BS4K エヴァンゲリオン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>60
草
ちょっと見てきたけど君ともう一人いたようだね(´・ω・`) この第8使徒のシークエンス
初見の時、最高の劇場体験だったな >>55
階段降りるとき怖そうなのと、視力って結構変わるから、遠いところ用と近い所用の近視メガネ作った 結局後者しか使ってない VR用の視度調整レンズの処方も大変だった 処方どおりには作ってくれるんだけど、どれにするか 結局近い所用の近視のにしたけど DIGAは3月中旬から番組表の不具合とかあったけどもっと大々的に知らせるべきだったと思う >>59
調整が原色優先の明るい色にしてあるのも微妙 >>58
エヴァ序のDVDはフィルムのザラザラ感が残されてたな マンガベースのエヴァンゲリオン THE ORIGIN
はよ >>59
というか、キリヤマ隊長の真剣味のある顔芸でも成立してるドラマだよね >>65
実況用で遠近両用メガネ使えばいいのでは?
うちの職場の五十代はみんな継ぎ目のない遠近両用メガネ使ってるよ なんだ22時からだったのかよ
23時からと勘違いしてたぜ >>75
もう、PCモニターの少画面で見るのに慣れた 画面全体を見れるほうがいいし 劇場版のエヴァってカレカノのBGMが使われてるよな
庵野が気に入ったのかな? >>43
ウルトラセブン、ひょっとしてフィルムは16oじゃないかな
そんな画質だったけど
だいたいTV放送用はいろんな番組で主に16oフィルムが使われたみたいだね
たまに35oフィルムをおごって作られる番組もあったみたいだけど
元が35oのものは画質がすごい これ劇場で見るより高画質?IMAXでなく普通のデジタル上映 >>75
普通に遠近両用メガネって言うと、
レンズ上部が遠く用、レンズ下部が近く用、
ってだけだぞ。そんなに使い勝手は改善しない。 >>85
そうかぁ どうだったんだろ? モノクロのQの解像度はすごかったけど >>90
まだまだ画素が荒すぎるけど、VRの没入感も捨てがたいぞ 乳のでかい嫁キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! ホモネタの時に、みんなアーって書き込むのは、これが元ネタかw >>52
シン・エヴァンゲリオン(完結編)を見るとQを許せるようになった
どこまでQが意図されていたかは分からないけど、突然世界が変わってしまって
戸惑っているシンジの立場に映画を見ている観客も立たされてしまったと考えると
「Q,なんじゃこりゃ」と思っている自分はまんまと監督の思うが儘だったのかなと
今では思う >>114
シンでのヴィレクルーのシンジへの態度見てると、あまりにも評判悪かったから後付けしたんじゃないかと思うw 録画してんのにテロだすなぁああああああああああああああああああああ また地震。
BS4Kは消せるテロップだけど、この状態はいつまで続くのか心配。 なぜガラケー(・・?と思ったら2009年公開だった 十島村また地震なのかよ
昼間っからずっとなのかな?
昨日から今日の15時頃までで50回ぐらいあったみたいだからな >>114
赤い海の意味の説明もシンでやっとなされたような。
旧劇場版の時の海はまだ青かったんだっけ? アスカと綾波はTV版みたいに
関係ズタズタの方がよかったなー >>117
それは感じた
いろんなことがあって軌道修正して現在のシン・エヴァンゲリオンになったのかも
NHKのドキュメントを見ると、完結編でどうやってスタッフを含めた一般人に
理解できるものが出来るか悩んでいたみたいだし >>139
そうか惣流じゃないんだっけ
だから違いがあるのかな? ここでシンジがさっさと倒していたら、アスカもクローンにならずにすんだのに・・・ ダミープラグのセリフは逆再生するとちゃんと英語の文になってんだよね この歌こわいよ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル >>146
「夕方アニメで少年の死はNG」とプロデューサーから言われてて、
アニメだと当時は生き延びることができた >>148
最初からクローンだぞ
新劇場版に出てくるアスカは全部同一人物 初号機にはユイの魂が宿ってるんだろ?
ユイさん手加減できたりしないの?
それじゃ面白くないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています