まんぷく134話感想より

>本作のズレッぷり。
>信徒は『プロジェクトX』や『下町ロケット』あたりを意識しているんでしょうけど、異教徒からするとコレっすわ。

>『モンスター上司』
>萬平が偉そうに部下をこき使う場面。
>無能なパワハラ上司の典型じゃないですか。

>ヒゲすら剃っていない不潔感漂う姿なのに、部下の身だしなみ、特に女性のことはネチネチとケチをつける雰囲気がプンプン。
>若手からの報告は、ご自身の鈍ったであろう感覚でダメ出し。
>検証?データ?そんなものは知らん。

本当に変なところが多いですねぇ。「普通即席麺の開発をして、カップラーメンのスープを1人で(妻の手助けはあったが)作った人」のことを【無能】
とは言いません。武者氏の【無能】の定義がおかしいのです(だから、自分が有能社員だったと勘違いできるのか・・・・・)。

萬平がヒゲをそっていないのは事実だが(たちばな塩業の時もそうだったので、経営者の時はヒゲをうっすらはやしているのだろう)、部下の身だし
なみやら女性に、ネチネチケチをつける雰囲気って・・・・・。萬平が誰かに身だしなみのことを言ったことも、女性にネチネチケチをつけたこともない
のだが(ネチネチケチをつけるのは、萬平ではなく武者氏だろう)。

続きます