NHK教育を見て61284倍賢く柿
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベルリオーズ 「レクイエム〜合唱付き」だと人大杉な上に
死者があの世から蘇ってきそうですよね >>342
上下決めるなんて野暮w
どっちも素晴らしい 北九州で聞いたわヤルヴィ
この2楽章のウキウキ感よ >>341
そだね・・・止めてみるとなんで通勤電車に耐えられてたのかわからなくなったw >>330
シロートくさいよね
そんなら左手降ろしてたほうがよっぽどそれっぽい バッハが交響曲作ってたらなあ
そういう時代じゃなかったのかも >>352
コロナウイルス満載で墓の中から這い出してきたらどうしよう・・・ >>352
スコアに密を回避して大聖堂の四方に配置するよう指示がある >>359
数年前に全曲のサイクルをやってるからあるよ >>330
でも中学校の合唱コンクールで習う指揮の方法は最初それやったんよね
で、慣れてきたらちょっと片方感情入れてみようって教えられた
基礎なんじゃないの素人に対して押してる 偽プーチン「昨日食べた鮒寿司に当たったんかな…トイレ行きたい…」 昔パーヴォみるたびにプーチンに似てると思ったけど、
今はプーチンの顔が変わってしまったからなぁ >>359
ブロムシュテットさっきの6番の日に5番も振ってたからNHKは映像自体は持ってる >>383
音楽の先生が指揮の仕方わかってないんやw >>315,316,339
ありがとうございます! >>350
店舗早いしトランペットの聴かせ処で
他の楽器の音が大きすぎで興冷め
これは犬HKのミキサーが悪い >>389
NHKなんかベト5の映像なんか20人くらいは持ってそうだが。 >>377
ウェーベルンとしぇんべるくは好きだけどべるくはちょっと 最近ブックオフでケーゲル指揮でウェーベルン作品集を290円で買って聞いたら泣けたわ >>391
そうなんか・・・まあ最終的には左右非対称の動きできるようになって指揮したけど たしかにパーヴォの指揮は、曲の新たな側面を教えてくれる。 >>396
20人どころじゃなく持ってるんじゃないかな、N響のアーカイブだけで超えそうw 当たり前だけど
ベートーヴェンがいくら18世紀19世紀の人だからといって
当時のスタイルで演奏することが
その曲を一番輝かせることができる
というわけではないからな >>321
第九の第3楽章は田園の第2楽章的雰囲気で
一番好き。 >>368
バッハの最晩年にすでに前期古典派の時代は始まっていて
バッハも影響を受けたのか、平均律2巻前奏曲の多くをソナタ形式で書いていたりする
これがバラエティに富んでいて、実にすばらしいんだよね
あと10年くらいバッハが長生きしていたら、面白かったと思うけど なんか、騎乗欲が強そうな感じの指揮者さんだな・・・ 1991年くらいのブロムシュテッド
ハイビジョンであるはず NHKもあれだけ金持ってんならもうそろそろクラシック専用ホールと
歌謡曲専用ホールに分けてもいいんじゃないのか >>423
買ってもらったカラヤンPOの安いやつや。 >>415
ドラムで右手左手右足左足、全部独立させて動かせる人凄いと思う
特にザッパの変態リズム曲を叩くボジオとかカリウタ このテーマの回想シーンのメランコリックな音の使い方が堪らない 批評家の「ベートーヴェンはこうあるべき」は後期ロマン派が確立した演奏様式やったりすんねん >>423
カラヤンとベルリンフィルの60年代の
5と9の2枚組LPでしたわw 最近の指揮者はみな店舗早めな気がするんですけど
オリジナルの楽譜に忠実だからとか何とか? >>432
第九でもそうだが
多くの日本人好みはたっぷり演奏だからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています