NHK教育を見て56375倍賢い最期
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思惟の読みがシイなのかシユイなのか
場面で使い分けるのか 正しい生き方の対価が訳分からん涅槃とか
生きても実現できるとか
詐欺だろ 適切だろうが不適切だろうが、
性行為したい (´・ω・`) >>31
インド哲学がもともとそんな感じ 肉体を介して世界を知覚する自我がある、みたいな 私は警察に届けます
・・・誰かが見ていたら(´・ω・`) >>57
だよなぁ・・・・
ビンラディンもそう思ってたやろし・・・ 警察に届けて謝礼かそのまま一年過ぎるのを期待します 100万拾ったら怖くて戻すよな
一般人でも50%は
俺も戻すわ 100万円、拾ったら
女学校建てて ぼく校長(´・ω・`) >>26
それが釈迦仏教
苦行は意味ないし胡散臭いもの信じないでちゃんと自分で考えろってのが釈迦の教え きのこの山は私だけに食べさせなさい
みんなはたけのこの里を食べなさい なんじゃ・・・
結局苦しみから逃げたんじゃん・・・・ >>84
苦しみからいかに逃げるかを考えるのが仏教だぞ >>26
二人組、時に子連れの冊子を置いてく人らも感じいいし多分何かを犠牲にしてると思ってやってるんだろうな >>75
ありがたやありがたや(´-人-`)ナムナム 高血圧でヤバイ人がラーメン二郎マシマシを差し出されたらこう思うのか >>71
>>72
だよね、「え。自殺?」って思った。 キノコにあたって死んだって後世まで残っちゃうってのもなんだか菜… >>96
薬物は正しく使わないと中毒で苦しむことになる だらだら生きて秀吉やガンジーみたいに晩節を汚すよりは
しっかりしてるうちにくたばった方がいいのかね(´・ω・`) >>94
割と変な宗教に入ってる人は個人的にいい人もいるからな
だから騙されやすいっていうか 手塚治虫のブッダでは
きのこはヒョウタンツギになってた 寿命を悟ってたってことだよ
チュンダがやらなきゃ、他の人が同じことをしたと この世における 功徳《くどく》 得むとて 一年の間《かん》
あるは 犠牲《いけにえ》をささげ
あるは 祭祀《まつり》をいとなむも
そのことごとくより
おこない正しきひとびとを
敬礼《きょうらい》するが いや 勝《まさ》り
その四分の一にも 達せず >>104
ヒョウタンツギはあたる…φ(..)メモメモ 在家信者・・・・ってみると
糞創価学会員が重い浮かぶわ・・・ 初期仏教の人とかは正当防衛も否定するもんな
どうせいつか死ぬのに、殺しに来たやつを逆に殺してから死ぬよりも
そのまま殺されちゃったほうが自らの手が汚れないまま死ねるじゃないですか、という発想 >>113
麻原は死ぬのが怖かったんだろうな、地獄堕ち >>113
苦しんだ・・・の?
楽しそうな人生に見えたけど・・・
最期までボケを演じて吊るされてるし。。 >>113
麻原は宗教を使って世界を征服しようとしたキチガイ そういうのを実践できる人が淘汰されての現代な気もするけど
老荘思想然り 資本主義社会の中で生きてるから
矛盾は出てくるよね〜 >>121
かならずしも成果が出るとはかぎらんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています