>>551 の最初のリンクは >>549 の間違いです。失礼しました。

まんぷく135話感想より

>こんなニュースがありました。

◆超解説『キャプテン・マーベル』米レビューサイトへの荒らし攻防戦 ─ 出演者らも呆れのコメント(注、リンク記事)

>見たら『半分、青い。』レビューの話かと一瞬錯覚しました。
>そっくりなんですよ。

>「こんなにレビューのスコアが低いんですよ!」
>という指摘を何度か受けまして、そのたびに確認すると、少数精鋭部隊が昼夜問わず突撃しているなぁってやつ。

>共通点があります。

>・投稿レビューサイトに狙いを定め、重量爆撃している証拠がバレバレ
>・ヒロインが強い
> ・自分の意見を持つ女性制作関係者への怒りが爆発している(この場合は主演女優、朝ドラの場合は女性脚本家)

>まぁ、こういう話はタイムラグを経て日本にも及ぶでしょうから、信徒の踊りもそろそろ見納めなのかもしれません。

この文章の意味が全く分からず、「え、武者氏のレビューにスコアをつけるところがあるの?」としばらく悩んだのですが(うーん我ながらくだらな
い悩みだ)、もしかしてこれって、「ヤフーみんなの感想」のことか?

それならそうと、ちゃんと書いてもらいたい(武者氏が何も説明しないで『半分、青い。』レビューと書いたら、それは「武者氏本人のレビュー」と思
うのが普通の様な気がする)。