いつも5ちゃんねる武者震之助スレ住人の皆様には、『武将ジャパン』への多数のアクセスをいただき、厚く御礼申し上げます。編集長の五十嵐です。

さて、最近、皆様方の間で当サイト執筆陣の中の小檜山青と武者震之助が同一人物ではないかとの噂が広まっていると仄聞しましたので、一言申し上げることをお許しください。
小檜山と武者は、完全に別人であります。
「文体や思想、ドラマ内容を捏造してまでの論評、二人は瓜二つではないか!」との反論もあろうかと存じます。しかしそれには理由があるのです。

当サイトの一層のパワーアップを図るため、かねてよりホンゴウ教授とドクターマブチに方策を依頼しておりましたところ、お二人が画期的な発明をいたしました。
五流のライターとクソなレビュアーが合体し、ライビュアーになる方法が開発されたのです。
ライビュアーの能力は、ライター1人+レビュアー1人=2人分の能力を持つ執筆者になるというレベルにとどまりません。
1人+1人で15人分の歴史リサーチ・ドラマ内容チェック・原稿執筆の能力を持つことができるのです。
あたかも白鳥健太郎と木戸猛がバロムクロスで超人バロム・1に、 北斗星司と南夕子がウルトラタッチでウルトラマンAに変身するようなものです。

小檜山・武者両名の合体によるライビュアーの登場によって、当サイトの記事はますます充実していきますので、これからもご贔屓のほど、何とぞよろしくお願いします。

なお、ライビュアー完成記念として、当サイトでは初めての劇画連載企画『歴史守護神ライビュアーZ』(原作:戦国未来・画:霜月けい)を10月より開始する予定です。
どうぞご期待ください!