NHK教育を見て60746倍賢く版画家
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
合唱コンクールとかどうするんだろう。
マスクしながらでもいけるのかな。 >>462
こういう言い方はなんだが椅子取り合戦だろうな 弦楽器はそんなに神経質にならなくてもいいと思うのだが トップサイドがいないパターンか
譜めくりどうするんや 誰とは言わないが
鼻歌歌う指揮者の前が一番危ないと思う >>456
実況はテレワークの先駆者だからだいじょうブイ! 配置が変わると、これまでやってきた聞こえ方
も全く違ってくるよね。。。 実験では管楽器は問題なかったんじゃなかったっけ。
合唱はやばかったみたいだけど。 >>472
前に偉そうな指揮者の時代は終わった今偉そうにしたら総スカンくらうとか見た マロにはブラジャー見たいなレースのマスクして欲しい >>467
東京混声合唱団が「歌えるマスク」っての作って発売してたな だから本番前日に全楽団員がPCR検査すれば済む話。
どうせ全員陰性にきまってんだからバカみたいに配置を何メートル空けるとか下らんことに精力使い果たすなよ 配置ってオーケストレーションにとって
重要なんじゃないの? >>489
そうなんか
カペルマイスターが一番偉いのだと思ってた >>495
高いところに立ってるから一番最後だろうなぁ(´・ω・`) こんなに人数少なくても音をしっかり拾っているのだから
フルオーケストラでも同じように収録すべき そんなことまで気にしすぎだろ
さすがNHKって感じだな >>498
乙女が荒れ狂って踊ることすら無理ですね むしろ指揮者の台を下げてトップ同士が相互にアイコンタクトしやすいようにするってのはどうだろう >>466
オレはリクエストしなかった。
あれ難しいのよ。
寄席の紙切りさんの出番の時間内で切れて、しかもひねってオチがつくお題ってシロートのポッと出じゃ無理。
オレのときは「ゴジラ」のリクエストで芸人さん考えて「左打席に立つ野球のバッター」だったり >>438
あー口鼻覆うときっついね
体はあの下すっげえ軽装なら涼しいかもしれないね(´・ω・`) >>478
管楽器の前席は大変だな
後ろからウィルスがぴゅっぴゅっと飛んで来る。 >>530
少しずつタイミングずらしてめくるしかないかなあ 通常通りにやるしかないんだよこんなの
意味ないことにこだわるなよ 金管楽器はベルから出てくる息の流速なんかマウスパイプと比べると遅いと思うけどなあ >>536
どこの寄席だったの?
最近はつ離れしてないのも多いみたいだけど 近年は大編成のものが人気あった感じだし、俺も好きだけど、まあたまには編成少ないのもいいんかもね
ただ客席はそうもいかないしなあ ただでさえ微妙なクラシックの興行となるとねえ なんか小澤征爾さんのエッセイで、楽員が指揮者に意見するなんてあり得ないというのことを言ってたから
バーンスタインだけはアメリカ平等主義が色濃く出ていて活発な意見が交わされてたそうだけど マロってかなり
プロ意識高そうだな
確かに妥協したら駄目だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています