まだ記事はアップされてないみたいですし、タイトルでも予想してみましょうかね。

〜キャスト・スタッフが明かす大河ドラマの舞台裏 大河衰退の戦犯が見えてきた〜

ってとこでしょうか。
ネガティブな内容で埋め尽くされるのは間違いないでしょうし、今回取り上げられた内容についてチクチクネチネチと
「こんな態度でドラマ作ってるから大河は衰退したんだ!」という主張を(主に嫌いな作品を取り上げつつ)繰り返すことでしょう。
いくつかの作品に問題があるって点は否定しませんが、武者の場合その主張が支離滅裂なので、どうもね。
そして最期はゲースロマンセー、マギマンセーで締めそう。

話は変わりますが、武将ジャパンにジル・ド・レの記事がアップ(おそらく使い回し)されていました。
wikiなどを見ても彼の所行はいくらか誇張、でっちあげの可能性はある程度考えるとありますが、
武将ジャパンの記事は一切その方向には触れず、凶行は100%事実として書いています。
自分たちが好きな人物に対しては当時の記述などに疑問を持つような記事を作りつつ、
こき下ろす前提の人物に対してはこの記事のように当時の記述を100%信じ、それを根拠に批判。
なんつーか、武将ジャパンらしいアンフェアな記事だと思ったのは自分だけでしょうか。
そして最後の締めの、
>ジャンヌからすれば「人のせいにしないでよ!」と強固に主張したいのではないでしょうか。
これも、表現しにくいのですが、なんというか凄くズレた思考に感じられます。