NHK BS プレミアム 7345
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楽曲のジャンルを変更する事で
「既成の楽曲に頼らなければ自分の内面を表現出来ない」
って問題は解決するのかね? 日本の音楽教育は技巧ばかりで
自己の内面を表現するってことは
まったく置き去りにされてるんじゃないかなあ クラシックよりは自由にひいて良いジャンルという事では 内面を表現するのもテクニックだからな
奏者は冷めてる
自分の演奏に酔うのは素人
テクがダメだから内面が表現できない トンチンカンかもしれないけど、クラシックは書でいう臨書なのかなと思う
ひたすらに古典を真似て技術を磨くというか?
応用、自己表現はその先にある それでさっき「ロマ本来のものではない、アカデミックな演奏技術」という感想がでたわけだ クラッシックはどういう音をどういう順番でならせば人にどんな感情を沸き起こさせるか知ってて構成するからね だからロマの音楽も分析して体系だててしまえばいいんだよ 分析して体系立てて良いパイロットを量産、日本に勝つという事だね 今は言語化できない技術の価値を認めない時代だから
再現不能という理由で ある意味、汚れ役を担ってきた被差別部落民のようなものだ 自衛隊の萌え絵ポスターも現代に即した兵士募集と思えばいつの時代もやってることは同じかね(笑) DNA調べたらヨーロッパ人の殆どにロマのDNAが含まれてるだろ ロシアや東欧諸国でバレエや舞踊が盛んなのは結局軍国主義に利用されたからなんだよね 楽師として演奏して回るスタイルの中で、ロマ本来の楽曲とはなんなのか >>53
もともとクラシックだって教会音楽の体制音楽からの発展だからね 絶対踊るだけじゃないでしょ、そのあとの商売があるよね >>62
それ思った
バレエとかもそんな話あったな >>60
日本美術も時代のトップに寄り添って発展したので文化は政治や宗教と切り離せないんだよなぁ >>66
バレエでもそういうことがあったとはしらなんだ
まあ美しい踊り子が舞ってオシマイってことはないわな >>70
古い時代の話ではそういうの聞いたよ
まあパトロンくらいなのかもだけど >>62
辰巳芸者みたいにそういうの無し
そういうのやるのははるか格下に見られた芸者もある 車乗ってるときにこの馬車行列に遭遇したらうぜぇとなるな 19世紀に客前で脚晒して踊る女なんて
そういうこと なんか女の人達を見るとフェデラーの奥さんミルカ夫人の顔立ちと似てるなって思う 一年で壊れるんだな
テフロン加工のフライパンもそんなもんだし ジョニー・デップがロマの役やってたな
汚い仕事する雑用屋見たいな仕事をしながら流れていく
ロマが来るのを待ってる人達がいるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています