まんぷく85話感想より

今回85話の見どころは『萬平が自宅を担保にすることを、福子に同意を得るシーン』だと思うが、それについては何も書かない武者氏。
書いても罵詈雑言になるのは分かっているが、あのシーンを抜いたら「あらすじ」ではないと思う。

84話で『そこまで自信あるならポケットマネーで支援しなさいよ。あの立派な家を抵当に入れたらいいでしょ』と言う言葉が、翌日実現し
てしまったので、突っ込めなかったのかもしれない。

忠彦の絵が、予告でヌードまでチラつかせて、昭和のスポーツ新聞のようなポルノまがいで、朝ドラでこんなもの流すのは放送事故です
よ。と書いて、

>前作がいろいろ叩かれながら、よりひどい本作の描写がスルーされるこの理不尽さ。ダブルスタンダード。私の中でステイサムが目
覚めます。

自分のダブルスタンダードはきれいに棚に上げて、他人のダブルスタンダードは責める武者氏。武者氏の場合、他人に批判されると
「何であなたの意見に合わせないといけないの?」とか言い出すのに、世間の意見が、武者氏の意見と違うことには腹を立てる。内心、
「世間は私の意見で統一されるべき」とか思っているんでしょうね。

それと、「ステイサム」を調べてみましたが、俳優さんということしか分からなかった。自分の書いていることを他者が理解できるか(同
意ではなく)、考えた方がいいでしょう。