まんぷく141話感想より

>信徒の皆さんは、実際の被害者がいるのに東日本大震災を描いた『半分、青い。』を侮辱的だと叩いておりました。
>その同一人物が、「萬平の拷問に興奮して大喜びしていた様子」を私は目撃しました。

>戦時拷問にも、後遺症が残り手術を繰り返した。
> 安藤百福氏はじめ、大勢の被害者がいるわけです。死者だって出ています。

>ダブルスタンダードではありませんか?
> 嫌いな作品を叩くために、大震災を持ち出す。これは、どういうことでしょうか。

東日本大震災の描写が悪い(武者氏は、批判にもいろいろあるのだからどういうものだったのか具体的に書いて欲しい)というのは、ユー
コの死に方が、「あんな死に方をする看護師はいない。震災で被害に遭った人に対する侮辱だ」と言ったことですよね?

で、萬平の拷問シーンに喜んだというのは、「ハセヒロさん。セクシーステキー」と言ったことですよね?

この場合、「萬平の拷問シーンがセクシー」にあたる、「半分、青い。」の感想は「ユーコの震災で死ぬシーンが、セクシーだったー。エロイ、
ハァハァ」という反応になるだろうか(確か、ユーコの死ぬシーンそのものはなかったと思うが)。

「半分、青い。」のユーコの死に方と同様な、「萬平の拷問シーン」の批判の仕方は、「萬平の拷問シーンの描写はおかしい、あんなのは
ありえない」と騒ぐということだと思う(武者氏自身はそう思っているのだろうが)。

続きます