NHK BSプレミアム 9020
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>279
今夜は最高 桃太郎でようつべ検索すると幸せになれる。 >>277-278
サンクス
ビリーホリデイの歌はどれも音質が悪すぎて
良さが分からなかった スライビングリフは最近までディジーの演奏だと信じていた。 笑っていいともでよくゲストにトランペット吹いてくれと頼まれて断ってたんだっけ? 加古隆の番組と抱き合わせだけど一時くらいで
終わるのかな >>290
今夜は最高というNTVのステージを持ってたからね、昼の番組にわざわざ吹きたくなかったんだろう。 >>285
多分、普通の意味でのめちゃ上手い人ではなかったんじゃね?
味があるタイプって感じがする >>290
この前亡くなった村上ポンタがゲストの時に吹いていたな 時間がないのはわかるけれど、いきなり飛んだな。
マイルスはここに至るまでがおもしろいのになあ。 ビッチェズブリューはもうプログレとかファンクに近い スクリッティポリッティのアルバムにゲスト参加したのは驚いた ジャズを発展させて更にとどめを刺した人みたいなイメージ マイルスはパーカーの呪縛からいち早く抜け出したジャズ演奏家だな。
あのドルフィーだって陰ではパーカーのフレーズを練習していたらしい。 >>303
クラシックで言うシェーンベルクみたいなもんかな? マイルスは終わりなのね
加古さんは昔フリージャズやってたね 純粋な演奏力では勝てないから
自分が勝負しやすいフィールドを開拓していったのは凄いよな
戦闘行為になる前にすでに勝つように戦場の状況を設定出来てるという このテルマエロマエの人すげえ面白いよね
なんか好きだわ 本当か嘘か知らんが音楽家にはイデア論の信奉者が多いと書いてる本読んだことある こんな説明みたいな番組より一枚でも多くのレコードを聴いた方がいい。 手塚治虫だって同じだしね
死ぬまで満足出来ないのは天才も凡人も同じかも知れないけど 黒澤明は「自分の作品で一番気に入っているのは?」と聞かれると必ず「次の作品がそうなるはず」と答えてたんだっけ ここういう凄い曲は産まれる前から知ってたような錯覚を起こすんだよな
そういう感覚って凄く不思議
あ、これだ、初めて聴くのにこれ知ってるって言う >>322
入鹿の首が飛んでその後蘇我の屋敷は燃えた(´・ω・`) 山田孝之のナレーションは嫌いではない
まあ俺だけかもしれんが 映像の世紀にこれほどハマる曲はないな
映像のバックに流れると相乗効果が生まれる >>325
厨房の頃かな。ジムノペディとか展覧会の絵とかテレビで曲名を知って更に興奮してCDショップに駆け込んだっけ ドラえもんの絵描き歌でも童謡の赤トンボでも同じく不思議だわ 音楽音痴の俺が最初に聴いた時点でこの曲欲しいと思ったクラシック曲は
バッハの憐れみたまえと主よ人の望みの喜びよ >>337
エリックサティも凄いよね
俺はジャンプの目次の作者の一言欄で荒木飛呂彦がビルエバンスのワルツフォーデビーを聴くとため息が出る程ロマンチックな気分になるような事を言ってたから
聴いてみたら確かにって思った
これ凄い事だよね
みんなそこに感慨を置く事は少ないかも知れない
感動してると無意識になってしまうから
そんな事気にしてられなくなる メシアンて時の終わりのための四重奏曲だっけ
捕虜の時ナチの収容所で演奏された >>352
干からびた胎児ってグロテスクなタイトルあるね マイルスやサティを初めて映画音楽で使ったのはフランスのルイ・マルだったな >>355
教育テレビと共に受信料を払うに値するチャンネルだと思う。ただし相互。おまえは駄目だ 凄いよな、もの作りの才能ある人達は我々に計り知れない世界を共有してる感じがして羨ましい >>362
Eテレは攻めてるよな
妊娠中絶の問題を取り扱ってたり
実際に中絶するシーンを放送してて頭がクラクラしたわ
透明の管でぐちゃぐちゃの胎児を吸出すの見せつけられて
しばらく寝込んだわ
声も生々しいし 音楽の才能ある人と料理の才能のある人にはなんとなく憧れる >>367
グロすぎ
植物生存戦略とカマキリ先生は面白い 今で言えば上原ひろみみたいなもんか?
あっちはアメリカだけど >>362
地上波は特に総合はいらないけどBSなら受信料払ってもいい
けど再放送多過ぎだから再放送減らしてBS1とBSP一緒でいいわ
後BSドラマはいらん 若者が既成のものを破壊したいという
情動に取り憑かれていた時代なんだな >>373
見逃しと悪天候の救済に再放送はキープしておきたい >>371
うん、流石に内容重すぎると思ったが
やっぱりそれもまぎれもない世の中の現実だからなあ
カマキリ先生は大好きだわ
今は鬱な事一切考えたくない
バカっぽいアニメ見たり音楽でも聴いてた方が良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています