>>113
武者って結局、
「自分が攻撃されている」「自分の気にくわない物がまかり通っている」という認識が強く、
そこから生まれる「思い通りに行かない」って感情が「まわりが全部間違っている」という形に転化され、
それでもあきらめるか無視するかして自分だけで好きなことでもしてりゃストレスも減るでしょうに、
わざわざ「自分の意見を周りに垂れ流す(そして矯正しようとする)」ことで周りも巻き込み、
それによって新たに発生した敵意(批判)により「自分が攻撃された」と感じる、
という憎しみの無限ループにハマってるんですよね。そりゃ永遠に治らないし救われない。
そしてその都度定期的に発生する苦痛の叫び声(noteとかの駄文)で周りに迷惑をかけ続けるのです。

叫び声でダメージを与えるといえば、引っこ抜くときに金切り声をあげる架空の植物マンドラゴラがありますが、
さながら武者は「自分で自分の根っこを引っ張り続けて永遠に叫び続けるマンドラゴラ」ってとこでしょうか。