>>322
魚拓、ありがとうございます。保管庫、手入れしました。
『西郷』『いだてん』レビューから武者氏の大河ドラマに接した方は、彼女の豹変ぶりに驚かれるかもしれませんが、
『真田丸』『直虎』のageageレビューも読んでおられれば、むしろ武者氏っぽいレビューだなと感じました。
脚本家に絡めてちゃっかり『官兵衛』をdisってる辺りも武者氏的です。
ただ、東洋医学に関して蘊蓄を垂れるあたりは、小檜山氏の援助を必要としたのかもしれませんね。武者氏の知識の範囲内ではないような?
実際、>>318さんのご紹介のnoteでも、小檜山氏は29日付けで「【麒麟がくる】と東洋医学」なんて記事をアップしてますから。

>>318
そのnoteの存在は知りませんでした。ご教示、ありがとうございます。
小檜山氏の書いていることを素直に受けとめていいものか、『武将ジャパン』と小檜山氏との間に何らかの間隙が生じつつあるのか、
はたまたnoteをやっている戦国未来氏に寄付金額やアクセス数で違いを見せつけて彼女を凹まそうという意図か。
小檜山氏は、過去のスレでも「思想的には極左」と評されたことがあったと記憶しております。
ご自身のみの場所を得て、一層の暴走ぶりを魅せてくれることでしょう。