磯智明のせいで最低の徳川家康に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2012キモ盛の初回も、当時としては低い
17.3%だった。 前年のシエの最終回が19%台だったうえに、知名度は高い キモ盛 主人公なので初回は20%超えるというのが多方の予想だった。
ことしの家康も 三英傑主人公なので
初回は20%くらいくかと思われた。
しかし、実際は史上最低クラスの15%台だった。
初回から低いなぜなのか?
制作統括が 世紀の無能 である磯智明
だってバレてるからとしか考えられない。 まあ、今年の大河は
二級河川くらいかな。
一級河川にはほど遠い。 キモブサイク😋ミジメ😁笑笑
モテ王子王子の俺様の圧倒的勝利だ😋😋笑笑
キモブサイクどものミジメな惨敗だ😁💩💀ざまーww爆笑wwガハハハ💩😋💀 キモブサイク😋ミジメ😁笑笑
モテ王子王子の俺様の圧倒的勝利だ😋😋笑笑
キモブサイクどものミジメな惨敗だ😁💩💀ざまーww爆笑wwガハハハ💩😋💀 ごちゃごちゃ文句ばっか言いながら観るゴミカスww笑笑 伝統ある大河枠のこれまでの積み重ねを無視して、あんな軽薄なタイトルロゴを押し通して若年層受けだけ狙ったドラマ作りやがった制作陣にはいい罰
のこり9ヶ月、低視聴率の酷評にさらされればいいんだわ 中身が糞でも題名がちゃんとしてたら、初手からここまで避けられなかったよな
古沢の嫁がこのふざけた題名に猛反対したそうだが、馬鹿なことしたもんだね 視聴者は飯のついでで流し見してるんじゃねえんだぞ
大河ドラマとは8時前にテレビの前で正座して観賞するのがマナーだ
駄作はすぐに見抜かれる
真面目に作る気ないなら早く降りろ 大河ドラマの最低視聴率は「いだてん」だが
内容では「どうする家康」の方が酷い
能無しジャニタレを起用し前代未聞のゴミ時代劇を作ってしまった無能プロデューサーは責任をとりNHKを退社しろ ずーっと大河見てるばあちゃんが
このドラマのおかげで8時半くらいに寝るようになったから感謝してます もうこれからもこんなもんなんだろうと思ったら
来年とか再来年とかもどうでもよくなってきた
いよいよ大河すら見なくなりそう 文禄慶長の役では家康が「朝鮮の民がー」とか泣き叫んで反対しそう 漫画家は編集者と二人三脚で仕事するもんだ
古沢と一緒に方向性を決めて青写真を練ったプロデューサーの責任も大きい 12.0% 平清盛
12.0% 花燃ゆ
12.6% どうする家康 ←13話終了時点 磯智明なくして低視聴率大河の世は無かった
頼朝曰く >>1
ポリコレはもれなく反日だからなあ
ハーフや外人ねじ込むのは現代ドラマだけにしろって話 >>26
岡田真澄や草刈正雄も大河に出てたのだが出したやつも反日的行為だったのかな? 期間平均視聴率ワースト10(関東地区)
加重平均
10位 麒麟がくる 14.36%
9位 花の乱 14.083%
8位 青天を衝け 14.081%
7位 おんな城主 直虎 12.80%
6位 西郷どん 12.72%
5位 鎌倉殿の13人 12.67%
4位 どうする家康 12.42% ← いまここ(15話まで)
3位 平清盛 12.01%
2位 花燃ゆ 12.00%
1位 いだてん 8.17% >>29
磯智明4位 どうする家康 12.42% ← いまここ(15話まで)
磯智明3位 平清盛 12.01% >>12 若年層受けだけ狙ったドラマ
データからして若年層は見てないぞ。 大河視聴層を捨てて
ジャニヲタ・乃木ヲタに全振りした結果
見事ワースト3に >>29
大河ドラマて誰も思ってないのにくらべてどうする?
ドリフのもしものコーナー
もしもV6が織田信長だったら…
とおもって家族で爆笑してる 磯智明の功績
大河史上初の一桁 キモ盛
戦国大河史上初の一桁 ど家 史上最低の総合プロデューサーという評価は今後揺らぐことはないだろう >>1
P「どうする家康というドラマタイトルは話題作りで決めました」
P「そして大コケしました」 平清盛でコケたので、次こそはと戦国時代、人気脚本家、主演ジャニの起死回生で挑んだけど
大コケしてやんのw
もうプロデューサーとしての才能ないから大河にはかからわんでくれ いつもは脚本が-て感じだけど
今回は画面作りからしてみていられない低レベルだからそれ以前
なんちゃって戦国日本過ぎて脱落したわ 紫禁城とか変な砦とか座敷すらまともではない 汚いと言われるわ松山が出てくるわ
10年前からなんの反省もしとらんのか スタダ、アミューズ、ホリプロとかのゴリ押しも批判しないとな >>46
まあ松山は清盛の頃からすると格段に上手くなってるけどな 老害清盛を松ケン並みに演じられる若手がいたのか検証してみ
さらに向上したのは確かとして、清盛のハイパーフォーマンスからは、
格段に向上した、つまり清盛は下手だったなる言いがかりは100パー成り立たない キモ盛の統括を首にしないからこうなる
頼朝を生かしておくとどうなるか歴史から学べよ 頼朝曰く
磯智明なくして低視聴率大河の世は無かった 馬に乗れない主役
安っぽい貼り付け背景CG
ブス重用
NHKが大河を終了させたがってるとよく分かった。 >>53
松潤は馬に乗れるよ
4話でちゃんとロケ撮影で走らせているし公式動画も残っているよ 歴史物で若年層を対象にすると言う池沼集団は世界でもNHKぐらい 制作統括P
脚本家
音楽
配役
演出
よくもまあこれだけうんこを揃えたなと感心する 腐った食材集めて調理しましたが
やっぱりマズイ料理が出来ました
でもジャニヲタ婆には好評なんですw 低視聴率の三英傑
【磯智明】
/ \
/ \
【松山ケンイチ】-----【松本潤】 本道で大河史上初の大コケ
王道で戦国史上初の大コケ そもそも清盛でやらかしてる磯にまた大河を任せるのがおかしいよ
なつぞらだって99作目のまんぷくより先に制作発表までして力を入れた割には数字も内容もいまいち振るわなくて
吉沢が天陽で確変しただけの空気朝ドラになってしまったのに
NHKってそんなに人材不足なの? >>60
スーパークオリティ大河清盛を世に送り出し、NHK内部で高い評価を受けたのだから、
磯が重用されて家康で再登板したのは当然の成り行きだ(100作記念朝ドラも担当)
当時の「低評価」なるものは、低視聴率に飛びついたマスコミの愚劣なネガキャン、
あるいはアホウヨどもによる王家がーーが作り出した虚像にすぎず、
今では、松ケンヤフーの記事にあるように「大河ファンの中では屈指の名作と評価する人も多い」作品なのだ
その証拠に、DVDの売れ行きはおそらく最上位の一角を占め、NHKスクエアは一押ししており、
さらにCS再放送では唯一盛大な番宣が組まれ、放送時SNSは大いに賑わった
同じく低視聴率でdisられた十数年前の藤本作ー朝ドラちりとてちんが、DVD販売でバカ売れし、
今では屈指の名作評価を受け熱狂的ファンを生み出し続けている現象に近づいている
(始めから高評価、大人気の藤本カムカムは極めて例外)
一方で、その後の磯Pドラマにはそれほど惹かれなかったのも事実だ
磯&藤本のタッグ、どちらかと言えば藤本の脚本が強烈無比だったということだろう >>60
清盛は大河枠を壊したとも言われているが、そこには実験的な試みもあったので
単なる失敗としてそのような試行錯誤の芽を摘むのも良くないと思ったのだろう
だからアレだけでダメなやつという判断が下せなかったのはわかる
だが今度こそ上の人達も懲りたかもね
あと大河は年配者が中心になって見るものなので見辛さは致命的
清盛のときも作品の出来云々よりそこに問題があった
今回も目を刺すような白いオープニング、露出不足のような暗い本編が年寄りへの嫌がらせのようだ
これでは大河ドラマとしては絶体に弱くなる
なぜそこを誰も指摘しないのか?なぜ磯は過去の敗因から学ばないのか?という疑問は残るな 大失敗した統括に今一度大河を任せるなど視聴者にも歴史にも失礼
視聴拒否されるのは当然だ信賞必罰がない >>67
誰か庇うやつがいたんだろうな
難しい時代と見た目のアレな若手主役を押し付けたから…とか言ってさ
それで戦国三傑を中年のジャニタレでやらせて挽回させてやろうとして
かえって言い訳できない失敗に追い込んだ >>69
清盛は視聴率以外大成功だが
お前ら阿呆どもにはハードルが高すぎただけで
当時のドラマ部長は「清盛は素晴らしいドラマ」だったと絶賛し、
NHKの内部総括においても「清盛は時代を先取りしすぎて理解が得られなかった」と
内容については自信作そのものであった
お前が妄想した「誰か」が庇ったのではなく、そのクオリティゆえにNHK全体が「庇った」のだ
残念だったな 馬鹿ヲタどもの投げ銭でやるならどうぞ
これ以上ゴミうんこ垂れ流しドラマに金使うな NHKは、テレビあったら無理やり受信料とるんだから視聴率は本来100%でないといけない。少なくとも、もっとも視聴率を作品の成否の指標にすべき放送局。
とくに
大河は、娯楽大型時代劇というコンセプトに基づく放送枠だから視聴率こそ絶対的指標。
2011 シエ 年間視聴率 17.7% 最終回 19.1%
⤵
2012 キモ盛 年間視聴率12.0% 最終回 8.5%
シエの最終回からキモ盛の最終回までの1年で、視聴率が半分以下。
キモ盛は、大河史上初の1桁連発。
キモ盛が、大河の視聴率を破壊しまくったのは明白。
磯智明は、首で当然の最低の制作統括。
少なくとも、ドラマに二度と関わってはいけなかった。キモ盛は、視聴率だけでなくドラマとしても最低最悪の内容だったのに、それを認めず反省もないから
ど家が生まれた。 ゴミうんこ統括の食糞信者のために大河があるわけじゃない
私物化もいい加減にしろよ 徹底した秀吉ディスりケナシ
反日NHKによる歴史捏造反日洗脳ドラマだから
子供に見せると悪影響のある番組 平清盛の再評価気運が起きようが、
今回の大河の犯罪的レベルの酷さだから
磯の評価は落ちるだけ 見る価値ないんだから受信料の徴収は止めるか減額した方がいいと思う 511 日曜8時の名無しさん sage 2022/12/29(木) 15:01:48.08 ID:UKzZVjWF
ナルシストが気にしているものTOP5
⑤ターゲットが自分の支配下にいるか
④自分自身の欲望
③支配力
②自分の物、時間や労力
①周りの目や他人の評価 完全に作り手の問題でしょうね
脚本、キャスト以外に演出、撮影、美術、劇伴
これらの方向性を決める制作統括 NHK大河ドラマ 平均視聴率ワースト10
8.2% 2019年 いだてん
12.0% 2015年 花燃ゆ
12.0% 2012年 平清盛
12.1% 2023年 どうする家康※19話終了時点
12.7% 2022年 鎌倉殿の13人
12.7% 2018年 西郷どん
12.8% 2017年 おんな城主直虎
ワースト10に二作も入っている統括者はこいつだけ
恥ずかしくないのか一体どうなっているんだ? >「NHKの受信料は月200~300円で十分」
https://shuchi.php.co.jp/voice/detail/7723
>「NHKを2分割する」という考え方は、公共経済学に基づくものです。
(略)
多くの国民が賛同し、広く便益を与えることが、真に「公共」の名に値する放送です。NHKが「公共放送」の名に
どれほど固執したとしても、国民の一部にしか恩恵をもたらさないメディアであれば、受信料というかたちで
公費を支出する理由はありません。
公費でなく私費であれば、表現の自由は認められます。受信料で公費を取るから、番組の内容に批判が
生じるわけです。 そりゃそうなるわな
清盛のときのプロデューサーが統括してんだし 低視聴率の三英傑
【⠀磯智明 】
/ \
/ \
【松山ケンイチ】──【⠀松本潤】 史実に忠実だろうがそうじゃなかろうが面白くなければ数字は低い
このプロデューサーはなにをやってもつまらない 期間平均視聴率ワースト10(関東地区)
加重平均
10位 麒麟がくる 14.36%
9位 花の乱 14.083%
8位 青天を衝け 14.081%
7位 おんな城主 直虎 12.80%
6位 西郷どん 12.72%
5位 鎌倉殿の13人 12.67%
4位 平清盛 12.010%
3位 花燃ゆ 12.003%
2位 どうする家康 11.999% ← いまここ(20話まで)
1位 いだてん 8.17%
前作越えおめでとうございます! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています