遅くなりましたが、>>738です。次スレのテンプレの修正案を>>818の上げさせてもらいました。

主な修正点や考慮したことは以下のとおりです。
(1)◆N6HWze3nSoさんによる武者氏レビュー検証まとめについてご提案があり、当初は私も乗り気ではあったのですが、

(a)ご本人から無理だとのお話があったこと
 (b)当然のことながら◆N6HWze3nSoさん以外に武者氏に突っ込んでおられる方も多数いらっしゃるのに「特定の方の検証まとめ」というのは掲示板として相応しくないこと
 (c)検証まとめ自体が膨大なものとなり、テンプレレス数が増え、スレ立て人にも負担が生じること

などから「検証まとめ」については見送らせていただくことにしました。

(2)原案にあった「ババア」という表現は不適切だというご意見があり、文章をあらためてました。
なお、同様の趣旨から原案記載の過去スレも削除しました。
そこまでしなくても、というご意見もあるかと思いますが、前スレとしてこのpart2スレを掲載しており、このスレの冒頭をみれば容易に過去スレに辿り着けるので問題はないと考えました。

(3)武者氏の朝ドラレビューもこのスレの対象であることを明確にするように文章を変更しました。

(4)本郷和人先生も含む武将ジャパンの他の執筆者も対象にするのか、というご意見がありました。
しかし、五十嵐氏や小檜山氏などの記事への批判はスレ違いとするならば対象範囲が狭すぎるように思いますし、
逆に両氏への批判を受け入れるならばなぜ本郷先生は対象外なのかという問題が生じます。
もっとも、例えば本郷先生がAKBファンであることなどを引っ張り出してイチャモンをつけるのは明らかにスレ違いでしょう。
そこで原案をあらため、他の執筆者が武将ジャパンにトンデモ記事をアップした場合のツッコミはOKという表現にし、
一方でこのスレの対象はもっぱら武者氏であることを認識していただくため、後半にあった「五十嵐利休編集長」という言葉を削除しました。
これは五十嵐氏から変な逆襲を喰らわないようにするという配慮もあります。

◆N6HWze3nSo