プレミアムシネマ 4466
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
開放した捕虜に特殊部隊員は4人しか居らず後は大半が傷病兵或いは唯の医療従事者だった為、兵隊としてのとしての基本訓練をしている 今の火炎放射器、トリガー周りがM3グリスガンみたいだな >>368
素人が書いたらこんなバカ話はなかなか書けないかもw >>356は>>238宛ね
アンカーずれるのは広告のせいかなぁ(´・ω・`) 「だが皆優秀だ
成り行きにまかせよう」(´・ω・`) >>351
経験者つっても日本で映画作ってる経験者って
戦争行った世代じゃなくて子供で食いもん足りなくて文句言ってたとか
教科書の内容が黒塗りされたとかの「戦争行ってない戦争だ代」だもん >>375
沖縄戦のは記録映像がカラーで残ってるからな、印象が強い 火炎放射器コンプレックスから
戦後 怪獣はみんな火を吐いた >>381
PS2版だとCPUの思考時間短かったとか(´・ω・`)
でも今度はCPUがバカ過ぎる問題が有ったと
聞いている 派手な戦闘は終盤の沿岸砲攻撃まで無かった記憶があるな、砲台爆破も余り緊迫感無かった >>58
あれ拳銃とたまたま空からの砲撃が重なっただけで拳銃で倒してなかったように見えたけど
今日は綺麗な女のコがいるんですね >>331
他にも色々ある
或る夜の出来事、スミス都へ行く、オペラハット、毒薬と令嬢、我が家の楽園、ポケット一杯の幸せ・・・
ビリー・ワイルダーと並ぶ古き良きアメリカを描いた代表的監督じゃね? >>389
そうなんだw
問題は技術的な面だけじゃなかったのか 60から70年代の戦争映画なんて設定ガバガバだよ、装備だって軍から払い下げられたのにカギ十字つけて適当に作ったのが大半 今北商会です。キャッチ22ですか?今日の戦争映画は >>385
日本で最も盛んに戦争映画が作られていたのは50〜70年代頃だし、当時の映画スタッフは戦争経験者が多いでしょ ドイツ軍は必ず身分証提出させる
そうなったらアウト >>396
ネタでしょ
ほんとにそう思ってたら相当なバカ >>386
沖縄は隆起サンゴでもろい岩場が多いから洞窟が多くて
洞窟に逃げ込んだ人多かったから
あれ使えば1発で蒸し焼きできちゃうから手間なかったろうな 大道具小道具にリアリティがないのはしょうがないとしても話もつまらんとなるともう何も言えんです マニアが唸る様なのはCGが発展するまでお預けだった まぁ今ならこういうのはCGで再現出来ると思うけど(´・ω・`) >>417
その当時の戦争映画は今の世代が見ても反日映画なんて言われない
言われるのはまさに「戦争に行かなかった戦争世代」が作ったお涙頂戴の偽戦争映画だろ >>427
旧ソ連なら本物の戦車使った映画を普通に作ってそう ダンボールで垂直装甲にするとか
せめて色くらい変えろっての >>430
イタリア映画を見ててわかった単語はパスタだけだった エド・ハリスが今よりもうちょっと若い内に
ロンメルが主役の戦争映画一本撮って欲しかった この映画はアレだけど英軍のコマンド部隊の活躍はガチだからな、少数精鋭の特殊部隊を世界で最初に組織運用したのはイギリス陸軍だった、
世界一保守的で守旧的だったイギリス陸軍がこういう部隊を生み出したというのは本当に興味深い >>441
例えるならお前が先に50〜70年代で反日映画って言われる映画を挙げたらどうだ? >>440
パスタが出てる食事シーンなら
ボ〜ノ〜 もわかるだろう とっくにバレてるのにバレない
ここまで間抜けじゃないよ >>454
ところが、パスタ食うシーンはないw
パスタ引き上げる棒を違う用途に使っただけ 砂漠のネズミ ラットパトロールの映画化したやつは ないんですか?NHK様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています