>>739
悔しそうだな
藤本は元々カクスコ作家で演劇畑出身
去年は、ちかえもんで惚れられた松尾スズキに請われてラパパンパンを執筆した(雑多な要素をぶち込みながら
一つに纏めるいかにもの脚本だった)
で、民放時代はよく知らんが、どうやらラブコメの名手だったようだ
その後、低視聴率ながら今なお熱狂的なヲタを抱えるちりとてで名声を確立し、
その後かの傑作大河清盛では歴史劇に対しても並々ならぬ才能を証明した
以来、文芸もの含めて悉く最重要作品を委ねられ、今やほとんどNHKのエースの座を獲得している
民放時代の足跡は、朝ドラにおいても大河においても男と女の描写において、三谷よりも遥かに魅力的な
関係性を描けるところに生かされている