>>167
正気とは思えない発言ですねぇ・・・。
「スポーツ選手が活躍しても勇気づけられない」みたいな主張はどこかで見かけましたけど、
あれ、そう思うなら勝手に自分だけで思ってろって話なんですよ。実際勇気づけられる人もいるのですから。
それを、その発言自体が悪で異常で押しつけ、みたいに全体化して騒ぎ立てるから頭おかしい人にしか見えないのです。
こういう異常者のデカい声ばかり目立つから、事情がどうあれ五輪中止派の意見って嫌いなんですよね。
あと五輪反対派って多数が「そもそも某国と某組織が世界中にウィルスバラまかなければ、なんやかんやで五輪は出来てた」
という前提を(意図的に?)無視して、「日本が腐ってるから五輪は中止だ!」みたいな論調になってるので尚嫌いです。

それにしても、道三とかが策略を練る姿で勇気づけられるって凄い発想ですね。
例えばの話ですが武者は、尊敬する北川悦吏子先生が道三との会談の直後に変死しても同じ事を言えるのでしょうか。
少なくともスポーツ選手が頑張ってもそんな犠牲者は出ない分、「勇気づけられる」って発想は健全だと思いますけどね。