まんぷく74話感想より

>本作の親子愛は異常です。
>三田村の家族だって、病床におりませんでした。

三田村の病床シーンなんてそんなに尺をさいていない。家族でも何でもない福子や東が行った時に、世良しかいなかったからって
そう決めつけるか?(まぁ武者氏らしいけど)

(東が、下手な福子親子の絵を見せたのに)
>妻子を不気味に描かれても、軽く流す萬平。
>どうして誰もが、女の容姿いじりでウケをねらうのでしょうか?
>答えは明らかです。
>本作制作チームの精神に問題があるのです。手の施しようがない。

いや、東が『興奮して、下手な絵を描いて、萬平に見せた』というシーンだけでよくここまで妄想できると感心する。このシーンが『女
の容姿いじりでウケ狙い』ととらえるのか・・・・・。

大体萬平が、東の絵を仮に非難したら、「相変わらず傲慢で偉そうな萬平」と叩くのが武者氏でしょう。

この妄想を見ていると、男の人が間違って武者氏にぶつかったら「セクハラよ!あの人は私の胸にさわったのよ!」とか言いそうな
気がする。

>ちょっとした刺激で目を覚ましかねない新生児のすぐ横で、笑顔の練習をする福子。怖っ!

あの、笑顔を作ってるけど声出してないから(このシーンの福子は小声でしゃべっている)、刺激になりようがないんだけど。それで
本作のスタッフは「育児知識ゼロ」とか書いちゃうんだからなぁ。

そして最後に
>(注、まんぷくは)つまりは最初から負け戦だったんです。

と書いて、自分の「まんぷく1話感想」のリンクを貼るという。いやリンク貼らなくても「1話感想」があることは知ってます。