>>836
89話で取り付け騒ぎは続きをやらなかったですね。残念。
武者氏は、福子が電話で鈴が寝込んだことを、にやにやしながらしゃべっていた。ゲスが酷いとか書きそう。

(再開です)まんぷく88話感想より

武者氏は今回の香田一家の描写について、

>本作はもう画家とモデルへの職業差別が極まりました。
    中略
>本件が丸く収まるきっかけは、忠彦がことあるごとに「妻子を褒めてのろけていた」とモデルが話してからでした。
    中略
>『セクハラっていうのは、容姿をけなされたから女が怒るんだよな?だったら褒めりゃいいんだろ〜』って考え方が間違っているのです。
>容姿を論じる時点で論外!

とか、トンチンカンなことを書いているのですが、克子たちが悩んでいたのは『セクハラ(性的嫌がらせ)』ではないんですが。

克子たちは、「モデルの若い女性と一線を越えてしまうかも(つまり不倫)」を気にしたのであり、「セクハラ」に悩んでいたのではありません。

今回の忠彦の悪い点は、妻子に「不倫を疑わせる」ようなことをしたことでしょうが、それは普通「セクハラとは言わないでしょう(武者氏的に
はセクハラなのかもしれないが)。

そして奈保美が、「忠彦は家族を想っている = 不倫かもしれないというのは誤解」ということを説明したから香田一家はほっとしている(そ
の時の忠彦のてれくさそうな態度から、普段そういうことをしない、というのも分かる)。

続きます