>>792
型紙ね、人用なら手作り甲冑のサイトがいくつかあってそこ参考にしながらチラシみたいな厚さの紙を切り貼りして自分その他に合わせて調整して型紙作成したけど
馬用はざっと検索してみて自分には見つけられなかったから、画像見て型紙おこすしかないかなあ
型紙つくったら実際に着用した時みたいに型紙着用してバランスみて直し入れた方がいい
ttps://pbs.twimg.com/media/CYa5kt_UAAANQ2f?format=jpg
これ作りたいんだと思うけど
布パーツ自体はそんなに複雑じゃなくて布パーツを重ねてる感じだけど金襴みたいな布に鎖帷子つけてあるね
自分なら銀の荒目のメッシュ状の布被せるけど
鎖帷子の再現は省略して布だけでもいいと思う
馬の額の帯は柔道とかに使う色帯というのがあるからそれの赤使う
馬具は「流鏑馬 馬具」と検索すると似たのを掲載したサイトが出てくるからそれ参考にして型紙作ってコスプレボードで作るかなあ
赤い房がたくさんあるから絹糸…は高いから木綿の赤い糸大量に買って自作すっかなw
ttp://www.yabusame-1.com/glossary-harness/
ttp://www.toukenhataya.jp/goods/bagu/bagu.html
(長文すみませんでした)