>>427
魚拓、ありがとうございます。保管庫、手入れしました。

>>425
ご心配、ありがとうございます。
本当は別人説主張者としては白旗寸前なんですけどね。
実はレス番413で毎度連投さんが挙げておられる小檜山note記事のサイレント修正が止めに近いんです。
誤字・脱字や明らかに史実に反した記述なら、武者氏でも小檜山氏に修正を依頼するかもしれませんし、小檜山氏が独断で修正することもあるでしょう。

しかし、冒頭に「武者震之助原稿のボツをこちらで公開します。」を加える以外は、小檜山氏が独断で修正できる範囲を超えているように思います。
一方、毎度連投さんが指摘されているその他の修正箇所は、いわば「修正しなくてもよい」ような内容です。
確かに読者の受け止め方を考慮すれば修正後の方が幾分マシのような気がしますが、そんなことを気にかける武者震之助ではない!
ということは、武者氏が小檜山noteに居候しているとの仮定がかなり苦しくなってきたなと思っております。

しかし、私は挫けない!
この数年、私の憧れの対象であり全身全霊をこめて崇拝してきた武者震之助様が、よりにもよって小檜山青ごとき五流ライターもどきと同一人物であるはずがない!
私はこれからも別人説を主張しつづけます。

というより、永らくほったらかしにしてきた『武者震之助用語辞典』の修正・項目追加をどうしたものかと頭を抱えているのが実状です。