◆◆◆いだてん大失敗の言い訳を考えるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺は、面白いと思うんだけどな。
地上と衛星に分かれてたのが、さらに4Kもできて、視聴率が分散してるだけ。
のんを出さないから 近現代だから。
内容は良いのに最初から食わず嫌いで見ていない人が多い。
清盛と同じく面白かったのになぜこの良さが分からないとかいうやつ出てきそう まあ、視聴率なんて、インチキで信憑性ゼロだからな(確信) しんどけ韓国癒着クソ脚本家のクソカン
素人韓国人だして税金無駄遣いしてんな
おまえが補てんしろカス
>>1
この人の創る作品(観たのは最近のものだけですけど)必ず韓国製(パチンコや韓国メーカーの車や俳優)を出してくる・・・・・・
やり方がとある宗教みたいでちょっと胡散臭ですね。
朝ドラでパチンコ出し過ぎw
>>1
朝ドラ「あまちゃん」の脚本でしょ....。風景は綺麗ですが、面白くないです.....
以前TVのドキュメンタリーで、喫茶店でインタビューを受けていたのですが、店の椅子の上に土足で片足を乗せていました。
地位も名誉も有るのでしょうが、人間的にどうかと思います
はっきり言ってつまらない。
初期の頃は斬新だなとは思ったが、結局は狭い空間でのロケーションを多用し、ボケとツッコミばかりのパターン。
ドラマにボケとツッコミばかりは要らない。
意外にクソつまらない作品も多い 東京オリンピックキャンペーンの一環なので・・・
これだけ見て貰えれば成功です まあ視聴者層と違う作品提供するんだから苦情や視聴率下がるのは当たり前 あまちゃんの時とおなじ
クドカンは新しい風を呼び込んだ
さっさとくたばれ クドカン信者お得意の「わかる人だけわかればいい。」 マジレスするとこの大河を踏み台にして来年の麒麟が成功できればこの作品も全く無意味ではなかったことになるのでは?
ちょうど近現代大河3作やった後に久しぶりの戦国大河で
時代劇に餓えていた視聴者のおかげで大成功できた政宗みたいに。
戦国ばかりだと飽きるがたまにこういう馴染みない時代入れるのは悪くない。 わ〜たしはやってない〜潔白ダ〜 オマエ(視聴率の結果調査した人達)は嘘つき〜有罪だ〜 東京オリンピックを邪魔しようという特亜の妨害工作!! 生姜をキャスティングしたから
なんで朝鮮人見せられなあかんねん 「宮藤官九郎さんの脚本が面白いので、新しい大河ドラマのファンが増えるのでは」役所広司(嘉納治五郎)
【「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜」インタビュー】
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190118-00000004-tvfan-ent >>1
NHK「あまちゃん」ですがドラマ内でなぜ韓国製品ばかり使ってるのでしょうか?NHKが以前ポルシェをドラマ内
で使うとしたらNHKが許可しないことがありましたがポルシェはだめでなぜ韓国車はいいのでしょうか?
NHKと韓国のスポンサーと癒着がありますか?以前から国営なのに韓国ドラマばかり流したり 韓流スターなど
NHK音楽番組で推したりしてましたが 日本国民から税金(視聴料)取って ゴリ推しされてやんじゃ嫌な感じです
日本人だまして あまちゃんなんか見せて いかにも視聴率はナンバーワンみたいに吹聴して騒ぎ立てドラマ見せてるみたいですが 内容はごくごく普通の大衆ドラマだと思います 毎日若い人が朝8時から見てるとけして思いません
ネットでも捜して見る気もしないと思います
なのにこんなに騒ぐ陰に スポンサーの韓国があるように見えるのですが
NHKは韓国に相当な癒着があると感じてます
これをドラマから調べたところ
・親父のタクシーはヒュンダイ・グレンジャー
・TVがサムスン製
・うちわにK−POPのロゴ
・アイスはロッテ
・韓国の海女の存在を熱弁
・母親の趣味が寒流ドラマ鑑賞
たぶん主人公の家は在日朝鮮人と言う裏設定みたいです
しんどけ韓国癒着クソ脚本家のクソカン
素人韓国人だして税金無駄遣いしてんな
おまえが補てんしろカス >>1
NHK「あまちゃん」ですがドラマ内でなぜ韓国製品ばかり使ってるのでしょうか?NHKが以前ポルシェをドラマ内
で使うとしたらNHKが許可しないことがありましたがポルシェはだめでなぜ韓国車はいいのでしょうか?
NHKと韓国のスポンサーと癒着がありますか?以前から国営なのに韓国ドラマばかり流したり 韓流スターなど
NHK音楽番組で推したりしてましたが 日本国民から税金(視聴料)取って ゴリ推しされてやんじゃ嫌な感じです
日本人だまして あまちゃんなんか見せて いかにも視聴率はナンバーワンみたいに吹聴して騒ぎ立てドラマ見せてるみたいですが 内容はごくごく普通の大衆ドラマだと思います 毎日若い人が朝8時から見てるとけして思いません
ネットでも捜して見る気もしないと思います
なのにこんなに騒ぐ陰に スポンサーの韓国があるように見えるのですが
NHKは韓国に相当な癒着があると感じてます
これをドラマから調べたところ
・親父のタクシーはヒュンダイ・グレンジャー
・TVがサムスン製
・うちわにK−POPのロゴ
・アイスはロッテ
・韓国の海女の存在を熱弁
・母親の趣味が寒流ドラマ鑑賞
たぶん主人公の家は在日朝鮮人と言う裏設定みたいです
しんどけ韓国癒着クソ脚本家のクソカン
素人韓国人だして税金無駄遣いしてんな
おまえが補てんしろカス クドカンドラマって頭の回転早い人じゃないとついていけないからね。 大河って、オッサンたちのファンタジーなんだよ。
日曜の晩に食後のビールを飲みながら、わずらわしい現実を忘れて、時代劇に没入する。
そういう楽しみが大河なんだね。
ところが、背広やネクタイした、自分らの日常とかわらん連中が、自分らとたいして変わらん
価値観な行動や言動していると、もうぜんぜんファンタジーじゃなくなってしまうんだわな 「スースーハーハー」を真似してて失神しそうになった奴が怒って大河を見放したから。 制作総括の妻、石田ひかりを出してヌードを見せなかったから >>10
これ。
あとたけしがなに言ってるかわからんからナレーションを抗体しろ このスレが伸びないってことは、「いだてん」が面白いってことだよね。 >>51
糞燃ゆの+2.4(14.4)に負けたら糞燃ゆ未満決定
2回視聴率(連休中日) → 3回視聴率
25.1% → 27.6%(△2.5%) 2002利家とまつ
19.7% → 23.3%(△3.6%) 2003武蔵
20.4% → 21.4%(△1.0%) 2008篤姫
23.5% → 24.7%(△1.2%) 2009天地人
21.0% → 22.6%(△1.6%) 2010龍馬伝
18.8% → 18.1%(▲0.7%) 2013八重の桜
16.9% → 18.0%(△1.1%) 2014軍師官兵衛
13.4% → 15.8%(△2.4%) 2015花燃ゆ
12.0% → **.*% (?*.*%) 2019いだてん 戦前戦後のオリンピックネタ自体がニッチ過ぎて一年は持たないと思う。
戦前編から戦後編て順番にやっていれば、もしかしたら、馴染み安い戦後編の東京オリンピック編で視聴率巻返しが可能に
なるかも知れなかったが、戦前と戦後同時進行で主人公二人回して強引に話を作るから、異常に分かりづらくて、誰が観ても
混乱するだけ。 ぢゃあ
鼻も湯のあとの真田丸のケースがあるから一概には言えない 「いだてん良作だけど時代劇風大河じゃないから食わず嫌いで見ていない視聴者が多くて視聴率低いんだよ」
俺個人的にそう思っているし言い訳(?)には使うかもしれないな 近代史・オリンピックの時点で100%の失敗を予想できていたのに言い訳もなにもないよな 失敗してもオリンピックの前に公共放送の役目を果たせる
成功すれば大河ドラマの幅を広げられる
普通に大河をやって失敗するよりも大義名分が立つんだよな >>65
NHKは視聴率に関わらず良質の番組を届けることをモットーに
企業癒着となるスポンサー断ち国民からの直接集金制を取っている
日本が国を挙げて盛り上げる東京オリンピックの国策大河だし
どうせ2020年は日本人もテレビで東京オリンピックばかり見ることになるから
視聴率取れなくても良質な番組を届けたことになるんだろ 数字を持ってない綾瀬はるか
【大河ファンタジー 精霊の守り人】 NHK土9 3部作 全22話 綾瀬はるか主演
2016/03/19〜 精霊の守り人1 11.7__10.3__*7.1__*7.4(終)_______________________________________*9.13
2017/01/21〜 精霊の守り人2 *8.2__*8.1__*6.8__*6.5__*7.4__*6.3__*6.7__*6.6__*6.0(終)__*6.96
2017/11/25〜 精霊の守り人3 *6.0__*5.7__*5.1__*5.1__*4.2__*5.8__*6.3__*5.8__*6.6(終)__*5.62 全体 *6.80 / ̄ ̄\
. / ノ~~~~~~~ヽ
| /へ へ|
(Y -・ハ・- |)
| ヽ (_)ノ | フガフガ
/ヽ |----| ハ\
/ / .\  ̄ / | ヽ
| > |  ̄/ < |
| | \ | / / | | >>72
もうたけし主演の大河ドラマでいいよ
タイトルは「こまねち」で 本来順番的に女主人公の年だよな
なら能年ちゃん主役にしてたらこんなネタでも成功してたかもな すまん。失敗したと考えていないので言い訳が考えられない >>77
現在史上ワーストおにぎり女に惨敗してんのに?頭大丈夫?
花燃ゆ
16.7-13.4-15.8-14.4
いだてん
15.5-12.0-13.2-? おにぎりと海賊王みたいに一桁を何度も記録しなければいい 糞カンにはこういうアホなヲタしかいないから
415 日曜8時の名無しさん[sage] 2019/01/27(日) 13:47:20.08 ID:IxZOuZu9
受信料くらいでガタガタ抜かす奴はCMの商品は一切買うなよ
416 日曜8時の名無しさん[sage] 2019/01/27(日) 13:55:36.48 ID:qa3i1YMa
受信料のことで文句言ってるヤツらで、実際に自分で負担してるヤツらってどれくらいいるんだろう
案外、親とかが負担してて、自分じゃ払ってないヤツがけっこういるんじゃないの 125 日曜8時の名無しさん[] 2019/01/28(月) 18:39:42.64 ID:laO4Ly7s
『いだてん』は高視聴率を狙っていない可能性…クドカンの趣味全開、落語好きだけが対象か
https://biz-journal.jp/2019/01/post_26437.html
>>125
おいおい、いい加減にしろよ
こっちは払いたくないのに受信料払ってんだぞ?
受信料払ってるのにつまらんドラマ見せられるとか
ありえないわ
受信料返せや
>>125
受信料で遊ぶな!
なにが高視聴率を狙ってないだよ!
>>125
人の金使って誰も見ないものつくるとかざけんな!
今すぐ一桁に堕ちて一生晒しものにされろ!
>>125
これこそ無責任な記事だな http://tocana.jp/2017/02/post_12216_entry.html
250億円? NHK代表的な番組の製作費は?
2017.02.08
1話分で6000万弱らしい?ね
製作費もこれより少ない民放なら10%超えなら合格点だろうが
これだけかけて11%台は受信料蕩尽・製作者無能と言われても仕方がない
せめて10%台後半は獲れよ 2 名無しさん@恐縮です[sage] 2019/01/28(月) 16:27:05.54 ID:NSmuLuaY0
歌舞伎俳優は演技下手だからドラマや映画出すな
336 名無しさん@恐縮です[] 2019/01/29(火) 08:01:03.91 ID:rNwd1+Z6O
>>2
ホント、目ぇ見開いてウェーって叫ぶだけ。
土人かよ。
歌舞伎ならいいんだよ、舞台の上のデフォルメだから。
何だよ、8Kカメラで撮って、目ぇむいて、ウェーとかWWW
知的障害か?あ?
ふ・ざ・け・る・な 2話で急落『いだてん』に挽回あるか? スタート失敗ドラマの行方
大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』をデータで細密分析する 鈴木祐司(メディア・アナリスト)
https://friday.kodansha.co.jp/article/28716 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています