【麒麟がくる】門脇麦の駒について語るスレPart4
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>797
釣り針がでかすぎてクマーも釣られんぞw 資産もない庶民があちこちの街でふらふらできた平和な世の中でした 身分の高い人を嗅ぎ付ける能力だけは人一倍あるのが駒 このキャスト陣だと
秀吉/滝藤
義昭/蔵之介
幽斉/安藤政信
丹羽長秀/真島 しかも金儲けの手段が狡猾
無名の老人から薬の製薬方法をパクってポイ
そしてそれを元手に荒稼ぎ 駒は 脱法薬の密売で大儲け
京の豪商になってる
政治に意見するどころか
戦(いくさ)すら鎮めることができる実力者になってる
政商(影のフィクサーである)
光秀は主役ではなくなってきてる(長谷川 完全に騙されたw いやはや2週間待っただけはあった
紛うことなき主人公 今日は地獄の様だった
先週の清々しさが嘘の様だ、、、
頼む、駒はシンでくれ 今日は有力な人物に顔が利く駒がいなかったら光秀と今井宗久の取引もなく信長もすんなりと上洛できなかったなマジで 駒はマジで要らないな
伊呂波が宗久に引き合れせれば済む話 ユースケの交渉人(ネゴシエーター)を奪ってしもうたか・・ 戦国時代に「戦は嫌でございます」とかいう人は
必ず未来から来た特派員だから神出鬼没ですよ
なんせ歴史を知ってるから先回りできるんだよね
これ大河の常識 当時の日本人は戦国時代よりも前の話を伝え聞いているはずで、いまが普通だとも思っていないはずですよ。 >>820
南方仁や速川唯、ケンは「コイツらは現代人だから行動や言動が戦国人から浮いていても致し方ない」って視聴者が納得&共感できるけど、戦国生まれの戦国育ちの駒がお花畑な発言&言動するのはきついわ。 駒に逆らう気か?
戦国時代なら反逆者扱いで命はなかったな 駒「タイムスクープハンターは要潤の専売特許ではありません!
私だって、本能寺の変の取材ぐらいできます!」 要潤は色男だしそれなりに演技力もあるからタイムスクープハンターは面白い
門脇はブスで演技力皆無の濡れ場専門アングラ女
折角の戦国大河をめちゃくちゃにする最低キャラが駒 駒も現代からタイムスリップしたキャラだと思えばすっきりする 駒タンが時代を動かし始めた(*'-')
本能寺の変の黒幕は駒タンに違いない。 駒「武装を解け」
信長「はい」
駒「やれ」
光秀「はい」 駒ってもしかして、やんごとなき御方の御落胤じゃね? >>831
後醍醐帝と簾子の後胤とかだったら笑える 大河を制作するにあたってなんらかの制約があってその辺の制約を全て駒役に押し付けられているのかってぐらいクソみたいな役だよな
脚本家を始めとした製作陣は本当に駒を必要と思っているんだろうか まあ男の出番と女の出番を半々にしなきゃいけないみたいな
ハリウッド気取りの規則みたいなのを自らに課して喜んでるのかなとは思う 明らかに製作の上層部のゴリおしがあるからだろ
すでに物語が 駒がいないと進まないような立ち位置にまで改編されてる
駒にお伺いを立てないと物事が決められない状態 BS3でタイムスクープハンターの再放送を始めたのはそういう理由だったのか
特殊な交渉術も駒が始めたんだな >>816
伊呂波は帰蝶に金で雇われて「十兵衛を逃がして」と言われて動くことはあったけど
大金を積まない光秀のためには動かないだろ
駒が光秀にベタ惚れなのをいいことに
光秀は自分への好意を盾にして駒にタダ働きさせてるわけで 豪商との会見で丸薬売買契約を結んでたからな
駒の未来は明るい
さす駒 同じ脳内お花畑キャラということで、滝藤義昭と一緒に染谷信長に追放される気がしてきた。 男は辛いことや嫌な事があっても、じっと我慢する
女は身の回りで気に入らない事があるとすぐ他人のせいにする
女は八つ当たりしても許されると思ってる甘ったれ
そんな偏見を持ちたくないのに、なぜこの大河ドラマは
そう思わせようとするクソみたいな女を目立たせるのか ここまで日本が凋落したのも
駒が日本の歴史に介入しずぎたせい
タイムパトロールに通報しといた >>843
美濃時代の十兵衛は道三や帰蝶にこき使われて文句ばっかり言ってたぞ
浪人時代は誰にも仕える必要がなく
母上や煕子や娘たちは貧乏でも私たちはいつ餓死してもかまわないから
あなたの好きなことをと十兵衛に一切文句言わないためストレスフリーだったが
これからまた仕官すると文句爆発しそう >>829
本能寺どころか江戸幕府までそうだろw
家康は駒が大好きだからな 家康くん
妙なクスリ飲まされたか枕営業受けたんだろな 当時絶大な力を持ってたお寺と僧侶を抑えてるからなぁ
駒の作った媚薬をつかって信者獲得してるわけだから
駒の意見ですべてが決まるわけですよ
おそらくあの団子薬は今で言う脱法ハーブ、大麻の類 >>854
/::ε=3::::::::\
./::::::/'''''\::::::ヾ:::ヽ
/::::::/# \::::ヾ:::|
|::::::| へ=ハ=/ヽ::::::|
|::::::| <'●ゝ イ●'>:::ヾ|
|::::::| '''''' ゝ''''' |::::::|
|::::::ゝ Δ ノ::::::| じゅるる
|::::::::|\___/|::::::::|
|::::::::|;;;;;) (;;;;;;;;|::::::::|
从从リ'´ /;%;;%从从
( , /;;%;%;;%;| )
| |ミヾ;;;%;;%;;%;;| |
ヽ_____________/___ノ
|;;%;;%;;;%;;%;;%;%| 沢尻が出てたら駒の出番はなかったはず
本来は帰蝶の役回りだったものを
一部駒に振り分けてるだけだよ
そういう改編をしたんだよ 鶴ちゃんを闇の世界から招集したのも駒
鶴ちゃんが出てくると、ああもうそろそろ終わりかあ〜
という気持ちになってくるよねいろんな意味で >>860
沢尻で撮り終えてた部分でも駒の出番は多かっただろ
第一話はほとんど駒の出生話と駒が光秀に一目惚れする話だったし
沢尻がいた頃の配役発表でもクランクイン会見でも
沢尻は一番端っこにいて主役の隣は門脇
インタビューの順番も門脇が長谷川の次 光秀の見せ場まで奪ってるんだから沢尻騒動のせいって理屈は通用しない
そもそも落合Pが「駒はヒロインというよりもう一人の主人公みたいなもの」ってだいぶ前から明言してる
第一弾キャスト発表のときもNHK公式ではあからさまに駒>帰蝶な扱いだったよ >>867
中の役者(木村文乃)って他のドラマか映画か舞台とかと掛け持ちして忙しいのかな? >>869
藤吉郎が「駒ちゃんから文字を教わったおかげで織田の家臣になれた。ありがとう!」って真面目な顔してお礼言っているのに嫌そうに後退りした駒カス。マジで討ち取ってもらいたいわw 駒役が暇な人でなかったら
中断後四話ぐらいで終わってたんじゃね?
まあ長ければいいってもんでもないけどさ 愛人門脇の活躍を独り占めさせるために帰蝶をカットし煕子を空気中にした落合は首にしてほしい
門脇も大っ嫌い >>867
煕子はもともと発表も登場も遅かったしテロップもかなり下でしょ
なんで女優スレは好き嫌いばかりで好きな女優が出ないのは忙しいからになってるのか
木村文乃などオファーきたのはだいぶ前なのだから予定はどうにでもできたでしょ と言うか本妻が居るのに駒みたいなゴロツキがヒロイン枠なことがおかしい
制作サイドの妾を正当化したい邪心が透けて見える >>876
コロナ騒動でNHKも民放も年間の撮影スケジュールはどれもこれも組み直しだろうから、どうでも出来たって事はないと思うが・・・ >>878
滝藤も吉田鋼太郎も大人気ドラマ半沢直樹蹴ってまで麒麟の脇役を優先している
しかしここの連中は川口春奈も木村文乃も麒麟でヒロイン役を貰えず
変な門脇麦の脇なんかやらされてるから民放優先して当然だね!
麒麟の撮影は拒否してヒロインじゃないなら出番減らせと言ったから出ないんだよね!
暇な奴だけ麒麟に出てるんだよね!という論理がおかしいといっている 麒麟がくる「退屈になった」「信長の迫力なし」の声! 視聴率13.0%と横ばい続く。今井宗久の茶の湯のシーンは「見事」と称賛
ttps://www.j-cast.com/tv/2020/10/12396397.html
>「コロナ中断の後、なぜか退屈に感じる。テンポが悪い。真田丸のような軽快さがなく、また、太平記のような重厚さもない。光秀があまり成長していなくて単調に見えてきた。駒も、庶民の群像として一部出てくるならよいが、今回みたく無理に政局が動く場面に絡んでくるといかにも嘘っぽい。そして綺麗ごとオンパレード。最初の頃はよかったのになあ」 >>879
吉田鋼太郎は織田さんの月9にも出てるんじゃないの?
スポット見る限りレギュラーキャラっぽいが
滝藤も極主夫道にこれから登場予定だから二人とも別に麒麟に専念してるわけじゃないし
半沢蹴ったって確定事項のように語ってるけどそもそもオファーがなかっただけの可能性もあるよね?
個人的にはここ最近の駒の出番の多さはコロナ関係なく予定通りだと思ってるけど
コロナによる3ヵ月近くの撮影中断がなければちょうど今くらいにクランクアップしてるはずだし
木村文乃や川口の当初のスケジュールにまったく影響がなかったとは思えない というか今思ったけど煕子と松永久秀だったら再開後は松永の方が登場時間少ないような
煕子は主人公の正室、帰蝶は台詞で言及されるのに再開後はまったく出てこないからあれこれ言われるけど
他の史実の登場人物も最低限の出演に留まってる気がする
演者が暇かどうかっていうよりコロナ対策であんまり人数増えないようにしてるんだろうな 駒を主人公にしたいんだったら、最初から題名を「駒」にでもしてほしい。
明智光秀の話が見られると思って期待してたのに本当に残念。
明智光秀の存在を薄めてまで駒を推していることに心の底から失望している。 >>885
光秀が動いて、色んな体験をして、色んな人と話してって構成で良いよな
主役なんだからスケジュールは開けてるだろうし
前半生は謎なんだから色々やって成果上げるのも失敗するのもある程度は許される
何でわざわざ主役でもない変なのを主役より動かすのかがわからん >>885
ほんとそうだよ。
しかも明智光秀の物語の筈なのに魅力も演技力もないこの女の為に物語が無理な形で回ってるのがムカつく 第28回
十兵衛は無事だろうか。
一晩中気をもんでいた駒のもとに、戦が終わったとの知らせが入った。
けが人も大勢出たに違いない。駒は治療道具と薬を袋に詰め、東庵と
本圀寺へ駆けつけた。
駒ちゃんマジ天使
これはもはや戦国のナイチンゲールその人である >>886
> 光秀が動いて、色んな体験をして、色んな人と話してって構成で良いよな
現状そればっかりなんですが。
オリキャラもウザいけど、光秀が色んなところに出かけて行って話を聞くだけっていうのがいい加減つまらなすぎる
魅力ないのに主人公補正でやたらアゲられてるのが不自然だし ラジオ深夜便【もっと、麒麟がくる】
【放送予定】10月18日(日)<ラジオ第1/NHK-FM> 午前4時台
【案内役】友吉鶴心(芸能指導)【ゲスト】門脇 麦(駒 役)
ttps://www.nhk.or.jp/shinyabin/program/2a6.html
朝4時は流石にココロオレル
無類の麦好きはちゃんと起きて、リアルタイムで聞くんやで〜 >>870
駒は未来からやって来た光秀ファンなので
藤吉郎=秀吉は当然、初見から敵視してる
そう意味では今回の大河はよく練られている 麒麟に出てくる女優
全員、可愛いくて美人なんだが?
あれ?1人だけ、、? >>895
しかも一人除いて皆、芸達者
なんでこんなモブ要員みたいな女がヒロイン()とか 駒の若い頃を描いたスピンオフならありかな
勿論役者は子役で >>896
門脇の事務所(ユマニテ)は満島が辞めたから
何とかしてポスト満島を作りたいんだろうな
それが門脇になったw
ユマニテは東出はアレで自粛中だわ桜井ユキは移籍するわ
駒が大不評だわで大変だな こいつの役やらせるとかホンマ可愛そう
事務所も早期降板とか願ってないし、使い捨てなんやろなあ >>901
樋口可南子はもうばあちゃんだし、シム・ウンギョンは韓国人だから売りにくいし、ユマニテは深刻な人材不足だよな。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。