【×大河ドラマ】青天を衝けの視聴率を語るスレ【○朝ドラ】
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第1回視聴率
[回]龍馬__江姫__清盛__八重__軍師__花燃__真田__直虎__西郷__.いだ__麒麟__青天
[01]23.2___21.7___17.3___21.4___18.9___16.7___19.9___16.9___15.4___15.5___19.1___**.* 清盛は着物が悪かった
昔の織物の復元みたいな仕事してる人が怒ってた
色彩が豊富で宮中行事や季節に合わせて色を重ねて組み合わせを競ってたのにくすんだ色や特に黒系使ってるのがありえないって
あんなの見せられたら見なくなる NHK大河「青天を衝け」2回目視聴率急降下でよぎるジンクス
21/02/25
NHKが恐れる大河不要論
『いだてん』は視聴者から猛バッシングを食らいました。一時は大河の制作意義を問われるほどの大問題になったんです。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/285618/3 >>851
分かる
美形揃いで有名だった平家だし平安末期の公家の豪華絢爛の風俗絵巻が見られると楽しみにしてたら
美形は少ない衣装は汚しまくりで画面も汚いでガッカリした
前半メンバー抜けたぐらいで脱落した >>851
いつになったら季節ごとに衣装を変えていった中世大河とやらを紹介するのだ?
それと、当時の平安装束そのまま再現できるはずはない上に、ドラマ上衣装の色は
キャラづけの記号としても用いられるのは常識なので、その頓珍漢な復元職人さんの
怒りを鎮めといて!
>>854
ババアにはムリだったから早々にやめて正解! >>853
歌舞伎界に抗議する意味でもNHKは大河を廃止すればよかったんだよ >>856
低学歴の間違いでは?
刀は日本有数の輸出品で日本刀の方が優秀だったのに宋の剣が宝物とかさ
他にもおかしいところあったよ
脚本家の不勉強丸わかり >>857
ある程度はあってるけど、平清盛だけは絵が綺麗だったよな 清盛よかったよ
なんか感動的な作品だった
画にクセがあるから一般受けはしないだろうがまあ仕方ないね >>860
・清盛の武威を象徴するアイテムは何か?
・保元平治の乱で身に纏った唐皮の鎧は、忠盛から実際伝わったアイテムであっても、肌身離さず常時携帯するアイテム
とはなりえない(あくまで戦乱という非常時にのみ有効)。
・それゆえ武威の象徴はあくあくまでも刀剣でなければならない。
・しかるに平氏重代の名刀抜丸は史実上正妻の子頼盛に伝わっており、これを動かすのはNG(そのようなインチキとは無縁)。
・では無名の日本刀をでっち上げるのは適当か?
一門内では頼盛が抜丸を保持し、ライバル源氏はかの髭切を棟梁のシンボルとしているのに、
平氏棟梁清盛が身につける太刀が何の由来ももたず、したがって無個性とならざるをえない無名の日本刀
であってよいはずがないだろう。
・したがって、清盛必携の太刀は無名の日本刀を捏造することから離れて、清盛の個性を強く刻印する
何らかの太刀・剣を創作する必要があった。
・それこそが宋剣である。生涯宋趣味を持ち続けた清盛にとって宋剣は、偏頗な国粋主義なんぞ一笑に付すであろう
平安版グローバリスト清盛の個性をこの上もなく刻みつける最上のアイテムなのである
(実際、福原では宋女に似せた内侍を侍らせ、高倉厳島行幸に際しては、院のためにのみ唐船を準備した。
さらに、世界に開かれた視野をもつ帝に成長することを願い、当時の代表的世界情報誌「太平御覧」を
言仁(安徳)にプレゼントした)。
・すなわち宋剣は、アホウヨどもがアホ面晒して必死こいて罵倒した「おもちゃ」どころか、清盛の個性と武威を
ズバりシンボライズした必携アイテムである。 >>861
常に埃ぶちまけたようなぼやけた画が大不評で兵庫県知事からクレームついたぐらいだけど? 小烏丸は無理だよ。
頼盛が平治の乱で使用したとされる抜丸と違って、こちらは天皇から下賜された一門の家宝であり、
実戦で使う太刀ではなかったものと思われる(文字通り家にお飾りして崇める)。
しかも、あまりにも有名な太刀のため、肌身離さず清盛が携行するには、、両者の結びつきをうかがわせるような
逸話が多少でもないと、いっそう不自然な便法と思われてしまう。
清盛が用いるべき太刀(剣)は、あくまでも平氏(平家)棟梁の武威と彼の個性を刻印するものでなければならなかった。
しかも、この意味でシンボルとなった太刀は、1話で忠盛から平太に「授与」され(この段階ではまだ後継者への期待)、
棟梁就任以前においても活躍すべき太刀であり、忠盛の「遺言」の場で初めて登場するような太刀ではない
(その場で小烏丸伝授というのも史実と反し苦しい)。
だからといって、それ以前からこの平家の名宝をガキンチョ高平太が振り回す、という設定もやはり苦しい。
このように考えると、宋剣というフィクションを設定したことには十分な理由がある。 清盛は保元平治辺りまでは面白かったけど
その後は双六しながらエンドレスで歌ってた印象だ
もっと西行とか活かせばよかったのになんで頼朝がナレーションだったのか >>868
いよいよ密度を増していった平治の乱後の歴史過程を「双六して歌ってただけ」とこほざくババアさー。
早々に見るの止めたんじゃないのかよーw
いずれにせよ、お前にはムリすぎた。
なお、ナレの適性(局アナ、劇中人物、第三者的俳優など)について正解はない。
その中で何故頼朝ナレに拘ったのか?
もう明らかすぎてしかも何度も述べて面倒なので省略する(岡田マが上手い下手とは別問題)。
遁世したにも関わらず、現実政治にコミットし続けた西行ナレも一つの選択肢だと述べた。
しかし、それは頼朝ナレを否定する理由にはまーーーーたくならない。
わかったババア? >>860
同じく清盛は現代の演出や感覚を入れ過ぎてダメだった
キャラやエピは時代性を無視すれば尖っていて面白いものあったけど
平滋子の入内の際に宗風と抜かしつつウェディングドレス張りの白衣装身に着けて
後白河と腕取り合って2人並んで表れたたシーンにはどこのファンタジー?と呆れかえった 出たよババア。
たしかキリスト教風白無垢結婚式に捏造したーと喚いてたな。
で宋風結婚式をお前は見たことがあるのか?
宗族結合の度合いが日本とは比較にならないほど強い中国において、
我々はしばしば一族に祝福される一対の夫婦のシーンをドキュメンタリーや
ドラマで目撃しきた。それは中国の伝統に他ならない。
ありとあらゆる大河が、現代的価値観がーとは無縁ではないところ、
清盛だけが突出して現代的演出よ感覚に汚染されたいたのだそうだ。
このアホウヨババアによると。 【後白河】は現代のキャラだったそうです
自らの政治課題があってそれらを政策体系に纏め上げ、優れたリーダーシップのもと実現した・・・
後白河はそのような傑出した君主ではまったくない(信西が暗主と評した通り)。
しかし、生き馬の目を抜く権謀術数蠢く世界で、感覚的な政局観に依拠した恣意的な振る舞いによって、時代の動向を大きく左右した巨人であったこともたしか。
この後白河の小物ならぬ大物ぶりについては、要らない皇子扱いに発した孤独な境遇やもって生まれた天才的な芸術的感性、
他者に向けた透徹した心理的洞察力などが強調された(いわゆるアスペ的症候群)。以下コピペ
・清盛と性格面で共通点があるのは、あるときは同盟者、別のときには最大の敵手となる後白河である。
棚橋光男は彼のことを「政争の修羅場において酷薄と謀略、行動において遍歴・漂泊と神出鬼没、
気質において癇癖と躁性、芸道精進において真摯と偏執、美意識において新奇とバロックを本領とした」
と形容している。とくに感情の起伏が激しく、目新しいものを好み、時の法令に拘束されない点は清盛と好一対である(考証1)
・後白河はまるでゲームにでも熱中するかのように、政治を命がけの一種の知的遊戯に転換させた(加藤周一)
・好奇心から突然庶民の生活の場に現れては彼らを弄んだり人の気持ちを傷つけても何とも思わないアスペ(遠藤基郎)
・奥州後三年記の残虐な描写を見るとこれを描かせて嬉々としたという後白河の嗜虐性を痛感する(下向井龍彦)
★平清盛を真剣に視聴した者ならば以上の記述が驚くべき精度で後白河の造型に反映されていたことを直ちに認めることだろう
●修羅場における酷薄:平治の乱で寵臣信頼を見捨ててトンズラして生き残り
●謀略:鹿ケ谷の陰謀での清盛との謀略合戦
●神出鬼没・突然思い立ち下賤と交わった青墓巡礼
●癇癖と躁性:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、双六叩きつけ、ゾクゾクするわー、黙っておれ!
●芸道:偏執狂的な今様狂い、真摯な執念で実らせた今に残る梁塵秘抄編纂
●新奇・好奇心:清盛と共通する宋趣味→孤立した宿敵清盛の宋外交を支援(時の法令=先例第一の上級貴族を抑える)
●バロック:成人式で白拍子ダンシングをセルフコーディネート、鐘太鼓を乱打する悪僧を引き連れて二条の弔問に訪れる
●庶民に接する:上記青墓、悪所に出入りして博打に興じ身ぐるみ剥がされる
●知的ゲーム:双六遊び!(重盛を賭けの対象、鹿ケ谷の謀略)
●人の心を弄び傷つけるアスペ:保元の乱戦勝記念嫌がらせパーティー、二条との親子の情いっさい無し。
●嗜虐性:凹む清盛へ追い打ちをかける嫌がらせ、瀕死の重盛嬲り殺し
これらに加えて迷信嫌いも清盛と共有した→滋子巻毛を何ら変とは思わず寵愛(清盛は発想の転換を求めた〜和歌もどき回でも見られた「逆転の清盛」)。
さらにドラマで強調されたのが孤独でピュアな後白河像(要らぬ皇子、グレる皇子→乙前@青墓の遊びをせんやの歌で再生し帝位を欲するに至る、
滋子への純愛)。
未来のゴッドマザー時子が、その片鱗を見せつつも棟梁の妻らしく平時は清盛の背後に退いていたのと似て、
未来の日本一の大天狗後白河についても、前段階における清盛との拮抗に力点をおきラスボス感は控えめにしていたのが本作の特徴である
(アスペ独特の異常な勘や鋭い洞察力、状況コントロール能力は存分に見せた)。
源平合戦一歩手前の院政期を主要舞台とする平清盛に首尾一貫した、人物造形(配役も)に対する力点の置き方といえよう。
信西もそうだが、これほど脇役たちを多面的に掘り下げた大河が他にあったら教えてくれなんしょ! 現代的感覚に捏造された滋子なんだそうです
【美貌】だけでなく、物怖じしない【強い性格】の持ち主であり(女官からのパワハラにビクともせず)、
危うい均衡のもとに成り立っていた二頭政治の【バランサー】として政治的にも重要な役割を担った
(後白河に寄り添い気まぐれを抑える。不満を抱く西光、成親と酒を酌み交わし宥める【気配り上手】
←徳利と遊ぶ少女滋子を早い段階で登場させる入念な段取りにより、著名な【酒豪】ぶりも描かれた。
内大臣昇進や徳子入内では清盛の意を受けて後白河に働きかける【平氏の利害関係者】として振る舞った)。
さらに、憲仁(高倉)立太子に向けて兄時忠を焚きつけるなど(平氏の財力を使え・・)【フィクサー】的な動きも見せた(表の政治を動かす)。
そして、滋子の死は即、これらの均衡の破壊を意味し、時代は一気に鹿ヶ谷の破局へと雪崩れ込んでゆく。
このように平清盛は、滋子の人物造形及び政治的役割双方に対して、歴史上の滋子に即した極めて的確な描写がなされていた。
アッカンベーから国母まで、「気を衒った」「愚劣」どころか、滋子のど真ん中に切り込んだんだよ。
要するに「巻毛がー」を言いたいのだろうが、
・ストレートの長髪が当時の「美女の規範」であったこと。しかし、そのような生物的な条件は全員が備わっているものではなく、
貴族の娘たちの間では「鬘」が流行した(小林「王朝の歌人たち」。「美女」が皆、地でストレートだったわけではなかったのだ
〜無知ではなく、当時の支配的な規範への理解が作劇の前提)。
・平氏一門も入内に備えて巻毛を直そうと必死となった〜女官からのイジメに言い返した滋子本人も弱気。
・皆が問題視する中、当の後白河は何も意に介さないどころか、これを積極的に滋子の個性と認めた(タブー嫌いと珍しもの好きの性格描写)。
・何よりも、「正すべきは巻毛ではなく、巻毛を醜いとする古来からの悪しき因習だ」と言い放ち、社会の側の偏見へと目を向けさせた
清盛の真骨頂を引き出した(逆転の発想)。
・かくして「好奇心と迷信嫌いの点で好一対」(高橋)の両者は、後に2人の間を取り持つ滋子の巻毛を媒介として
対立しつつも協調する提携関係に入った(平治の乱後の政治の枠組みがここで成立)。
巻毛は、このように豊かな内容を引き出す設定だったのだ。「奇を衒った」だの「愚劣」だの決めつけたことで
お前のお里が知れたため、竹林院攻撃に精を出すお前の信憑性はガタガタとなった。ご愁傷様。 「低学歴」向け大河清盛の肝をまーーーたく理解出来ずに終わったまま時間が止まってしまった
このババアたちは、もしかして「無学歴」なのか?
いや、そういう人に立派な人はいっぱいいる。が、こいつらはただの阿呆でしかない。 >>872
独創的な変わったのがやりたかったら民ドラか映画でやればって思ったね
あのとき衣装とかの担当で変なの入ってたよね
その後見かけないからどこかのごり押しで入ったけど大不評で即お払い箱だったんだろうな 女にフラれてストーカーになるやつってこういうやつという見本 ハードル下がって主演のプレッシャーが緩和されたから清盛の功績はデカい >>882
功績じゃなくて罪だろ
あれ以降実績も実力もありえん主演が増えた
事務所は大手事務所固定で いくつかの事務所との癒着丸出しの事務所固定の回り持ちしたきゃNHKは受信料強制徴収止めろよ
不平等もいいところだから >>878
ここに至って下らない印象操作に縋る惨めなババアのような低脳が及びもつかない才能と労力が投入されたんだよ。
放送開始まで1ヶ月半を切った松山ケンイチ主演の大河ドラマ『平清盛』で、これまでの時代考証に加え、
今回、大河ドラマ初の“儀式・儀礼考証”が行われていることがわかった。平家と源氏という武士同士の争いだけでなく、
第三の勢力“朝廷”による三つ巴の戦いが繰り広げられた時代。歴史的事実、所作だけでなく、
華やかな平安時代を彩った儀式・儀礼までも21世紀に再現するべく、スタッフからは強い意気込みが伝わってくる。
戦国時代や江戸時代などを描くことが多い時代劇において、比較的馴染みの薄い平安時代を選択したことは、
50年の歴史を誇る大河ドラマにとって「挑戦」だという。
大河51作目を手掛けるチーフ演出の柴田岳志氏はその使命感を胸に「今までの大河を見直して、
初期の頃の作品の持つエネルギーはすごいと感心した。
大河でなくては作れない醍醐味を実感して、のちの50作にも人間の持つパワーを引き継ぎたいと思った。
だからこそ、リアリティにはこだわり、『かつてはこうだったのでは?』というのを加味して、新しい時代劇の王道を提示したい」。 平安時代といえば、『源氏物語』に象徴される雅なイメージが先行するが、『平清盛』のコンセプトは「たくましい平安」だ。
磯智明チーフプロデューサーは「貴族から武士の世へ移行するダイナミックな世。今を生きる人の手がかりになる、
力強く生きる人間を描ければ」と俄然力を込める。
時代考証を念頭に置きつつ、磯プロデューサーは「キャラクターによって、いろんな着こなしがあったと思う。
だから、衣装の色は決まっていても、それぞれの個性を出すようにしている。史実通りを求める声もわかるけど、
そこにどう折り合いが付けられるか」と課題を挙げ、キャラクター性を引き立たせるアプローチで“らしさ”を追求していく。
衣装の風合いや馴染み感を演出すため、和服にストーンウォッシュ(ダメージ加工)をかけるなどの大胆な試みも実施。
「扮装には最大に手間ひまかけて作ってます。烏帽子の試作だけでも3ヶ月くらいはかけたし、ストーンウォッシュで生地は
使い古したようにヨレヨレになるし、色も抜ける。この番組では、リアリティをいかに表現するのかがポイント」(柴田氏)と、
当時の人々の生活観を生き生きと描き出す。
それらをさらに追求するべく、『服制と儀式の有職故実』(吉川弘文館)の著者である立正大学准教授の佐多芳彦氏を招き、
大河では初めて「儀式儀礼考証」にも着手。「貴族にとって、政(まつりごと)というのは今の政治的な部分もあるし、
年中行事を遂行、運営できてこそ上流貴族としてのステータスが生まれる。なので、貴族社会を描く上で神事、祭事、儀式はドラマの中で使っていくし、
人間同士の交流の場にもなっていく。ドラマの一つの目玉にもなるので、そこを特化してやる以上、デリケートな部分があるので、
専門の方を招いて再現しました」(磯プロデューサー)。
クランクインから約3ヶ月が経過しても「まだ登場人物が出きっていない」と苦笑いの柴田氏。磯プロデューサーも
「馴染みの薄い時代だから不安はある」としながらも「役者さんで観てもらいたいドラマ。だから、役者と役柄をフィットさせて、
キャラクターで観てもらえるように工夫をしている。気付いたら、面白い複雑な世界に入り込んでいたという図にしたい」
と視聴者に投げかけていた。 >>884
大手以外の弱小事務所から主演に抜擢されたら大手事務所がバックについてるんじゃ?とゴリ押しと言われ叩かれる >>888
叩く馬鹿って対案を示せないんだよね
叩くしか脳がない白痴 >>849
花もゆは可能性的にも清盛以下だったと思うぞ
清盛は序盤18%取れてたが暗くて見えない画面で自滅した
義経みたいに絵巻物にしてれば14くらいは取ってたかも知れない
花もゆは序盤から低空、世界遺産やら大奥やら散々テコ入れを繰り返し
意味不明な展開。途中で方向性変えた大奥と群馬がなかったら完敗だったからな
群馬に助けられて何とか面目保ったけど >>887
分かった分かった
だけど主力視聴層の高齢者が「画面が見えない」つってんだから
汚い以前に暗すぎて「見えない」んだよ >>887
どっちにしたって視聴者からそっぽ向かれたんだから大失敗でしかないよ
内輪受けの自己満とかいらんから 自分たちのこだわり第一で学園祭のノリで作ってるんだよ
視聴率関係なく質のいい番組をってのを、オレたちスゲーな番組のことだと思ってる
たくさんの人を楽しませる気がない
エンタメが何か考えたこともないんだろう キモモリがワースト大河という事実に異論はないよ。。 オンエア時には撮影がかなり進んでるのが大河の難しいところだよな
視聴者の反応を取り入れようにも難しい場合もあるだろう
編集とかで改善できる部分はあるかもしれないが ちゃんとした作り手は伝えたい内容のために表現技術を工夫する
プロ意識のない奴は技術のための表現をやらかす 工作員がどれだけ卑怯な手を使って強迫しようがアスペルガーは20〜50人に一人の割合
視聴率はとれない、正義は勝つ >>894
近年の大河の劣化はそれに加えて電通が出張ってきてるからもあるんだよ
あいつらはろくなことをしない 清盛って不思議な大河
視聴率悪かったけど、本物の歴史通やインテリにはめちゃくちゃ評判がいい 花燃ゆって不思議な大河
視聴率悪かったけど、本物の歴史通やインテリにはめちゃくちゃ評判がいい 清盛は序盤でリタイアしたけど花燃ゆは最後まで見れたなぁ ここって評判最悪で超視聴率の戦犯大河を毎日擁護する工作員が常駐してるんだな
本物の歴史通やインテリが清盛や花燃ゆ評価するとか捏造してでも言ったもん勝ちってことなのかね? >>904
工作員を駆除したいからワッチョイ導入したいわ >>894
いだてんはその最たるものだったね
NHKの自画自賛をはじめとして読売朝日毎日の功績とされているものをバンバン話に捩じ込んで
戦後を作ったのは俺達だとでも言いたげな鼻持ちならない雰囲気を醸し出してた
オレたちスゲーをやり通したんだからそりゃマスコミ受けは良いし息のかかった賞ももらえるだろうよ 韋駄天は俺は脱落したが大河全作見てる大河オタで歴オタの
うちのばーちゃんが面白かった言ってたからきっといい作品なんだろう >>894
だからお前らは身の丈に応じて
汚盛がーオモチャの宋剣がー王家がーとかアホづら晒して喚いてないで
お隣のキンキラキン画像のファンタジー時代劇を絶賛してろ 前から思ってたんだけど
地上波の数字が悪くても今はBSで見てるからとか、去年なら4Kで朝やってるから(今年はやってない)っていう擁護がわくよね
でも朝や午後6時にテレビ見てる世代って高齢者なんじゃないのか
そう若くない自分でもその時間にテレビ見るのは無理だし
確か土曜の時代劇もその時間帯で、夜早く寝る高齢者に好評だったはず
NHKが取り込みたい若い世代がテレビで見るとしたらやっぱり8時だろうから地上波の数字こそが大事だと思うんだけど違うかな >>913
その通りだと思うよ
BSなんて見てる実数はめちゃくちゃ少ない
単に地上波の数字が低い言い訳に使われてるだけだろう >>908
わかる
TBSでやってる「俺の家の話」も視聴率低いのに擁護記事もあるから
クドカンを批判することはタブーに近い BSの視聴率高いなんてよっぽどのことじゃないかな
サッカーのワールドカップ最終予選とか本戦では7%とかとったりするけど BSはまだしも4Kなんてそもそも普及率自体が死んでるからそれを言い訳にするのはね
それにBSなんかは同じ人が見てたりするから単純合算も出来ないし >>915
タブーに近いじゃなくて本当にタブーだよ
批判したいなら菅か菅の息子にしとけ 日曜に見れなくて、さっき1305からみた。面白かったわ
一年楽しみ >>901
それが本当なら、実数が少ないということでは>本物の歴史通やインテリ
こっちは一般向けなので 歴史通やインテリなどのスレの主旨以外を持ち込む女々しい工作員の負け犬の遠吠えなんか聞いてないんだよ
幼稚な傷の舐めあいは自分達の糞スレでやってろ >>912
王家とか謎の造語レベルだからな
とても恥ずかしい考証 麒麟はBS 5%、4K 2%
俳優・長谷川博己(43)が主演したNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の総集編が23日に放送され、
第4回「本能寺編」(午後4時20分〜同5時35分))の世帯平均視聴率が4・2%を記録したことが24日、分かった。
休日午後にもかかわらず、同時間帯の前4週平均3・1%を上回り、テレビを視聴していた世帯全体における番組占拠率は11・3%だった。
4パートに分かれた総集編は、帰蝶役の川口春奈(25)が語りを担当。
十兵衛(光秀)と信長(染谷将太)の出会いから本能寺の変に至るまでを、帰蝶の目線で振り返った。
視聴率は第1回「美濃編」(午後1時5分〜同2時)が3・2%、第2回「上洛編」(午後2時〜同3時)が3・0%、
第3回「新幕府編」(午後3時5分〜同4時20分)が3・2%だった。 >>923
思い出した
それも変だったんだわ>王家
日本に王家なんてないのに
脚本家は在日かね? 明日はせっかく堤真一が本格的に登場するみたいだから期待 前回は主役の裸を見せて
男性視聴者がオェッとなって大勢離れただろうから
明日の視聴率は厳しいでしょね
いだてんの低視聴率を分析できてなくて
いだてん同じダメ演出してる 堤真一て大コケ武蔵トリオの一人だったよな
今では清盛やら花燃ゆやらいだてんやらが大コケ大河の
代名詞になってるがちょいと前は花の乱と武蔵がそのポジだった 大河ドラマ「青天を衝け」好スタートの背景に40代以上の女性視聴者
2/27(土) 21:39配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d2d92c5726cb4acd818af3851f886d5addd93a1
出演者の1人は、今後、登場する渋沢栄一夫婦のシーンには女性がキュンキュンする場面やせりふが多いと話していた。女性の関心を集める大河。今後も注目したい。 >>930
脚本家をクドカンにしていないところは大いなる一歩と認めてあげないと
あの人のせいで大河は虫の意まで凹こまされたからな >>923 >>925
ツイ上のアホウヨ仲間でしかもう盛り上がらないってばw >>932
女性がキュンキュンするとか大河に求められてないような
F2、F3、F4が多いのは元SMAPの草なぎが出てるからだろSMAPは年寄りの婆ウケするから
F1やティーンが多ければキュンキュンとかアピールするかもしれないけどF2以上はそういうの求めてないだろうよ 広報チームかなり若い感じだし根本的に求められているものを理解してないよな >>936
頭悪そうな分析
しかもスマップオタくさい ゲンダイ
NHK大河「青天を衝け」はヒット狙いの仕掛けがてんこ盛り【テレビが10倍面白くなるコラム】
2つ目の仕掛けがダブル主役である。
吉沢亮の渋沢に、草g剛の徳川慶喜をかませた。実は、最近のヒット大河は多くがダブル主役なのだ。
前作の「麒麟がくる」は長谷川博己の明智光秀、染谷将太の織田信長、
「おんな城主 直虎」は柴咲コウの直虎と高橋一生の小野政次、
「真田丸」は堺雅人の真田幸村と草刈正雄の父・昌幸と二枚看板だった。
タイプの違う2人を主役にすることで、視聴層が広がる。
今回も吉沢で20代、30代、草gで40代以上を狙っているのだろう。 >>937
毎年そうだが制作チームと連携がとれてない >>944
野生かどうかは知らんけど釈放後の玉木は出るよ
予告によると >>944
野生かどうかは知らんけど釈放後の玉木は出るよ
予告によると >>943
広報チームは大河を若い子に見て欲しそうだが
日曜8時にやる大河なんて爺婆しかみてないんだから爺婆顧客の固定をどう引き付けるかの勝負なんだよ
ポツンと一軒家と爺婆の奪い合い 今日のは前回よりも下がって15.9%で。ちょっと退屈っぽくみられてそうな気がする。 家康が出てきてもわかりやすい面白さがあまりないから下がりそうだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。