>>721
そういえばこの前スーパーで生食用鯨が半額シール付き刺身コーナーにあってビックリしました。
いつのまにかこんなお手頃価格になってたとは・・・。これもクジラ教から脱退したおかげですね(個人的感想)。

それはさておき、武者が示した例・・・
捕鯨は脱退後も日本の立場が大きく悪くなったようには感じませんし、原発は文句言ってた隣国×2に速攻でブーメラン刺さってますし、
武者の言うことって悉く逆になりますよね。まぁ、それだけ社会を見る目が無い(しっかり見る気が無い)のでしょうが。

あとエンパシーってあまり聞き慣れない言葉なので調べて見たら「立場の違う人の気持ちが分かる」みたいな意味なんですね。武者が致命的に苦手なやつだ。
武者は自分と意見、立場が違う人を勝手に天敵認定して人格否定に掛かるのでエンパシーなんてあるわけないですがw。
ただ件のRTで武者が相当の酒好きだということが推測できますし、「ストゼロ飲んでレビュー書き殴ってる」の信憑性は増しましたね。