シンフォニック・ゲーマーズ2〜よみがえる英雄たち〜★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンフォニック・ゲーマーズ2〜よみがえる英雄たち〜[字]
11/12 (日) 22:50 〜 0:20 (90分) NHK BSプレミアム(Ch.3) 音楽 - ライブ・コンサート
番組概要
演奏:JAGMO(管弦楽)永峰大輔(指揮)司会:青木瑠璃子(声優)塩澤大輔(NHKアナ)ゲスト:シブサワ・コウ(ゲームプロデューサー)有野晋哉(よゐこ)
番組詳細
ゲームファン垂ぜんのオーケストラ番組「シンフォニック・ゲーマーズ」の、第2弾。世界が認めるジャパニーズ・カルチャー、テレビゲーム。
そこで流れる名曲の数々を管弦楽版にアレンジし、フルオーケストラの演奏でお楽しみいただく。日本初の“ゲーム音楽専門”オーケストラ、JAGMO(ジャグモ)、ゲームを愛するゲストたちとともに、新たな感動をお届けする。
【ゲスト】有野晋哉,シブサワ・コウ,【出演】指揮…永峰大輔,管弦楽…JAGMO,【司会】青木瑠璃子,塩澤大輔
※前スレ
シンフォニック・ゲーマーズ2〜よみがえる英雄たち〜★1
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livebs/1510437436/ >>672
3もあったけど、PS2で4もあった('ω'`) >>568
おれゲーセンで3分くらい呆然と眺めてたわ…
ほんとあれは衝撃的だった
VRよりもインパクト強かったな、モニターの中に人がいるって思ったもん >>627
ゲームボーイギャラリーのは確かケーキ運んでたけど
元ネタはジュースだったんか >>512
おすすめどれよ?
いっぱいあるからわからん >>668
プレステ最初の起爆剤はバイオになるんかね?そしてその後のFF7で圧倒的優位に >>638
その親世代も知ってるかも
子供がプレイしてるそばで見てれば >>684
結構名のあるゲーム音楽家使ってたりするけどね >>668
それは普通に多かっただろ?
一時期だけどセガ・サターンは覇権取ったぞ
すぐ抜かれたけど >>683
だからこそ許されない借りパク(´・ω・`) なんだかんだ今でも
マリオのブランド力を維持してるって凄いよなぁ
遂に五輪にまで担ぎ出されてしまったしw >>690
PSしか持ってないのに、親父がSSのゲーム買ってきてくれた
いまだに一度もプレイしてないし、親父にそのこと伝えてもない >>683
高くても大事にプレイしてた記憶あるなぁ >>683
プレステは任天堂ハードよりもソフトが安いってことを売りにして出てきたのに今では同価格帯まで上がってしまったな 絶対にないだろうけど
天外魔境のコンサートあったら高値でも行く 「スーパーマリオ64」誰も取れなかった“幻のコイン” 発売18年目にしてついにゲットされる
https://www.youtube.com/watch?v=1iwAbEXgpic >>699
「脳天直撃セガサターン」の頃まではサターンがいい感じだったけど
発売1年前からCMしてたFF7が効果的すぎた、セガは商売下手すぎ >>712
マリオはただピーチ姫助けに行って時々テニスやゴルフ、スポーツ、カーレースやってただけなのにな >>537
そういうのは見えるラジオの方が先進的だったね(´・ω・`) こうして聴いてみるとオーケストラにしても違和感ない曲だな >>684
限られた環境で曲作ると作曲家の個性出るからな
今は普通の音楽と作り方同じだから、普通の曲しか出てこない >>710
5000円キャッシュバックとバーチャ2あたりか? マリオは新作が歴史的爆売れしてるらしいね
スマホげーのこの時代に大したもんだ
逆にそういう時代だからメジャーなのしか手にしてもらえなくなってるんだろうか >>718
なるほど、俺はやってないけど兄がやってたの見てて憶えてたようだ >>699
FF7がなあ…
あそこまでは互角くらいだったんだがFF7はもうどうにもならんかった マリオ64って、64自体が発売された初期のソフトだっけ? マリオも64までと、その次からで知名度落差が激しい >>731
ドリキャスの部長もなーなんか出荷ができないとかのCM流してたもんな
そして謝るタッキー マリオといえば沢田ユキオ先生だけどヒロシ先生のも良かった 64だとF-ZEROXのHMHRな曲が好きだった
あとウェーブレース64の爽快なBGM >>715
いずれはCD並みの値段になるとか言われてたのになあ 最近じゃ何かのゲームで吐いてぶっ倒れて騒動になったらしいが何でそうなったかサッパリわからん >>722
戦闘の曲とブッキータワーの曲大好きだったわ 実は64やったことない…
あの頃64持ってるやつが友達に居なかった… 今サカつく2とかやったら選手データ古すぎて笑えるだろうなw >>762
マリオ64パイロットウイングス64最強羽生将棋が64最初のソフトだね >>712
世界で通用するキャラクターってよくよく考えると早々無いんだよね
発明者もそうだけどその後も大事なのがよく分かる スクウェア、コナミ、カプコン、コーエー、任天堂か…(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています