>>261
別の方のIDころころの自演だと思いますが、議論になっている最高・最低視聴率のテンプレのほかは、TS視聴率のテンプレを除き、
基本的には私がテンプレ更新やスレ立てに参加し始めた軍師後半・花燃初期に存在したテンプレばかりです。
データが増えることを見越して、今年から歴代大河の毎回視聴率を天地と龍馬の間で区切ったため、
今年限定で篤姫と西郷の比較テンプレを作りました(西郷視スレpart1参照)が、これは例外です。

もちろん個々のテンプレの詳細については微妙に変更させていただいたところもありますが、
私は先人が作られたテンプレを維持することを基本としています。
維持しがたいものについてもテンプレ保管庫でデータ更新も含め管理しております。

またTS視聴率のテンプレは、TS視聴率の公表自体が真田の10月から始まったものですので、これを私の独断ということは不当だと思います。

私があたかも好き勝手にテンプレを作りまくっているとお考えなら、多少は過去のスレをご覧になってください。

昨日より私に絡んでこられている方(真に複数の方なら少なくともそのうちの1名)は、
花燃の時に札幌の視聴率を巡って私ともうお一人と議論し、さらに別のお一人に反証を挙げられ遁走された方だとお見受けしますが、
そろそろ過去のことは忘れませんか?