811名前が無い@ただの名無しのようだ (ガラプー KKc1-aE6z [APL0SUq])2017/09/27(水) 09:59:31.68ID:lXFKUE86K
ミニゲーム前提の難易度及びバランス調整もどうかと思うけどなあ

812名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1292-0s0S [123.220.47.254])2017/09/27(水) 10:30:17.75ID:vHm0xDuM0
>>811
前提とは言ってない
あくまで選択肢
DQ11だとレベル上げがあまりに最適解すぎて
サブゲームが実質的に選択肢になりえていない
本来は「どっちでも選べる」的なものにしたかったはず
そのためには今のバランスでは駄目ってこと

レベル上げをもう少し遅くすることによって、
プレイヤーはフィールドをあちこち周って、
ここにはどんなモンスターが居るかな?と探索可能になる
今の難易度だとそれだけで必要以上のレベルになってしまうから
プレイヤーの方で戦闘回数を減らすように調整しないといけない状態
つまりありこち周れない
それでは意味が無い
敵をするするとすり抜けていったら、中ボス戦でなかなか勝てませんよ?
くらいが本来のあるべきバランス