まず最初から説明すると世良修造の密書は4通存在し、所々書き換えられたと言われている
ただ仮にこれが事実だとしても奥羽皆敵とか書いたところで絶対戦争するとは限らないだろ
そして現存する手紙にすら一度持ち帰って検討するって言ってるんだし、この和解案だと第一次長州征伐ですら家老3人の切腹だったのに単に松平容保の謹慎だけの和解案だけを呑めると思うか?
この辺論理的に説明してくれよ
まぁ世良修造自体にコミュニケーション能力や応用力が不足してて仙台中に恨みを買ったのは間違いないだろうけど、長州藩がハナカラ会津攻めないと納得しないみたいなことはねーだろ
それに自分は参考文献出してるんだけど、君は何も出してないし、全然公平な議論ではないよね
それに君の言うように長州が怨念で会津討伐に積極的だったと判断できる書籍あるんだろ?
赤報隊も赤報隊への指示を薩摩がしたような決定的な証拠があるの?と言ってるけど、否定されてると言っても妄想語るだけ
まぁ武者本人か武者の信奉者が書いてるんだろうけど、もうちょっと論理的合理的に話そうね