【麒麟がくる】門脇麦の駒について語るスレPart5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なお、アンチスレもそろそろ950ほど行ってるんでご注意を! 今回の駒は割と良かった
綺麗事をほざいてるだけじゃなく
それを実現しようと具体的に動き出したからかな 駒の尺、取りすぎ!
この声、制作側には届いていないのがくやしいよな 糞過ぎてワロタ
人のレシピパクって密造工場建設とかw >>1乙である。
>>6
確かに駒だけでなく伊呂波も尺取りすぎてウザくなってきたな。オノマチの演技自体は相変わらず上手いとは思うが。 駒や伊呂波の方が光秀よりもいきいきと演技してるよな >13・2% 前回から0・7ポイント増
駒少な目、予告編に帰蝶だからだな >>11
ブスというか、陰キャやすぐ脱ぐビッチな役が多かったせいで健気な町娘役が絶望的に似合っていない。ってか、もうアラフォー設定なのに世間知らずな町娘演技はやめろよ。
しかもイケメンや高貴そうな人物(十兵衛、さき様等)には媚びまくり、身分が低く容貌の冴えない人物(菊丸、藤吉郎、転売ヤー少年等)は見下す性格の悪さ。
門脇の演技力もさることながら、演出や脚本にも大きな問題があるのだろう。 集中治療室を作る計画に目を輝かせる駒ちゃん可愛かった
東庵に金出させるとこもよろしい >>5
>人のレシピパクって密造工場建設とかw
施薬院・悲田院復興も施薬院全宗からのパクリ。そういやあ全宗も曲直瀬道三も未登場だな。 0346 日曜8時の名無しさん 2020/10/26 09:45:55
丸薬作りで診療所が1日置きに使えなくて東庵の仕事が減ってるのをだから金渡してるじゃないですかで済ました駒もひどい
満足に患者みる時間が減ってるのはもう気にならない商売人なんだな
本スレより。お前ら、南方仁や橘咲を見習えよ。 >>16
そう、そこら辺の人物造形も出鱈目だし、演じる門脇の微妙さも相まって要らないキャラになってる
出てくるだけで不快 いきなり将軍さまお差しでお話ししちゃう駒、嫌われる要素しかない 東庵と摂津がヘイト枠を買って出てくれてるし、伊呂波もちと前へ出過ぎなので、今後は駒批判は薄れると思われる
どんだけ愛されてるんだか 本気で駒の成金一代記をやるつもりなのだろうか?
控えめに言って全く興味無いんだけど… ならば駒役はもっとマトモな女優にしとけって話
ブスの大根女優じゃ説得力ゼロ 朝ドラヒロイン経験女優とかねえ。
駒にB級感があるのに重用されているから、作品自体B級っぽくなっている。 大きな手〜捜索編
丸薬一子相伝編
豪商編
麒麟邂逅編
麒麟は私だったのね!と驚く駒が、上空へ舞い上がっていくラストシーンは必見です。 みんなハセヒロ演じる明智光秀の物語を見たいんだ
こんな薄汚い不細工女の物語を見たい人は居ないよ >>28
門脇が映画で脱いでばかりいるから、駒が不潔に感じる定期。十兵衛を見る目も発情したメスっぽくてなんかキモい。門脇も従来のイメージを払拭したくて駒役ゲットしたんだろうが逆効果。
いくら賞が取りやすいからって女優はみだりに脱いだり濡れ場シーンをやったりしない方がいい。諸刃の剣だよ。 大河ドラマ館にメッセージカード書けるとこあるんだけど子供が駒描いてるのちょこちょこ見かけて微笑ましかったな 駒のような一介の町娘とも親しく交流を結ぶ足利義昭将軍像も斬新で良いなあ 直虎の氏真象も従来イメージ覆したって言われるけど、本作の義昭象もそうなるのかな >>20
鶴太郎も鬱陶しいが、すぐ退場するだけマシ
答案はいつまで居座るつもりなんだよw 主人公そっちのけででしゃばるクソオリキャラと摂津の安っぽくて下手すぎる演技じゃそりゃ過疎るわ。 駒は、関白と会い、将軍と会い、いつ天皇に会うんだろ >>21
あんな貧乳で辛気くさいフグ面女優の枕営業に引っ掛かる奴いるのか? >>39
いっそ出会ってくれたら良いのに
正親町天皇のことほとんど知らないし深堀りして欲しい ふーん
で、平伏もしないで天皇とサシでペラペラ話しちゃったりするのかな
町娘のフリしてるけど本当は穢多非人なんだよな
そう言う図々しいところは門脇ならではw >>41
本当にコレ
光秀にしろ十兵衛にしろ結末は同じ。竹槍で死ぬだけ
その点、駒はまだどうなるのか分からない
今後も注視していきたい 歴史劇なのに、そんな脚本しか書けないなら失敗作
史実に忠実かつ面白いドラマを作ったいだてんの方が100倍マシ 今後大河の主要人物とはいえ架空キャラの出演依頼は考えもんだな
俳優さんにヘイトが向けられる理不尽 不細工なクセに演技できてないから余計に叩かれるんだよ
何ら理不尽では無い >>48
江口のりこも、冴えない風貌なのにやたら脱ぐ役が多かったが、半沢直樹で悪玉と善玉両方上手く演じ分けていたからな。劇団東京乾電池で修行したガチ演技派だけのことはある。 >>46
いだてんは落語パートと現実の東京五輪のグダグダに足を引っ張られたからなあ。ドラマそのものは悪くなかった。 ようは片思いの少女マンガみたいなキャラを出せば
女が見て数字が上がるとか爺様達が思い込んでる
後はあまり政治的な内容にしたくないというのがあるのだろう
近年の大河は歴史物の仮面を被った アシガールに過ぎない >>51
女性視聴者を小バカにしているよね。最近は歴女と呼ばれるガチめの歴史好きも増えているのに。政治的な内容にしたくないと言いながら薄い内容の反戦スローガンはノルマみたいに入れてくるし。
あと、アシガールは麒麟の駒パートよりはるかに面白かったぞ。
ヒロイン唯(之助)は駒と違い自己中でなく、若君様だけでなくおふくろ様や兄上様、小平太、爺、悪丸ら同僚の足軽たち等周囲の人間たちを思いやり、恩を受けたらきちんと返す好人物として描かれていたからな。 主演の黒島結菜は門脇なんかより遥かに演技力あったしな >>52
そうなんだよね。
ガチの歴女が昔いたが孫子の兵法知ってたりすげえレベル高いんだよね。
そんな人達には少女マンガストーリーは通用せんよ。 まあ駒は黒島結菜が明るく演じてたら多少は好感度あったかもな。
あのねえちゃんも将来のある身だからあんな役はやらないにこしたことはないが。
嫌われるのが事前に分かってるからね。なぜか分かってないのは大河の制作陣だけ。 長澤まさみでも大不評だったきり
門脇麦では話にならない アシガールの若殿が轢き逃げ疑いか
KOMAのせいやな >>59
とはいえ伊藤のやらかしでアシガールやスカーレットの配信が無期限停止になるのは確定的だからなあ。 >>59
門脇麦さんが、仮にシャブやってたり轢き逃げやったりして急遽降板したりしたら
この言葉の意味が真に人口に膾炙するよ 朝ドラのスカーレットで黒島は不倫で割とガチで不評だったけど
結局、ドラマなんて脚本のデキ次第だと思う。いつも思う。嫌ってほど思う。
駒の役なんて誰がやってもそう変わらん
むしろ50代までやらにゃならんので、さらにハードル高い >>62
スカーレットでの黒島の演技もアシガールと変わらんワンパターン演技と叩かれてたな >>64
ちゃんと44話観れるみたいで本当に良かった >>64
(*'-')君が駒BBAを引き取ってよ! KOMAを逆さにするとAMOK=荒らし
KOMAは意図的に大河に仕込まれた炎上要員なのだ 門脇本人も
自分はいないほうがいい
と思ってんだろうな
NHKの被害者だよ 駒を明智家侍女兼くノ一兼ナレにし、徹頭徹尾光秀の手足となる存在にしときゃ良かった。勝手に歴史上の有名人と関わらない、丸薬なんか作らない、無駄に尺取らない、光秀への思慕を秘めつつも表に出さず諜報のプロとして黙々と任務を果たす。牧救出のために八上城に潜入するも失敗したり、坂本城落城時に光秀や秀満らの遺児を連れて脱出したりするなど少し見せ場を作って最終回で白髪の婆さんか老尼の姿で登場し光秀らを偲んで終了。こんな感じならここまで叩かれなかったのに。
ただ、門脇は山登りやバレエが趣味のわりに所作がどんくさいだよな。くノ一らしいきびきびした殺陣ができるか心配だ。 >>69
自己レス訂正
どんくさいだよな→鈍臭いんだよな 市井の立場でなんやかやしてた頃はまだよかった
豪商や政治家と交渉したり政策の相談したりまでしだしては主役の活躍を奪ってるしそういうシーンでは目付きが悪いのが耐えられない 麒麟本スレより。652と653を統合。
0652 日曜8時の名無しさん 2020/11/01 09:31:58
バレ
将軍と駒がデートしたら摂津が怒った
将軍が駒にプロポーズ 【速報】 コマ、ついに黒団子を製品化 商標登録
将軍様の大スポンサー タニマチに!? さすが駒ちゃんやで
将軍のお手付きあったみたいだし順風満帆だ 史実に照らし合わせる
この後将軍は京都から放逐され
駒は磔にされて縊り殺されるんでしょ? 本能寺の変の黒幕で、秀吉家康の天下統一に力を貸した女がいた
それが駒です >>88
それで駒は信長とだけ面識ない設定だったんだな、なるほど 家康もフジに出張中で、もう出てけんようになるやろし
駒タンにええ風が吹いとるね 売れっ子俳優と違って、全く他からオファーの無いアングラ女優だからな 帰蝶に煕子が出てきたら本来は出る幕無いんだけどな
図々しさでは歴代大河ではナンバーワンだからなあ、、、 駒ちゃんとうとう将軍の嫁になったな!
こりゃマジで大勝利ですわ 駒っていつもラリった顔してるけどクスリやってんの? >>68
SNSの時代だから自分のキャラへの意見は見てるかもしれんし、仕事とはいえツライとこだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています