NHK BSプレミアム 5578
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>>713
奴隷貿易も崇高なミッションの人やからなw >>714
なんやかんや今も南米は貧富の差はひどいしなぁ 宮本きら〜い
きめえ
サイコパスっぽい自己顕示欲顔
こーはくも
ウルフルズのあいつ他
うるさいやつばっか
女の方も このリズムは独特だな…まさにブラックミュージックって感じ エレファントカシマシのあいつもうるさいし
女も乃木坂とか
高橋真梨子とか
他にもいたかな
テレビはつけないでラジオゆるく小音量で流しておくのすら
無理だは カーニバルって
カニバリズムとかと同じ語源で
食人とかいう意味なんよね
もともと >>728
浅草のサンバカーニバル横目に吉原のソープ行って来ましたよ >>741
こないだ90年代の頃のやってたよ…この番組はハイビジョンだから今見ても遜色ないけど 昔のはまだ普通に歌えるもんな
ボサノバちっくだしいいな >>737
それは
ぐーぐって上に来るうぃきとかのは
多分ポリリティカるコレクトみたいというか
少数派というかかっての植民地支配に過剰に配慮したというか
ポストモダンというかポストコロニアルというか
そういうにの配慮したつもりになって強引に作り上げた理屈だと思う
地理上の大発見の時代のヨーロッパ人に中南米の現地人のイメージは食人が強く
キャニバルとかカーニバルとか言ってたんだよ
確かに今のお祭りの事を指してカーニバルと言うと
直接のつながりは無いが無関係とは思われない
うぃきに有るようなイタリア語の〜とかいうような
ヨーロッパの語源は関係ない ブンガワンソロ インドネシア民謡
松田トシバージョンなんてあったんだな。
松田トシというと昔の30年前〜40年前に
毎週日曜日の午前11時から放送していた
スター誕生の厳しい審査員として有名だった人。
さっきのサンバカーニバルもおっぱい平気で出したり映したり
またビキニ水着がまぶしくて
でも映して良いのかオンエアして良いのかNHKよ
と、思ったけどね。 これは初めて知ったなぁ
インドネシアのポピュラーミュージックも哀愁あってよかったもんなぁ >>754
そもそもカーニバルはイスラムのラマダンと一緒で断食して肉の有難さを知ろうってもので
カリブ人を揶揄したカニバリズムとはぜんぜんちがうんだよなぁw 同じアジア人なんだから白人と同じようにやっちゃダメだよな 昔ミュージックマガジン買ってた頃この人に関する記事見たことある気がする
ちょっと定かではないけど 宮沢和史って音楽もできる人文系の学者って雰囲気あるよな 楽器や文化の普及と奴隷、植民地支配の関係が切っても切れないという事実が重いな 音はよいけど仕上げが雑といわれるハワイ製ウクレレ
音も出来も良いけど高いといわれる米本土製ウクレレ
出来はよいけど音が受けない日本製ウクレレ 琉球音楽のルーツはジャワとバリ、沖縄人のルーツの部分もジャワとバリ >>782
アメリカ大陸とハワイは弦楽器なかったと言われるからね
>>784
言語はそうじゃないけどね >>784
葦の船か丸木船で渡ってきたんだろうな…ポリネシアの人達は昔から広大な太平洋渡ってきてるからな またこいつらは
この勢いで日本までやっつけちまったからな 日本と韓国の話と
コレと
どっちが後でどっちが先なんだ
まねしたのかな? 支配された奴らが作った音楽だからか今日やった音楽はみな柔らかい哀愁あるな
暖かい地域てのもあるかもだが >>785
まあ「メーカーによる」としか言えないけど全体の傾向としてハワイ製は音の受けが良い
日本製は実用的ではあるかも知れんけど魅力に乏しいもんが多いのが事実かな
日本のメーカーの多くはウクレレ作り始めて30年も歴史のないような所が多いんだけどね >>793
牧新司の「あーやんなっちゃった」の元ネタはハワイの戦争ソングとか
元々あんな感性あるんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています