シンフォニック・ゲーマーズ2〜よみがえる英雄たち〜★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンフォニック・ゲーマーズ2〜よみがえる英雄たち〜[字]
11/12 (日) 22:50 〜 0:20 (90分) NHK BSプレミアム(Ch.3) 音楽 - ライブ・コンサート
番組概要
演奏:JAGMO(管弦楽)永峰大輔(指揮)司会:青木瑠璃子(声優)塩澤大輔(NHKアナ)ゲスト:シブサワ・コウ(ゲームプロデューサー)有野晋哉(よゐこ)
番組詳細
ゲームファン垂ぜんのオーケストラ番組「シンフォニック・ゲーマーズ」の、第2弾。世界が認めるジャパニーズ・カルチャー、テレビゲーム。
そこで流れる名曲の数々を管弦楽版にアレンジし、フルオーケストラの演奏でお楽しみいただく。日本初の“ゲーム音楽専門”オーケストラ、JAGMO(ジャグモ)、ゲームを愛するゲストたちとともに、新たな感動をお届けする。
【ゲスト】有野晋哉,シブサワ・コウ,【出演】指揮…永峰大輔,管弦楽…JAGMO,【司会】青木瑠璃子,塩澤大輔
※前スレ
シンフォニック・ゲーマーズ2〜よみがえる英雄たち〜★1
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livebs/1510437436/ >>712
世界で通用するキャラクターってよくよく考えると早々無いんだよね
発明者もそうだけどその後も大事なのがよく分かる スクウェア、コナミ、カプコン、コーエー、任天堂か…(´・ω・`) >>750
ゴチャゴチャしすぎてメロディのわからない曲が多すぎて、記憶に残らないんだよ >>777
サカつくもう続編でないんだろうなあ・・・ RPG、のぶやぼ、ストU、テトリス、ときメモ…
と次々と新ジャンルが登場してワクワクしたあの頃にはもう戻れない… >>755
海外だと製作費500万で作った個人制作ゲームが世界合わせて300万本売れるって事が起きてるけど
日本では、そういうケースは殆ど無いだろうね 任天堂がソフトメーカーに支払わせるカセット代が高くてディスク媒体に行ってしまった
実際にカプコンはロックマンXで会社を傾けた >>774
金だけのためにやってたのかよ…(´・ω・`) マリオ64、Wiiのバーチャルコンソールでダウンロードした事があるんだけど
64で遊んだ頃ほどテンション上がらなかったんだよなぁ
コントローラーのせいか 時間が経ち過ぎたせいか… >>747
下村さんなら聖剣LOMやってほしいわ
RPGは大人の事情がね >>701
これと初代マリカーはずっと中古の値段高かった思い出。特にマリカー。 ラジオ深夜便でゲームミュージック特集2回くらいやったけど
夜中でも実況スレ盛り上がった >>715
スイッチでもう1ランク上げたから結果若干安いかな
でもそれ以上に深刻なのはおま値こと内外価格差やね
海外版DXセットの価格が国内版通常版より安いというとてつもない事態になってる 光田呼んでクロノクロスのサントラ完全再現とかやってくれたら最高かもw >>698
自分はSoundHoundっていうの使ってる >>793
作ってる人達も楽しかっただろうね(・ε・`) >>731
時代の三歩先を進んでドツボに嵌るメーカーやしな >>752
そのぐらいかな…デイトナとかサクラ大戦とかが流行った頃だね >>794
奴隷を育てる同人エロゲーがこないだ一億円近く稼いだとか(´・ω・`) こういうゲームオーケストラ企画、大晦日に年越しで6時間くらいやって欲しい >>801
最近のプロフィールで「元配管工」ってなってる あぁ、懐かしいゲームをやってノスタルジーに浸ろうか・・・ >>794
海外は面白そう応援するわってのがあるもんな
日本は何それ意味あるの?売れるの?
確約出来るの?あてはあるの?だからな セガはヴァルキュリアの改悪に次ぐ改悪で頭きたわ
どうしてこうなった >>738
ときメモシリーズもなにげに良い曲が多いよね マリオワールドはスターロードだか通って季節変えた時の達成感が凄かった・・ >>830
ソニーによると、「子供が誤ってオーディオ機器で再生しないようにするため」らしい >>829
今年の大晦日は声優特番やることになってます(´・ω・`) >>813
SoundHoundもしくはShazamだな >>836
「奴隷との生活」だったかな(´・ω・`) オデッセイでもウツボ怖いけどウツボノルマでもあるのか >>849
プレステのソフト物によっては音楽入ってるやつあったね >>841
パワーメモリー抜き差ししすぎ
スパロボのデータ飛ばしたときは泣いた >>849
あれ?再生できなかったっけ?
プレステでCD再生できるし >>849
「このディスクをCDプレーヤーで再生しないでください」ってトラックに色々仕込んでいたセガ(´・ω・`) >>819
黎明期は気軽に新規参入出来て活気溢れてたなあ
その分クソゲーも大量に産み出されたが このエンディングの曲はやくなって敵キャラ出て来るところ大好き >>861
武蔵伝は序盤のチェイス音楽聞けたなぁw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています