三谷幸喜またまたクソつまらないお笑い大河をつくってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
清洲会議は面白かったんだがな
長さが全く違うのもあるけど
今に思うと役所とか三谷カラーに染まっていないベテラン役者が重みを加えて支えていたのだな
清盛とかネームバリュー或いはサンバ要員以外でもうちょい頑張れだわ
正統派のないところに、そこから外した洒脱もない 清洲会議も大泉がスベり倒してたが
ギャラクシー街道は小栗いたし
役所さんは電通五輪大河をトメてやらかした 清須会議、向いてそうな題材なのに
なんであんな運動会みたいなの入れるかね?
秀吉が夫婦が出てくる意味も分からないし
また妙な信長の弟が出てきたり、意味がわからなかった。
ふつうに信孝と信雄の対立を利用して手品のように天下を簒奪する
秀吉やれば緊張感のあるいい映画になったろうにと思うけどね
二度と見ない。時間の無駄だから ギャラクシー街道とか
なんだこれはと(まぁナンセンスを)愉しみながら最後までみちゃったわ
(※無料※しかし時間の無駄使い)まだああいうのが息抜きになる時代だったんだな 三谷はもう時代遅れなんだよな。大御所的になってしまって誰もそのことを言わないから気がつかないw >>137
あの身内ノリにギャグセンスが一昔前って感じで
恥ずかしい >>137
>大御所になってしまって誰もそのことを言わない
スレチだけど 明石家さんまも女優やタレントを口説く芸風は50過ぎた時に止めるべきだったな
日本の芸能界は結構あるよね そうゆうのが 来年の大河とかすでにタイトルからして…
三谷が露払いなわけか… 歴史上の人物を小馬鹿にしたような描き方が本当に不快 三谷は歴史に対してまったくリスペクト感がないからあんな脚本作るんだろう 相変わらず画面のコントラストが低過ぎる。
カラーグレーディング前提でrawで撮影してるんだろうけど、グレーディングの仕方が変で、色が綺麗じゃない。こんな色じゃ映画には使えないし、Netflixでもダメ出しされるレベルだから、ちゃんとそれなりのプロの指導を仰いでキチンとしたカラーグレーディングして欲しい。
グレーディング次第でせっかくの素材が台無し。
https://i.imgur.com/B554K1z.jpg 夕食の時にダーウィンが終わって引き続きこのドラマを見てるけど、
多すぎる登場人物の誰も好きになれない
大泉頼朝は致命的 >>145
グレーディング以前にそもそも素材がダメwww やや下げかなと甘くみてたら
2話で15%切るとは思いもしなかったな
沈没貯金あったのにこりゃ酷すぎ 出だしのナレに文字画面をあてがっていたのと
西田がめっちゃ明るい生き霊ですこし免疫力アップしたw
ナレの声質、雰囲気面白くて好きだが、声帯を緩め過ぎていて機械の音声認識やらには嫌われる系っぽいな
さておき三谷は
やたらスベリを入れてくるの吃音のようなものでもはや病気だな ポツンと一軒家が休みだったから視聴率微増しただけってまじですか???????ww 視聴率下がると勢いよく書き込むけど上がるとダンマリなのが滑稽で面白い ポツンと一軒家が休みだったから視聴率微増しただけってまじですか???????ww だんだん面白くなってきたかな
三谷らしくキャラはたってるし
音楽とナレが今一つかなぁ
長澤まさみは好きなのだけど
コンフィデンスマンJP のダー子ふうでやって欲しかった フライングじゃない?明日0.1%でも落ちたら書くんじゃw フガフガ爺さんとかやり過ぎで後期高齢者にチャンネルを回された予感 14.1% 三谷のコメディーって全く面白くない 大泉のクネクネ頼朝はキモい
不愉快なだけ
あとガッキーが五輪選手上回る射手になってたのにきょうざめ
脚本家の頭の具合を調べたほうがいいと思う 頼朝が一番重要なのに大泉では台無し
薄ぼんやりした映像も良くない
あさ、あさの場面などは寒気がする
登場人物の感情があまり伝わってこないし、誰も好きになれん 宮沢りえが北条政子で小池栄子が牧の方だったらしっくりきた。 小池栄子を讃える記事が多かった分、小池栄子がムカついてしょうがない >>169
女優としてのキャリアからしたら宮沢りえの方が上なのにね。大泉と同年代だから北条政子の役の方が良かったのに。 大泉と宮沢りえは同じ1973年4月生まれなんだね
確かにあの政子なら宮沢の方が良かったと思う
北条政子は実質ヒロインだと思っていたが違うのかな
小池の政子も八重も牧の方も好かん 0.8%も下がったから大叩き出来るぞwほれwwww コメディ要素が不快
義経死亡までは我慢して見るかな コント大河、今のところ意外と視聴率高めだな
裏に8時だよ全員集合!とかあるとどういうことになるだろか
まぁ北京があるか >>168
小池栄子が義時で、宮沢りえが宗時が良かった。
男女逆転の源平合戦。 >>175
笑った
マンガ日本歴史と舞台でコメディーやってるつもりのセリフの混ぜ合わせ
面白いというより痛いわ
演者達はこんな大河とは思わなかったんじゃないか 気の毒だ >>175
笑った
マンガ日本歴史と舞台でコメディーやってるつもりのセリフの混ぜ合わせ
面白いというより痛いわ
演者達はこんな大河とは思わなかったんじゃないか 気の毒だ 漫画原作の「風雲児たち」も不快だった
解体新書の翻訳に心血を注ぐ医学者達の厳しく地道な努力が何も伝わってこなかった この方の大河ドラマには「感動」の二文字が湧かない。
史実に近い事を取り上げるから研究者受けしてるのだろうが歴史研究者の皆さんも文化芸術作品の本質を見極める目を持っていただきたい。 主人公がはっきりしないドラマは見づらい
脚本を埋められずお笑いでごまかしている >>184
関わった出演者もブレーンも馬鹿に思えてくるミタニイズム。 群像劇といや菅田フワちゃんが民放で6%だかズッコケて枠の最下位記録作ってたが如何に 三谷は古畑のトリックで視聴者からツッコまれたあと劇中で古畑に言い訳させてたからクリエイターとして信用できない 三谷の笑いは時代遅れで面白くないことは誰もが薄々気がついているけど、誰も本人に言えないんだろうな 群像劇の座長もマトモに出来ない、俺様1強スタータイプでござい、の主演役者は大河に出張らなくていいし迷惑である
50代代表 織田裕二
40代代表 木村拓哉
30代代表 小栗旬
20代代表 菅田マサキ 関ヶ原は壮大なロケを期待していたのに…の愛之助は今回は少し合戦シーンがあってオメ
しかしお笑い大河だとメインキャラの死に回がどうにも盛り上がらない
泣きのエクスタシーがないみたいな
今年はこれでいったん視聴終了とするかノシ 登場人物が好きになれないと毎度思う
主人公の兄が討たれても何の感慨もない なんであんな凄腕暗殺者飼ってるの?
なんで頼朝を始末に使わなかったの? >>193
わかるわ
群像劇意識してるんだろうけど全員に思い入れ無いから
主人公の兄が力入れた演出で死んだ >>195
途中送信ごめん
主人公の兄が力入れた演出で死んだってのに何も響かない 平氏を追い出せ、そのためには佐殿を立てて、とやっている理由がよく分からなくて ? だったが
4話で義時が 「平氏の思い通りにさせておくと飢饉で百姓が死ぬ」
5話で義時兄が 「平家や源氏はどうでもいい、坂東を俺達だけのものにしたい
西から来た奴等の顔色を伺って暮らすのはもう御免だ、それには源氏の力、頼朝の力が必要だ」
と語ってあーなるほど、そりゃ当然だよな、でもそれはドラマの最初から明示しておくべきだったと強く思ったね 頼朝に魅力がないのがきつい、変なお笑いシーンがあるから尚更 >>198
夢枕の寸劇とかね
あれ面白いと思ってやってるんでしょ
すごいセンスだよ 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして授業をサボって遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪されたのにも関わらず
芸大を受験する資格すらないのに"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 最近気づいたけど
NHKが鎌倉殿の13人でやりたいのは
ゲームオブスローンズみたいな群像劇なんだよ。 清盛の殺し具合&中二&メロドラマ&ファンタジー映像路線のがGOT方向な気がする
てっか清盛の制作サイドはスターウォーズ路線を目指していたみたいな話を聞いてコンスターチと衣装方向で腑に落ちたが
どこ方向を目指しているのか謎なことなっているのが今回の……題名すら忘れたわ >>206
でもやってるのは夢枕の寸劇とかなんだよね
あれ面白いと思ってやってるんでしょ
すごいセンスだよ >>206
関係ないけど、初期の仮面ライダーセイバーも群像劇、主人公の埋没化で失敗して相当叩かれて中盤過ぎぐらいに、漸く脚本の大幅な見直しで立て直したよ。 三谷のコントただ寒いだけでまったく面白くないんですが。本気であれを面白いと思ってるのなら引退した方がいい 伏線はばら撒かれている予感はしたが(まぁ史実である程度予測つくみたいな)
感情移入も世界観への没入も困難そうで、どうやって楽しむのを想定しているのだろう?コントの多い掛け合いにだろうか?
西田は大河に出ているの見かけるだけでホッコリとくるからそこはまぁ…大目にみてよw 西田の最後の大河になるかもしれないのにあの扱いはリスペクトがないなと思う。 コントばっかりやっててたまに真面目なことしてもギャップで感動するとか無いんだわ
マジで三谷の感動させたい思惑チラつくだけで登場人物的にも不自然なんだわ
これなら超解釈三国志の方がいっそマシ >>216
北海道は大河ドラマで出てこないからな。
幕末まで日本じゃなかったし。
因み琉球は大河ドラマの舞台になったからな。 まあ、そういったら琉球もまだ日本じゃなかったよな、
北海道で大河作るなら榎本武揚
の函館国か、松前潘とか
蝦夷開拓か、ゴールデンカムイ 汚いほっかむりをしてわざわざ八重にお礼を言いに行く
頼朝バカなの? 明日も善児だけ大活躍?
一体何を訴えたいの三谷?
もしかして「北条時宗」のハチに対抗しちやった?
それとも信者しか笑わない駄コントですか? 宗時が赤マフ化したら一周回って蛮勇を褒めて称えてやってもいい >>225
北条時宗の八郎は本当怖かった
ヤバい奴そのものだった >>226
宗時が赤マフラー化する理由が無い。
一体何のために。 >>230
三谷幸喜って歴史ヲタクなの? 俺にはそうは思えないんだが。
『鎌倉殿』の公式ガイドブック読んだんだけど、三谷幸喜、
北条側の視点で書かれた『吾妻鏡』しか見てないってさ。
本物のヲタクなら、必ず『愚管抄』とかも参照すると思うけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています