第86回NHK全国学校音楽コンクール全国コンクール「小学校の部」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年で86回を迎えるNHK全国学校音楽コンクール(Nコン)は、全国およそ2350校が参加する日本最大規模の合唱コンクール。「小学校の部」の課題曲は「わたしは こねこ」作詞・角野栄子、作曲・大熊崇子。各地域の代表がNHKホールに集まり、合唱日本一を目指し歌声を競う。
【司会】吉田真人,住田萌乃,【リポーター】スピードワゴン,【ゲスト】角野栄子,【出演】加藤昌則,石野真穂,小林洋二郎,【審査員】大熊崇子,鈴木憲夫,掛江みどり,武田雅博,望月哲也,志民一成,早川修一
※前スレ
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1570952865/ >>65
その前は私立男子校だったな
殿堂入りで参加しなくなってから日野と白金がすごくなった 七生緑の子達が進学する学校は合唱盛んなの?
7連覇してて毎年優秀な子達来てたら恐ろしいことになってそうだが UU
(・π・)チッチ、サリー、愛してるよ、合体
UU
(・π・)バローーームI 歌いにくそう
会場広すぎるからなぁ
音が遅れて聞こえる >>132
大岡山小学校も強くて連覇してた時あったよね。 小学校の部の中ではかなりの良曲だったな今年の課題曲 >>121
そういう傾向があるって話ね
吹奏楽コンクールなんかもそうだけど 萌乃ちゃんせいちょうしたらどうなるかね(´・ω・`) 私は子猫
名前はちっち
生まれは知らない住処は風俗の寮 1番手前は泣いてるが、奥の白金は横揺れ
子役の子、紀平梨花みたいな子だな 泣いちゃうピュアっ子たちかわいいがんばったんだなぁ >>158
歯茎が成長してしまいそうで不安だが中嶋朋子のようになるかと予想 高校の部何とか開催してやってくれよマジで
中止はあまりにもむごいわ >>166
タマクローなのか
マタクローと思ってた あれ。。。予選落ちした学校名晒されなくなったのかyo! >>153
シンプルに見えて意外と学校ごとの実力差が出やすい曲だと思った >>174
正直署名運動してもいいレベル
署名運動は時間がかかるから間に合わないかもしれんけど >>132
殿堂入りではなく、真相は
なんでうちの子が選抜メンバーから外れるの!
とモンペが暴れ出して揉めたから >>155
評価が甘くなるんじゃないんだな
指導者が点数稼ぐのが上手いんだわ UU
(・π・)児童書作家って肩書きになるのか
トリビアの泉では漫画家っていわれていたはずだけど >>174
合唱だけに学校生活捧げた子もいるだろうになあ。NHKなら日程くらいどうにでもなるだろに。 トーマス「敷かれたレールを走るなんてもうまっぴらだ!」 UU
(・π・)今日ヘンリエッタ買ってきたからようやくうちのトビーに引かせられる >>174
学校の都合さえ合えば何とかなりそうなんだけどなあ
会場や審査員は学校の都合のいい日に合わせて探せばOK
一般入場不可にすれば別にNHKホールじゃなくてもいいし >>207
生徒はもちろん、審査員とか今から全員の予定を調整するのはかなり困難だと思うよ。
ビデオ審査とかでいいならできそうだけど。 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1570952865/717
>>151の追記&補足にもなるが
【住田】タソはバッキバキのメリハリ効いた黒人ダンスも踊れるんだがな…Eダンスのレギュラー子供の中に入ったら幼少からプロ指導されている玄人メンバー以外なら勝てる程度の実力の持ち主
あと誤認識&誤解されると困るが小生は別に【住田】タソのファンではなく…むしろ同世代女子芸能人の中では下位の評価
ただ紳士としては※U15女子は…どの業界のどの分野でも差別せず皆さん平等に生暖かく応援しているだけなので(※唯一の例外は心身共に度し難く嫌悪&唾棄する幼女ゴルファー【弥勒】) 神戸のとこ、必死に代表児童の3人しか映してなかったけど
他の子みんな先に帰っちゃってたのがバレバレだったよね UU
(・π・)>>217
アタリ
この話こないだのインドスペシャルでもやったよね >>221
CGになってからちゃんと見てないんだけどどう?
俺的には原作尽きた時点で終わってるけど UU
(・π・)>>223
番組と模型どっちの話? >>216
審査員とか会場なんてその人その場所にこだわらなければ。
披露の場すらないのはツラいと思う。 UU
(・π・)>>225
いやむしろCG化してからの視聴者なんで全然ですよ UU
(・π・)このシリーズじゃアニーとクララベルこのシーンにしか出番ないんじゃ? http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1570952865/539
今回は開始時間が遅かったのと関東に空前絶後な被害を与えたのと…様々な事情を考慮して中止か延期と事前から想定していたので
生放送開始して15分近く経過してから視聴開始し…実際放送内容の徹頭徹尾を視聴していたのではないことを明言しておくが
『パプリカ』が特別に愚劣や意識が低いのではなく数十年前から継続的に子供や児童は侮蔑され嘲笑されてきたのだと痛感…未来の職業を連呼する作品なぞ『パプリカ』と同次元で侮蔑&嘲笑している
比較して何と【つんく♂】は意識が高く子供や児童を心底から敬愛し尊崇していることか…前述が皮肉ではないことは既に公共空間で泣き叫ぶ赤子に困り果て動転する母親に
「赤子は泣くのが仕事」と優しく諭した現実世界の行動ことでも自明だが…作品世界でも【つんく♂】がいかに意識が高いか証明する作詞は星の数ほど既存
@「アイドルはロボットって昭和時代の話ね アイドルはロボットの方が本当は楽なのよ」 A「カボチャの馬車を正面に回してFantasyが始まる ガラスの靴はこの手の中に在るFantasyが始まる」
(長文エラーなので分割) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています