NHK教育を見て60252倍賢くバダジェフスカ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>599
でもつべで色んなもの探して見た
志ん生とか枝雀とか、鈴本の舞台裏とか、松緑の韃靼とかケンスケの踊りとか ふとマグマ大使に見えだしたらもうそれにしか見えない >>610
江之浦測候所という写真家で建築芸術家の現代美術館にある舞台 >>609
歌舞伎の背景は「いかにも書割です」だからねえ
毎回金井大道具の様に凝ってくれても大変だが >>612
マグマ大使が歌舞伎を参考にしたデザインなのかと思ってた 菊之丞売れてるよな
歌舞伎・日舞はもとよりアイススケートにOSK歌劇団まで だんだんよくなる法華の太鼓
朝ドラだんだんはだんだんつまらなくなっていった >>626
あの時代の人たちは当たり前のように歌舞伎が身体に入っていたからねえ
ゴレンジャーとかさ >>540
>勘九郎は何の役作り?
舞台お休み中は、わざとどこまで髭が伸びるか実験するらしい
どんな風に生えてくるかとか >>630
日本の特撮やヒーローもので口上を聞いても親切に敵がまってるの歌舞伎の文化だとアニメーターさんに聞いたことある >>632
仕事が長期休みじゃないと髭伸ばせないもんね 太鼓の演者は誰が1番人気あるんだろー
鼓童とか色々いるし >>632
予期せぬ月単位の長期休暇ができると、どこまで伸びるか試してみたくなるものだ
俺はたいして伸びなかった 自分みたいななんもしらん素人にもわかりやすくかっこいいな そのうち玉様が太鼓・菊之丞共に歌舞伎座の舞台に上げそうだ テニスラケット改造したのっぽいのが引いたら今度は新体操か >>640
太鼓(鼓童)はとっくに歌舞伎座の舞台に乗ったよ >>630
逆に東映特撮世代の私は
ゴレンジャーの名乗りとかで慣れてたせいか?成長してから歌舞伎みたとき違和感なかった(´・ω・`) >>607
\(^_^)/<多部ちゃんのキレイ見ながら寝ますわっw >>647
初めて白浪五人男見たときは「ゴレンジャーだ」とおもいましたよ、もちろん >>652
そうかも(´・ω・`)ノ
あと猿之助の…何だっけ白狐?のアクションも
特撮のスーツアクターさんのような動きで感動したわ(・ω・;) 菊之丞ってこんなにカッコよくて上手だったのか
夜話で見た時は単なるニヤけたおじさんにしか見えなかった >>630
巨大化悪役とロボの構図とか元を辿ると歌舞伎に行きつく、ってアキバレンジャーで知った >>672
暇なんだから今のうちに入籍しちゃうとかさ
相手は誰でもいいから >>671
もう婚約者がいるけれど
今年は海老蔵の襲名があるから結婚は来年以降らしいけれど
ますます延期しそう >>674
入籍以上に贔屓や関係者を招いての披露宴が大切だし
結婚は絶好のプロモーションだし儲け時だし >>676
歌舞伎座改築前の最期の舞台を勤めたけど
歌舞伎座新会場の時はもう「追善演目」だったしね >>667
かな?
白い衣装でぴょんびょん飛びながらアクロバットするの
にわかなもんですみません(・ω・;) 勘三郎が生きていたら、あるいは円熟味のある役者になってたんだろうか? >>684
円熟味はどうだろう?
あのまま「永遠の青春」で突っ走って結局は病気で倒れた気がする >>675
海老蔵の襲名も延期になっちゃったしねぇ >>689
自分が歌舞伎見始めたきっかけはカンザの納涼だし
彼はアイデアマンでいつだって十二分に楽しませてくれたし
でもちょっと、何かと勿体無かったかなとも思うのよね >>695
サービス精神旺盛過ぎて頑張りすぎて
いつか倒れるのではないかと思っていたわ
私生活でもハッスルしていたみたいだし >>694
杵屋勝四寿は童顔なだけ
アラサーぐらいになってる 1月に猿之助と團子の連獅子で歌舞伎座超満員の熱狂思い出すわ
もうああいうのは暫くできないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています