プレミアムシネマ 4116
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>430
西部劇なんかその象徴だと思うけど昔のアメリカ映画は貧乏人の世界でも何かひきつけるもんがあった
ロッキーなんて最初は冴えない借金の取り立てだったのにロッキーの住む町は魅力を感じさせる こんなことしてたら撮影以外でもハメて舞うでこの人ら >>424
フィル・コリンズはもう叩けないんだよな(´・ω・`) >>441
SWエピソード8の悪口はそこまでですよ(´・ω・`) 今の映画だとこの映画とは逆に後半は親子のいざこざの方が後ろに退いて完全に恋愛メインの話に変わるんだろうな 50年後は都市部はまるっきり変わっても
住宅街はそんなには変わってないような気がする
木造建築は残るだろうし
車は自動運転が当たり前になるだろうけど
タクシーも輸送もなにもかもAIで動いてるのはあるな >>435
ビートルズの前座やった名門バンドなのにね、ドリフ >>432
ミヤさんとの感情の交わりあんまりないよね… >>441
ゆーちゃんは平均身長150cmの時代の足長おじさんだったんだと何度も >>442
昔はフロンティアスピリットとか言って、
自分たちがゼロから打ち立てた国家の誇りがあったんだろうな。
だんだん忘れちゃったんだな。日本と同じ。 >>436
ちらっと読んだら面白そうな記事だった映画終わったら読むねありがとう マッチの嵐を呼ぶ男見に行った記憶がある
なんで俺あんなの見に行ったんだろう >>442
アメリカ自体にエネルギーがあったんだろうね
日本の戦後みたいな
いつしか両国ともくたびれてしまった感w
その元気は、今インドや中国に行ってるんだろう >>428
>>433
何でジャズがあーなっちゃったかの一因は「ほかの黒人音楽と区別できなくなっちゃうから」かと
根っこがブルースと同じですから何とかブルースってジャズの曲も多々ありますし
クラシック音楽が何やったってかまわないような自由さはないんでしょうね >>446
ソロの息子、マスクを外すと隔世遺伝でアナキンみたいな美形が出てくるかと思ったら
ハリポタのスネイプ先生みたいなのが出てきたでござる(´・ω・`) 自家用車、電化製品、高そうな服
当時映画館で見たらまぶしい世界だったろう >>463
裕次郎版を見に行った人達と同じなんで問題なし この映画も当時の日活映画らしくにハリウッド映画に元ネタがあるのかな? >>458
>>468
ネタ切れ息切れでもあるんでしょうね>アメリカ映画の魅力が減じた理由
邦画は何かこう…もっと根源的な部分がダメダメになってて早々に滅んでもいいような >>476
フランチャイズばっかりでうんざりするよね >>471
カイロきゅんはキャラが超かわいいから…(震え声) >>463
英次役が植草克秀だったことを覚えているのはオレだけでイイ(´・ω・`) さっきの「おたまじゃくしから離れなくなったわ」ってこういうことか >>457
長身の人は画面映えするってこともあったかと
菅原文太はそんなには長身でもないよね
里見浩太朗は立ってるシーンでは周囲より背が低かったりで…どんだけオーラ放ってるんだとw 現代っ子と見せかけて根っこは弟大事、母親大事の古風な男なのな 不動産付き賃貸娘ゲットでBBAもご満足だぜ(´・ω・`) >>466
そういうウルトラ兄弟せいぞろいで、団次郎と高峰圭二が並ぶと気の毒…みたいなこと言わないw >>476
>アメリカ映画の魅力が減じた
ウォール街出身の金融屋がプロデュース面に入り込み過ぎたこと
それと人権屋がうるさくて規制でがんじがらめになってしまったこと
・・・が大きいって、映画関係の人に聞いたことがあります(´・ω・`) >>476
邦画もアメリカ映画も現在のような状況になったのは
明らかにテレビのせい。
元々映画は不良性を持ってたんだけど、
テレビに負けてテレビと同じようにファミリー化されてつまらなくなった >>476
この10年、相当に映画が充実してたのは、韓国じゃないかな
それは、やはり韓国の経済成長と共にあった
ところが、最近の韓国映画は、ネタに苦しんでるというか
かつては階級闘争、金持ちへの怒り、みたいのがベースだったけど
ここへきて、迷走してる。挙句、かつての韓国の名作をパクったりw
やはり、生活が豊かになると表現する欲求が低くなるのかな
次はシナだろうか・・・
あるいは、アメリカの白人でない層が何か作り始めるのか? >>495
応接できる場所が、家以外にたくさんできたのかしら
近所のドトールとか(違うか) >>479
>>491
最近の邦画が「役者を売りたいだけ」と言われるのわかるんですよ
と比べたらこのころの裕次郎・小林旭・加山雄三映画ってマシかも知れない
アメリカは役者さんが〜とかじゃなく諸々の制約・要請・規制が足枷かも知れない 最も大きな客層(若い女・子供)が喜ぶ要素を統計的に抽出して組み合わせるのが今はハリウッドでも日本でも基本なのかな? >>497
ジャニーズ意外と小男が多いよね
V6の岡田君が中谷美紀と並ぶと負けてそうなぐらいで@軍師官兵衛特番
少年隊なんて一番長身のヒガシが一番どんくさく見えるぐらいなんでアクロバットはチビのほうが向いてるのかも >>502
登場人物に偏りがあってはいけないという規制のせいで
なぜか黒人や韓国人がいたリメイク版荒野の七人(´・ω・`) >>498
「哀しき獣」「新しき世界」「息もできない」とか本当に面白かった >>496
>>498
韓国もでしょうけど外国と比べて日本が特に駄目になってるの役者じゃないかと思うね
俳優がジブリの声当てて「へただ」って本来はおかしいわけで(役者は声優ができないとおかしい)
>>507
そういうやり方しても作品がダメになったらお終いよ >>520
救いがない世界を描かせると本当に韓国は巧い >>516
ジャニ社長、幼少期にスカウトして成長しない少年を見つける先見の明、ある意味怖いw ウィスキーをラッパ飲み、当時はビックリだったんだろうな >>525
「8月のクリスマス」だけは見たことあるけど良かった >>525
そうなんだw
>>519
スターウォーズは黒人と近所にいそうなアジア人ブスが突然チューしましたね いちいちバタ臭いな
しかもハリウッドはハリウッドでも1920年代か30年代のイメージw >>502
日活は基本的にアイドル路線でしょ
作品制作能力はあまり高くない
アイドルが居なくなったら低予算エロ映画になってしまった >>521
>>526
大男でジャニーズの要請に耐えられる人がそんなにはいないのかもね
まあ還暦過ぎても少年の世界ですしねえ >>528
ナカーマ(´・ω・`)人 (´・ω・`)
あれ、静かで淡々としてるけどいいですよね
じわーっとくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています