プレミアムシネマ 5691
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>344
この時代の流行りだったのかな TVドラマなんかでもよく使われてる
西田佐知子の歌謡曲なんか聴いててこれ使われてるとガッカリする 加藤嘉はフリーだったな。どこの会社の映画でも見る。 来週は大殺陣みたいだが、木曜はこのまま時代劇映画にしてくれないかな、 >>439
言おうとして言えなかった
狂四郎の顔を見て女は察し >>453
このあとオシッコして同時上映のガメラ見るんだよ >>469
まさか全裸シーンがあるとは思わんかった 五社協定は今で言ったら知的財産権みたいなもんでしょうから
スターで稼ぐ作品が多いから経営陣としちゃね >>484
ガメラまで見て1800円?
羨ましいなあ >>438
GSとかで使われてるの聞くと時代感が合っていいいなと思えるw >>473
この前放送した時に学生運動の敗北とのかかわりがあるんじゃないかって推測してる人がいて
調べてみたらあれって最後の大殺陣シーンで安保闘争の音源利用してるんだってね
まさにモロだった 完成度高い上ほどよい長さで観てて疲れない
すげーな大映 このあと暴れん坊将軍見たら、いつもより爽やかに思えそう >>478
ネオ大江戸シティーみたいな感じに発展してほしい >>488
60年代だと400円くらいじゃないの?
たぶん 60年代興収ベスト10本数
東宝・・・37作
東映・・・36作
日活・・・21作
大映・・・・3作
松竹・・・・2作 >>482
こういう演技いいよな…今の映画は全部セリフで説明しようとしすぎ >>478
そしたら植民地でしたかねえ
史実と逆に朝鮮の植民地になって俺たち金太郎とか朴念仁て名前になってたかもね >>496
O・E・DO!
OEDOが空を飛ぶ〜〜〜 >>491
それで全滅エンドかな
十三人の刺客は死なない方が多いし >>501
大映は直営館が少なかったのが弱点だったんだよね >>502
言わないと「わかんね、2時間盗まれた」とか言われちゃう昨今 >>491
>>505
うーん俺が書きそうなネタだけど俺自身はそう考えてないから別の人だろうな
1960年が安保闘争のピークで1968〜が全共闘なんすよね
全共闘の敗者ではガンダム(以外はアニオタしか知らない)で有名な安彦良和さんがいるけど
正直そんなに作品からは昔の左翼臭を感じない(まあ大学時代1〜2年の闘争→転向ではね) >>506
60年代ってのも微妙な時期かなあ
後世の人気からは信じられませんが眠狂四郎も座頭市もそれほどは期待されていないキワモノですらあった
たしかにまあ時代劇の潮流ド真ん中の王道・正統派ではないんですよね 東映は時代劇人気が衰えるとあっさり任侠に乗り換えるフットワークの軽さがあったが
大映の経営陣にはそういった柔軟性もなかったのかもしれませんな >>512
TV時代劇は東映だらけですもんね
ダイエーは社長がワンマンで放漫財政だったとも…結果的に名品を残して歴史にも残ったけど ああ悪名もやくざか(座頭市もやくざっちゃやくざだ)
ただ勝新太郎の作品は勝の個人的人気に依拠してる観があって大映を支えるのは難しかったかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています