>>564 
そもそも武者氏自身が、史実だろうが気に入らなければ叩くのに。萬平の電気流して魚獲るとか。こんなツィートあったんですね。

まんぷく136話感想より

>何度となく突っ込まれてきた、あまりにお粗末な食品衛生。
>あれだけでかい社屋が何度も映るのに、自宅で実験をする意味がわかりません。

>保健所への通報案件ですよ。

>設備投資をしなくてエエの?
>専門家を雇用せんの?
>こんな会社の食品をあなたは食べたいですか?

>・社員が自宅の不潔な環境で試行錯誤している

>・専門家のアドバイスは聞かずに、大卒の新入社員が開発

>・しかも、その内一人はバカボン

>世の中には、こうした環境整備に取り組む企業もあるんですよ。

>東洋水産「行動規範」(注、リンクしている)

4.安全で快適な職場環境の確保
   [1] 安全と健康の確保
   私たちは、関連法令はもとより社内規程等を遵守することにより、安全で健康的な職場環境を確保・維持します。

「何度となく突っ込まれてきた」って、そんな突っ込みしてたの武者氏とここのコメンターくらいだろう(他のところで見たことない)。たくさんの人が
していたように書くのはやめてほしい。

今やっているのって、売り物じゃなくて試作品なんだけど(武者氏はまんぷくラーメン開発時にも同じことを言っていた)。理解力ないなぁ。しかも
容器づくりなのに。

そして、「まんぷくヌードル」を開発する時、会議で「ベテランは既成概念があるので若手を使う」とハッキリ言っているのに。

武者氏は「日本の会社の会議は無駄なことばかり」とか書いていましたが、それは『必要なことを話し合っていても、理解できなかったんじゃない
の?』と嫌味を言いたくなりますね(もう言いまくってるけど)。

それから東洋水産は、現実の企業で、しかも「行動規範」も今現在のものでしょう(いつ頃からこの規範を使っているのか知らないけど)。