>>755 の後のツィート。

【引用】
リプライとか絶対怒られるでしょ!!怒られるじゃん!開けないよ!!ああー克服したい…。

現実逃避して申し訳ないけど。『真田丸』の真田昌幸は表裏比興、コロコロ変わるんでなくて、真田郷絶対守るという点
でむしろ妥協していないんだと思ってる。ブレない。

『真田丸』の真田昌幸は、ブレブレどころかブレない男で。妻子や家臣のこともぶれずに思っていたんじゃない?そうい
う相手をかばうために、自分が悪名おそれずブレブレ表裏比興だったんだろうなと。それはすごいことです。えらい。

リプライする!します!!ぜったい!!

エゴサって結構するもんですか?自分、したら、即座にしにくさる自信あるからできん。

話とぶのは完全に私の宿命的悪癖です。史実を受けて、人がどう文学に昇華し、そのことがどう後世に影響を与えてゆく
のか?そういうことを学びたかったし、研究したかったんですけど、まとまらず爆発して歴史研究者断念して。でも正解
だったんでしょうね。
【引用終了】

えーと・・・。この分だとストロングゼロを飲んでも「脳の混乱」は続いているような気が。歴史研究者を断念したのは
正解だったと思うが、「歴史物語はどう後世に影響を与えるかという研究」も物事を曲解しまくる小檜山氏(武者氏)に
は難しかったという気がするんだけど。