017/01/25(水) 22:38:39.86ID:P6YpeNMX
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 |今夜はどこの局もAKB選挙特番ばかりだな、ラジオ日本まで・・・
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    ∨  |文化放送だけ呑気に2アニラジやってるぜ、どうでもいいけど
       \_  _
          ∨ _ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧ ∧ _ 只 八 __        ____ l ,
    ( ゚Д゚)   凵 l__l   /\      .|| ̄ ̄|| -
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0003日曜8時の名無しさん垢版2017/02/07(火) 18:28:29.75
うざ
0004日曜8時の名無しさん垢版2017/02/07(火) 19:46:11.54ID:spXT9S19
シエ

最低の大河だった
樹里ちゃんの汚点
0005日曜8時の名無しさん垢版2017/02/07(火) 21:05:36.26
騒動中でも『家族ノカタチ』爆死!足を引っ張る「炎上女優 上野樹里」
0006日曜8時の名無しさん垢版2017/02/07(火) 22:44:52.44
ワースト
0007日曜8時の名無しさん垢版2017/02/07(火) 23:23:43.31
叩くのもかわいそうなレベル
0008日曜8時の名無しさん垢版2017/02/07(火) 23:34:46.71
うざ
0010日曜8時の名無しさん垢版2017/02/08(水) 18:21:24.10
惨め
0011日曜8時の名無しさん垢版2017/02/08(水) 18:56:39.64
上げ
0012日曜8時の名無しさん垢版2017/02/08(水) 23:53:30.44ID:k1mH0LAP
江で被った最大の被害者は上野樹里
0013日曜8時の名無しさん垢版2017/02/09(木) 10:11:26.45
枕野出しだよね
0014日曜8時の名無しさん垢版2017/02/09(木) 12:30:47.92
Pと寝てるんだよ
0015日曜8時の名無しさん垢版2017/02/09(木) 13:10:58.22
上野樹里って、千原ジュニアみたいな顔立ちだよね
なんかキモイんだよね
だから見る気にならないわ
0016日曜8時の名無しさん垢版2017/02/09(木) 13:11:13.85
向井理って、千原ジュニアみたいな顔立ちだよね
なんかキモイんだよね
だから見る気にならないわ
0017日曜8時の名無しさん垢版2017/02/09(木) 14:59:46.33
脳みそが凄技だね、まねできんわw
0018日曜8時の名無しさん垢版2017/02/09(木) 15:35:03.32
ゴリ野ヲタ病んでるなあ
自業自得だが
0019日曜8時の名無しさん垢版2017/02/09(木) 15:41:25.24
あげ
0020日曜8時の名無しさん垢版2017/02/09(木) 18:01:58.62
0021日曜8時の名無しさん垢版2017/02/09(木) 18:19:17.60ID:5QBkd8U1
ゴミ無職に粘着されてかわいそう
0023日曜8時の名無しさん垢版2017/02/09(木) 21:03:10.03
0024日曜8時の名無しさん垢版2017/02/10(金) 01:04:34.96
千原ジュニアと同じ縦に間延びした平面顔の輪郭ブスゴリ野
0025日曜8時の名無しさん垢版2017/02/10(金) 02:03:48.88
責任もって役者引退しろ
0026日曜8時の名無しさん垢版2017/02/10(金) 13:32:35.26
受信料食い潰し
0027日曜8時の名無しさん垢版2017/02/10(金) 13:35:15.37
アミューズゴリ押しやめてください
0028日曜8時の名無しさん垢版2017/02/11(土) 11:23:09.30
世間でまったく人気無いのがさすがにバレてきたな
0029日曜8時の名無しさん垢版2017/02/11(土) 12:24:11.87
ワロタ
0030日曜8時の名無しさん垢版2017/02/11(土) 13:15:13.84
必死
0031日曜8時の名無しさん垢版2017/02/11(土) 17:08:09.10
必死
0032日曜8時の名無しさん垢版2017/02/11(土) 19:02:12.37
韓流かぶれドラマみたいだ。誰が見るのかと思ったけど、見てる人もいるんだ
0033日曜8時の名無しさん垢版2017/02/13(月) 12:50:50.12
必死
0036日曜8時の名無しさん垢版2017/02/17(金) 17:12:19.71
0037日曜8時の名無しさん垢版2017/02/18(土) 10:05:22.30
さっさと引退しなよ
だれもおまえに興味無いぞ
0038日曜8時の名無しさん垢版2017/02/23(木) 19:01:16.03
さっさと引退しなよ
0039日曜8時の名無しさん垢版2017/02/24(金) 10:43:31.79
ヲタが他女優叩き
0041日曜8時の名無しさん垢版2017/02/27(月) 11:04:36.01ID:psNWTJWK
上野ヲタのIP

警視庁生活安全部サイバー犯罪対策課に通報されたIP( plala)
埼玉県 ぷらら
IPアドレス 220.221.247.22 (3705534230)
ドメイン名 
i220-***-***-**.s04.a011.ap.plala.or.jp


これ長澤ヲタのIP
●[ViD1ToiCrC2U5G/K] 1res
( うち接続先 05004034312377_hv @ ezweb 1res )
0042日曜8時の名無しさん垢版2017/02/27(月) 12:36:06.81ID:Dmxe4lK7
>>41
こんなヲタがいるくらいだから上野に人気がないんだよ
0043日曜8時の名無しさん垢版2017/02/28(火) 23:35:02.52ID:7/1Ge+lC
人気がないんだよ
0044日曜8時の名無しさん垢版2017/03/03(金) 15:47:01.74ID:28qGQRXK
興味無いぞ
0045日曜8時の名無しさん垢版2017/03/03(金) 16:32:20.56
0046日曜8時の名無しさん垢版2017/03/05(日) 19:59:41.05
必死
0047日曜8時の名無しさん垢版2017/03/05(日) 23:40:13.45
ヲタ病んでるなあ
自業自得だが
0048日曜8時の名無しさん垢版2017/03/05(日) 23:46:37.11
アミューズゴリ押しやめてください
0049日曜8時の名無しさん垢版2017/03/05(日) 23:56:38.31
やめてください
0050日曜8時の名無しさん垢版2017/03/06(月) 02:09:51.77
病んでるなあ
0052日曜8時の名無しさん垢版2017/03/07(火) 13:01:39.51
コスパで考えれば一番痛い
0053日曜8時の名無しさん垢版2017/03/07(火) 13:03:35.32
演技別に上手いと思わないんだけど…
声でなんとなくそんな雰囲気ができてるだけで、声で得してると思う。
評判悪いけど、蒼井優とかのほうが上手
0054日曜8時の名無しさん垢版2017/03/07(火) 13:39:52.05
シエ
0056日曜8時の名無しさん垢版2017/09/16(土) 11:54:40.58ID:C94cc2DN
1、3Dについて。
  街の探索が煩わしい。特にゲーム中盤まで。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
  あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
  もうタンスやツボやタルの中身は完全にランダムでいいのではないか。アイテムも重要な物は置かない。
  そうすればプレイヤーは宝箱のみに集中すればよく、負担が軽減される。

2、〇〇〇〇の死に関して。
  この演出は、セーニャの断髪やプレイヤーの意表を突いた面も含めてすごく良かった。
  ただ1つだけ残念な点が。
  直後に天空の神殿を訪れた際に、神の民から生き返ることをほのめかす話が聞けてしまう。
  これで一気に興醒めした。せっかくのいいムードが台無しに。

3、呪文特技の名称について。
  ディバインスペルとかマジックバリアとか長いのは勘弁。呪文名は5文字までだろ。長くするからセンスが悪くなる。
  マジックバリアは個人的には「マバーハ」で良いと思っている。そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
  あと4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわw
  勇者の「〇〇斬」もネーミングが安易な上に種類が多すぎる。
  「ダイの大冒険」を意識した部分はあったのだろうが、「六軍王」とかも含めてちょっと雑すぎやしないか?
  何でもかんでも詰め込めばいいってもんでもない。(開発終盤は特に雑で粗い印象)
 
4、ゲームバランスについて。
  レベルがさくさく上がるのは悪いとは言わないが、
  マップを満遍なく周るだけで必要以上のレベルになってしまうのはどうかと思う。
  寄り道するとバランス崩壊するなら、みな最短ルートしか選ばなくなり多様性が薄れる。
  それと「シンボルエンカウント」。
  自分でレベル調整できるのでメリットもあるが、ダンジョンは「ランダム」でも良かったのでは?
  敵が突然現れるイメージに合ってるし、「シンボル」の割合を減らすことで難易度の調整にもなる。

5、音楽について。
  すごく良かった。とても90歳近い人が作ってるとは思えない出来だった。
  ただいくつか不満点も。ケトスがラーミアに変わる部分。
  DQ8に続いて「またか」という印象。しかも唐突感あり。
  そもそも「ケトス」自体がいい曲だったので、それが聞けなくなるという点も含めて残念だった。
  海の音楽について。
  「海図を広げて」はいい曲だが、すぎやんの海は毎回いい曲が多いのでオリジナルを聞きたかった。
  DQ9に続いての「海図」採用は、「ラーミア」と同様にくどさを感じさせた。
  そもそも「海図を広げて」はDQ4で船を入手して一気に世界が広がる期待感をうまく表現した曲だが、
  DQ11は船を入手しても行けるところが限定的であり、あまりこの曲のコンセプトに合っていない気がする。
0057日曜8時の名無しさん垢版2017/09/16(土) 11:54:58.83ID:C94cc2DN
6、戦闘について。
  「ラムダの祈り」のように、たまにしか使わない特技が力を入れて演出されるのは歓迎。
  ただ「セクシービーム」とか「シャインスコール」のような雑魚戦で頻繁に使われる特技の演出時間が長いのは苦痛でしかない。
  この辺のバランスをもう少し考えて欲しかった。
  そもそも雑魚戦は3Dにする必要があったのか?ボス戦だけでいいのではないか?
  雑魚戦はDQ5リメイクのような速度重視の形式にして、ボス戦のみ3Dの方がメリハリがあるし容量も浮く。
  あと前出の「ラムダの祈り」なんかは手が込んでいてよく出来ているのに、
  他のれんけい技の演出がショボいのが多く、ギャップに違和感を感じた。
  容量の都合もあるだろうが、そもそも「れんけい技」の種類が多すぎるのではないか?

7、ストーリーについて。
  全体としては良かったと思うが、物語前半で「虹の枝」を追い求めることの動機付けが弱い気がした。
  命の大樹に行くのに何故「虹の枝」が必要なのか。
  「虹の枝」を手に入れれば〇〇が起こる、とハッキリしてれば分かりやすいが、その辺が曖昧だったように思う。
  それと世界崩壊について。
  最後の砦と他の地域とで温度差を感じた。
  最後の砦だけ戦闘音楽が流れていて、他の地域は町の音楽が流れてるような印象。
  (実際「最期の砦」の曲はDQ3戦闘曲のオマージュだが)

8、スキルシステムについて。
  武器をいちいち装備し直すのが面倒。
  何を装備していても、全ての特技が使える仕様にして欲しかった。
  (武器の持ち替えは自動でやってくれることにして)
  今回何が面倒って、片手剣から両手剣に装備し直すと盾も外れる点。
  この付け替えが億劫で、結局片方の武器しか使わなくなる。
  「スキルパネル」について。
  レベル99になっても全スキルの3分の2程度が埋まるくらいなシステム設計で良かった。
  スキルの種も無くていいし、あっても入手難度を上げる形で。
  でないとプレイヤー毎の差別化が図れない。

9、鍛冶システムについて。
  従来の「錬金」システムよりも数段良かった。
  レシピを手に入れないと実行できないことで、うまくゲームバランスが保たれている。
  しかも単純そうに見えて意外と奥が深い。
  ただ1点。5分のペナルティは要らなかったのでないか?
  鍛冶をやり直すにはゲームの再起動が必要になる。
  それだけでも結構待つのに、その上二重に待たせる必要があったのか?
  それとゲーム終盤でレシピの数が一気に増えすぎる。
  鍛冶に関わらず、とにかくこのゲームは終盤に詰め込み過ぎという印象だ。

10、その他。
  懐古に媚びてる割には、アイテム欄の装備品の順番が武器→盾→兜→鎧なのが残念だった。
  そこは伝統的な武器→鎧→盾→兜でしょう。
  両手剣との兼ね合いで盾を剣の次に持って来たのは分かるが、やはり違和感があった。
  あとゲーム再開時の「あらすじ」。
  日本語がてんでバラバラ。やたら詳しいあらすじもあれば、あっさりとしたあらすじもあって統一が取れていなかった。
  「あらすじ」毎に担当者が違うのだろうが、もう少し「まとめる力」が欲しかった。
  傾向で言うと、長文の「あらすじ」ほど言葉に無駄が多く読みづらかったように思う。
0058日曜8時の名無しさん垢版2017/09/16(土) 11:55:36.87ID:C94cc2DN
520名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/11(月) 07:26:25.53ID:RGNWjI+9d

>上から全体を見下ろす視点じゃないと
>今自分がどこ歩いてるのか分かりづらく町の探索が苦痛


堀井はもっとプレイヤーのことを考えてゲームを作らないといけない。
3Dの使用は必要最低限にとどめるべき。
昔は無かった新しい技術が出てくるとつい多用してしまいがちだが、そこをぐっとおさえる「引き算の発想」が必要。
昔の3Dの無かった時代だってゲームとして立派に成り立ってるのだから、無理して3Dを多用する必要はない。
補助的に使うのが正しい使い方。
町は上からの見下ろしだけにして(回転する必要もない)、今のような3Dはフィールドだけにすればいい。
その方がフィールドの壮大さがより増すというもの。
戦闘も雑魚戦は3Dなど使わず、DQ5リメイクのようなスピード重視。
ボス戦で初めて3Dで壮大な演出をするべきだ。
雑魚戦とボス戦では根本的に考え方が違う。
AIも命令出来るのはボス戦だけにするなど「制約」が必要。
そういう「引き算の発想」こそが今ドラクエに最も求められているものだが、何故堀井にそれが出来ないのか。
簡単なこと。
どの世界であっても金持ちになるほど「引き算」が出来なくなる傾向がある。
政治の世界だって、増税という「足し算」ばかりで解決しようとして、無駄を省くという「引き算」の割合が圧倒的に少ない。
だからうまくいかない。
それは政治家や官僚が金持ちだから。
富や地位があり満たされてる人間ほど「引き算」が出来なくなる傾向がある。
堀井もこのことを肝に銘じるべき。
富や名声がありながら「引き算」が出来る人間こそが、本当によく生きた人間と言うことが出来る。
DQ11で経験値稼ぎが楽過ぎてゲームバランスが崩れてるのも、ひとえに「足し算」の発想しか無いから。

522名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/11(月) 07:50:07.28ID:RGNWjI+9d

「3Dの使用は必要最低限にとどめるべき」と言ったが、新しい技術ほど使用に慎重にならなければならない。
人類の歴史を見ても、文明の進歩が本当に人間を幸せにしたのかということだ。
例えば「車」を例に取ると、確かにこれのおかげで移動が便利になった。
物流の観点からも文明を大きく進歩させたと言えよう。
ただ半面、排気ガスによる自然環境のダメージも考えないといけない。
地面を大量にアスファルトで埋めることの是非だってある。
そのアスファルトも常に保守が必要になる。
また地球温暖化との関連もあるし、そもそも人体も悪影響を受ける。
交通事故によって死傷する人も後を絶たない。
こう考えていくと、新しい技術のプラスとマイナスを見て、少しでもプラスが勝るならそれは初めて「文明」ということが出来るのだと言える。
逆に文明というのはその程度のもの。
便利であるというプラス面だけを見て多用すると、かえってしっぺ返しを喰うことになる。
ドラクエにおける3Dの多用もまた同じ。
ここ一番の大事な時に使ってこそ新しい技術も生きるし、文明の上手な使い方と言うことが出来よう。
0059日曜8時の名無しさん垢版2017/09/16(土) 12:05:07.90ID:C94cc2DN
520名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/11(月) 07:26:25.53ID:RGNWjI+9d

>上から全体を見下ろす視点じゃないと
>今自分がどこ歩いてるのか分かりづらく町の探索が苦痛


堀井はもっとプレイヤーのことを考えてゲームを作らないといけない。
3Dの使用は必要最低限にとどめるべき。
昔は無かった新しい技術が出てくるとつい多用してしまいがちだが、そこをぐっとおさえる「引き算の発想」が必要。
昔の3Dの無かった時代だってゲームとして立派に成り立ってるのだから、無理して3Dを多用する必要はない。
補助的に使うのが正しい使い方。
町は上からの見下ろしだけにして(回転する必要もない)、今のような3Dはフィールドだけにすればいい。
その方がフィールドの壮大さがより増すというもの。
戦闘も雑魚戦は3Dなど使わず、DQ5リメイクのようなスピード重視。
ボス戦で初めて3Dで壮大な演出をするべきだ。
雑魚戦とボス戦では根本的に考え方が違う。
AIも命令出来るのはボス戦だけにするなど「制約」が必要。
そういう「引き算の発想」こそが今ドラクエに最も求められているものだが、何故堀井にそれが出来ないのか。
簡単なこと。
どの世界であっても金持ちになるほど「引き算」が出来なくなる傾向がある。
政治の世界だって、増税という「足し算」ばかりで解決しようとして、無駄を省くという「引き算」の割合が圧倒的に少ない。
だからうまくいかない。
それは政治家や官僚が金持ちだから。
富や地位があり満たされてる人間ほど「引き算」が出来なくなる傾向がある。
堀井もこのことを肝に銘じるべき。
富や名声がありながら「引き算」が出来る人間こそが、本当によく生きた人間と言うことが出来る。
DQ11で経験値稼ぎが楽過ぎてゲームバランスが崩れてるのも、ひとえに「足し算」の発想しか無いから。

522名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/11(月) 07:50:07.28ID:RGNWjI+9d

「3Dの使用は必要最低限にとどめるべき」と言ったが、新しい技術ほど使用に慎重にならなければならない。
人類の歴史を見ても、文明の進歩が本当に人間を幸せにしたのかということだ。
例えば「車」を例に取ると、確かにこれのおかげで移動が便利になった。
物流の観点からも文明を大きく進歩させたと言えよう。
ただ半面、排気ガスによる自然環境のダメージも考えないといけない。
地面を大量にアスファルトで埋めることの是非だってある。
そのアスファルトも常に保守が必要になる。
また地球温暖化との関連もあるし、そもそも人体も悪影響を受ける。
交通事故によって死傷する人も後を絶たない。
こう考えていくと、新しい技術のプラスとマイナスを見て、少しでもプラスが勝るならそれは初めて「文明」と言うことが出来るのだと言える。
逆に文明というのはその程度のもの。
便利であるというプラス面だけを見て多用すると、かえってしっぺ返しを喰うことになる。
ドラクエにおける3Dの多用もまた同じ。
ここ一番の大事な時に使ってこそ新しい技術も生きるし、文明の上手な使い方と言うことが出来よう。
0060日曜8時の名無しさん垢版2018/01/08(月) 03:06:16.32ID:ZCfTy3RT
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0061日曜8時の名無しさん垢版2018/01/08(月) 12:14:03.03ID:RWJrYAAt
演出の野田さんが西郷どんでも大活躍してますよ。
糸役の女の子が小吉の行動に目を細める場面の感情的なアップの撮り方、

江でもチーフ演出を差し置いて重要回を任されていた野田演出の真骨頂でした。
この人はNHKのエースです。
0062日曜8時の名無しさん垢版2018/01/28(日) 21:13:34.21ID:DBFT2a+f
ロシアンルーレットで江の二条城思い出した
演出家が同じだったかこちらは布団針だったね
0070 【櫻】 垢版2018/10/07(日) 02:12:49.41
未来観測 つながるテレビ@ヒューマン
0108 【大吉】 垢版2018/10/07(日) 06:47:14.88
NHK青年の主張全国コンクール→NHK青春メッセージ
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