12/29 まんぷく年内総集編のコメント欄で、

匿名氏 2019年1月1日

「ここの皆さんが口を揃えていらっしゃいますが、申し訳ないが前作もつまらんかったと思います」

というコメントに対して

とひとくくり氏 2019年1月1日

「元旦早々つまらない投稿をされたあなたへ
『ここの皆さんが口を揃えていらっしゃいますが…』
とひと括りにさておりますが、皆さんは本作の欠点なり、評価できる所なりをそれぞれの言葉で表現されているのに
『・・・申し訳ないが前作もつまらんかったと思います。』
の一言では傾聴に値しません。実のある批判を発信するのでなければ、便所の落書きと一緒だと思います。
せっかくのコメント欄なのですからもっと有効な意見を書き込んでいただけたらと思います。」

とありますが、これは攻撃的な書き込みじゃないのですかねぇ(笑)。

もし武者氏に対して、『実のある批判を発信するのでなければ、便所の落書きと一緒』などとコメントしたら、速攻で削除されると
思うんですけどね。管理人は、武者氏が批判されるのでなければ、どうでもいいんですね。

そもそも武者氏のコメント欄に、『実のある批判』や『有効な意見を書き込んで欲しい』とは管理人も書いていないと思うのですが、
とひとくくり氏のようなコメントには、全く注意しないんですね。