プレミアムシネマ 4108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>583
93年ぐらいじゃ?小学生のとき一期一会覚えたのこの映画のおかげだったし >>597
一期一会、人との関わりは大事にしろとかなんとかかんとか >>618
トムハンクスのほぼ全編一人芝居は圧巻だよなー >>569
映画によって感情移入できない気持ちよくなれない作品はどうしたら… まあそこそこ観れる映画ではあったな
生きてる間に3桁見るかどうかってくらいだけど そういえば字幕って昔のとちょっと変わったよね?
ダン“中尉”で記憶してたけど“隊長”になってたね また少し間空いたら見たいわ
十何回目かわからんけど クソドビッチと
ダン中尉の格差wwwwwwwwwwwwwwwwwww >>574
確かに
ジェニーは誰よりもフォレストを理解したけど
なにかしら謎がないと恋愛には発展しにくいかもな ほぼほぼストーリーを知ってても確認のために見てしまう映画 ネットやSNSに毒された利己主義な連中には良さがわからんだろうな フォレストとダン中尉はアップルの株持ってるから
ここからさらにサクセスストーリーが続く 続編小説だと、エビ漁の会社潰れてダン中尉は嫁に逃げられガンプはコーラのセールスマンやったりしてたな。あと、トム・ハンクス本人がでてくる。 一期一会 という 副題 は 余計 だと 今でも思う ゼメキス監督ってこれ以降大コケ映画連発なのは何故だろう 地上波でもドンパチ映画ばかりやってないで、こういうのも放送すればいいのにな 朝ドラ見ようと思ってきたらやってたのにもう、エンディングかよ >>582
黒澤明も「赤ひげ金掛け過ぎとか言ってる奴いるけどベンハーの1シーン分の金しか使ってないわい」と言ったとかなんとか トム・ハンクス特集やってほしい
ビッグ、マネー・ピット、スプラッシュ込みで 今更ながら初見だが
言われてるように過大評価映画だなと
ギャグ映画として面白かった >>650
NHKオリジナルなのか色々訳が違ってたよ 久々でちょっと不安だったけど、それなりに感動できた 普段映画観てなくて前回観たのがゴーストって人もここにいるだろうな >>668
ストーリーはあってないようなものだから
アメリカの歴史を振り返るということで高評価を得た どこまでがほんとでどこまでがホラなのかわかりづらいよね >>672
邦画って説明がましいというか意味付けしないといけないものだと思いがちだよね
タイトルそのものはただの識別子でいいと思うの 面白いけどやっぱ何度見てもヒロインの描き方が嫌いだなぁ
ゼメキスって女性の描き方下手だよね >>681
アメリカの歴史がわかってないと見てても面白くないかも。 これは三丁目の夕日をアレンジしてパクりたくなる気持ちもわかるわな ラストを見て
何故だか無性に
ヘルマン・ヘッセの
『アウグスツス』
が読みたくなった。 ジェニーに嫌悪感抱く10代や20代いるのは分かる
でもオッサンになっても叩いてる奴はよくわからん >>672
山口百恵世代は遺言的に好きなんだよねそれ >>672
邦題つけないと何どんな映画かインスピレイションわかないと思うのだろうな配給会社は 公開当時は作り話うぜえとか思ってたけど、今みると泣けるw >>695
そうじゃないだろ
あれくらい知ってるしwwww 歴代大統領撃たれるシーンばかり挟んでたのはどういう意図? さて今夜はBS日本テレビでオートバイレース
だが、この映画で燃え尽きた。録画予約して
寝る。
ジョン・レノンあたりはよく合成したなあ。 >>693
逆じゃないのか
向こうは意味のないタイトルを嫌う >>676
耐性の無い奴らが「いつになったら面白くなるの? もう飽きた」とか言うだけだな まあショーシャンクとフォレストはやってたら見てまうなあ >>671
ガンプの元に羽を持っている時は
ジェニーのハートをガンプが掴んでいる時。 日本版フォレストガンプみたいな映画とうとう作られなかったな >>646
そりゃ好き嫌いは誰にだってあるし、映画自体にもクソ映画も傑作もある
当たり前のことじゃん?
まあ感情移入させることを目的にしていないタイプの良作も沢山あるだろうけど >>708
知ってるだけじゃなくてその背景も考えないと、まあ個人の感覚だからね まあ、アメリカ人にとっての、オールウェイズ三丁目の夕日、って感じなんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています