まんぷく138話感想

>そして教団は下半身志向が止まらない。
>今朝も幸とレオの猥談に夢中です。
>誰なの?こんな猥談を朝から面白がる人って、誰?

ドラマで、幸とレオは会話はしているが猥談ではない。この文章をドラマを見ていない人が読めば「まんぷくは、朝から猥談をやっているドラマ」
だと思うだろう。よってNHKの信用を傷つけている。

まんぷく135話感想

◆セクハラ被害者にも意見が飛び交う、日本人のバカげた性差別感覚(リンク記事)

(引用)
もう20年上前になりますが、私が国際線のCAをやっているときに、タイ航空に乗っていた日本人のビジネスマンが、CAさんのお尻を「ペロン」
と触り、海外で大問題になったことがありました。
当時、日本ではあまり大きく報じられませんでしたが、被害にあった女性(タイ人)は、何千万円もの賠償金を要求。タイでは連日、ニッポン人
の下品な素行が報じられ、同じ日本人としてとても恥ずかしく思いました。

>日本ではあまりニュースになりませんのでご存知ないかもしれません。
> 海外では、日本人男性のセクハラや痴漢がニュースによくなっております。

>日本では痴漢や盗撮で済まされるものが、アメリカではFBIが出動する事態になることもあるほど。

>こういう信徒の教典は、恥さらしでしかありません。
> 朝から公共放送で、何をしているんですか?

これだと「まんぷく」にセクハラを肯定するような描写があったように見える(そんな描写はない)。NHKの信用を棄損していると考えられる。