NHK教育を見て55827倍賢く勧進帳
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>612
あるあるw
ボタン押しすぎたり、ガイド黙ってるタイミングだったり(´・ω・`)ウッカリウッカリ >>618
まあこれからこれからと言ってたけど、時間だけ過ぎ去ってるな >>618
家の芸だからといって無理にやらなくてもいいと思う
幸四郎は伊勢音頭や毛谷村が合う なんか富樫のほうが数段迫力があるような気がするが
(´・ω・`) ダメだwww
笑ってまうwww
弁慶さんブサイクに見えるの自分だけ? ヘタというか明らかに格下なのを無理やり持ち上げるのが襲名だから >>637
そこは年齢と年季の違いでしょうな。。。 >>636
でも成田屋が助六やらないわけにもいかないしねえ 富樫って一介の御家人なのに仏教の教養ありすぎw
字も読めない御家人が多かったのに >>632
いま目の前で命がけの呪いの儀式を見せられたから、ちょっと腰がひけてる 幸四郎は下手に歌舞伎の弁慶目指さない方が良いと思う、セリフも走ってるだけでぜんぜん入ってこない
本芸のピリッとした方に寄せた方が良い この弁慶化粧もまずいよ 濃すぎて眉根寄せるとマンガみたい >>637
たぶん観てる人みんなそう思ってる
もちろん自分も(´・ω・`) >>630
中車が渾身の悪役富樫やって最後土下座www 若いときは下手なのは仕方ない
これからうまくなると信じてる >>644
そのへんを察して生暖かい目でと
(´・ω・`) 正月にテレビでやった初日よりキッチー富樫の攻撃力が容赦なくアップしているww
防戦一方の弁慶w >>669
(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン 成長を見守るのも歌舞伎の楽しさだけどニンにないのはかわいそうだ ああ、このテンポでの台詞のやりとり、どっかで見たことあると思ったら、
映画のファンシィダンスのラストの禅問答だ >>661
中車だと後で酒持ってきてから酔っぱらってなかなか放してくれないクソ富樫になりそうw >>669
(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン 昔から疑問なんだけど歌舞伎の人はボイストレーニングつけたりりないんだろうか
力士が四股鉄砲だけじゃなくて筋トレやるみたいに なんだろう、セリフもそうだけど動きや所作も小さくまとまり過ぎてる感じ >>681
義経だろうがなかろうが山伏ならイチャモンつけて片っ端から殺すのが役目なので、事前に山伏レクチャー受けてるのです 役者が違うとはこのことだねえ
ほんとはもっとキリキリするような緊張感があるんだけど 白鴎が一世一代で弁慶、幸四郎が富樫、でやればよかったんじゃないか… >>591
役にもよる気がする。
自分が見た中では、時代物のスケールの大きな敵役はあんまりだったけど、世話物はそんなに違和感無かったよ。 いやいまの演技じゃ富樫を騙せないw
富樫はわかった上で通してやるのだが・・・ 新幸四郎さん小さいなぁ
京劇で関羽役を小さい役者さんがやってるみたいに見える
仕方ないのかなぁ 松竹座のニザ富樫、孝太郎義経でやったのは、これよりバランス良かったよ >>713
兄弟でやればよかったかなあ
で息子が義経 おなじ義経でも、中学生の染五郎丈と長老の藤十郎丈とでは、おおきな違いが…。
どちらも体力的にしんどい役。 解説入れると勧進の品の説明までしてくれるのね。分かりやすくて良いなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています