NHK教育を見て50973倍賢く愛と平和©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンバルとタムタムの録音がもうちょっと際立ってればなぁ
打楽器がいまいちガツンとこない >>727
現地調達出来るかどうかわからん場合も多いだろうから
やっぱり自前なんじゃないかね >>738
グランカッサが左から来るんで妙な感じ・・・ >>727
ピアノくらいは現地で借りるのかも(´・ω・`) >>734
ベートーヴェンの歓喜の歌をまんまとりこんだ曲とか書いてたな あえていうけどちょっとパンチ力不足?
音声が拾えてないだけかな >>749
ショスタコの9番しか演奏したことない俺に謝れw >>754
よくよく考えたらレニングラード時代からの伝統的な配置だね これってバルトークも管弦楽のための協奏曲の第4楽章であえて引用してるよね >>760
リミッターかかりまくってる
生で聞いた時はこんなもんじゃ無かったよ >>764
あの曲
演奏すると結構難しいような気がするけど
どうなのよ ラッパは死ぬまでラッパを放しませんでした (´・ω・`) >>774
何でここまで各国楽器配置が違うんだろうねえ >>752 愛用の楽器だから船便では送れないよな、飛行機チャーター? >>779
難しかったっすよ、3と5が技術的に難しい。 >>770
タコの後期の交響曲って1楽章だけ頑張って後はテキトーって感じ >>749
なんだかんだ言って5番以降で一番難しいのが9番だとおもう >>785
間違えた金管は鮭マス漁船に乗せられるらしいとか 音が小さいところって
実際に会場へ行ったら聞こえるの? >>764
す、すんまへん
でも楽しかったのでは?w >>786
ブレスしても死ぬ しなくても死ぬ だったらブレスした方が良いじゃない >>790
楽器用の座席確保するんじゃねえの(´・ω・`) >>752
さすがにサンダーマシーンは調達だと思いますわ クラシック音楽聞いていると
電子機器のノイズの大きさのほうが勝つときってあるよね。 ショスタコーヴィチの交響曲はよく芸術性の点で論争になる
しかし通俗と芸術の間を突いたところが20世紀の交響曲らしさなんだろう >>807
ブレスは順番にしたらいいです。
一人くらい欠けてもどうせわかりません >>802
なんちゃら効果みたいなのがあって
現地で演奏している人の動きを見ながら聞くと
小さい音でも聞き取れるらしい
CDではそれがないから協奏曲のソリストの音は大きくされているらしい 飲み屋でオレのファゴットは超一流だぜ!とかゆってんのかな? >>806
拍子小節ごとに変わったりするし、和声も変だし難しかったけど楽しかった。 ショスタコは嫌いではないが
この曲は昔のシュワちゃんのCMが刷り込まれて嫌いだ >>815
芸術が芸術以外の要素を無視できたなんて19世紀の
しかもほんのひとときぐらいだな。 >>808
機内乾燥してるから木製の楽器はだめだろうな
カーゴを収納している部分は湿度管理できるんだろうか >>818
ノッポさんやワクワクさんが泣きながら作って
アドちゃんは歌って踊ってる >>825
俺この曲初めて聴いたのCMで使われる前でよかった パトラッシュ、もうぼくは眠いよ・・・
と言いたくなる曲だ。 >>802
サントリーなら聞こえないってことはほぼ無さそう ここからコーダまでは感動的だしちょっと嫌な予感も漂ってぞくぞくする >>823
音量クライマックスの場所であり得ない程リミッターかかってる
それのせいで盛り上がりがないように聞こえる >>827
コントラバスは、預ける専用のコンテナがある >>827
なるほど、乾燥も考えなきゃな(´・ω・`) >>819
マーラーの交響曲第6番の最後も
オケが動くから、CDで聞くよりも驚かないのよな これドイツ軍追い払ったからいいけど一緒に玉砕してたら後年の扱い変わってたかなあ (´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています