NHK教育を見て61518倍賢くヤン・ファン・エイク
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>425
葬式じゃ自分が聞けないじゃん
死ぬ時に流してもらえば? とにかく素人に教える仕事がメインなのが音楽家(´・ω・`) >>384
キムタクの娘が出るのは東フィルのニューイヤーコンサートだな >>431
わかる、普通の大学オケがやった運命とか、聞くとどうしても…ってなる >>447
ベートーヴェンの速度指定がそもそもアレグレットだから
アレグレットだと少し速すぎると思うけど >>448
「あたかも」を使った例文
能といえば鐘を使う道成寺が名作ですが、安宅も有名です(´・ω・`) >>457
棺桶から起き上がって踊り出す気だな (;`・ω・) ここ20年間日本人の給与はあまり変化してないから
俺が20年くらい前に見た各楽団の給与が記載された新聞記事も多少は参考になると思うけど、
楽団からの給与のみだと
N響が600万円台後半
読響など東京の一部(3楽団くらい)の楽団が300万円台
その他は300万切ってたぞ >>459
ベートーヴェンとショスタコのテンポはやったもん勝ち >>468
英雄の葬送楽章も実演だと多少下手でも泣いてしまうなにかがある 都響も給料良かったけど石原慎太郎にバッサリやられて今は知らん でも実際副業してない人はほぼいないでしょう
生徒抱えている人がほとんどかと >>463
>>「あたかも」を使った例文
もうラジアメしか思い浮かばなくて >>431
俺もこれまで欧米のオケ・指揮者ばかり聴いてきて最近日本のをこういうの切っ掛けに聴き始めたんだけどテクの巧さならかなわないとこがあるから音楽性や個性やで魅せるものが欲しいね 美女が居て欲しいポジションがおっさんだなこのオケは 先週の大阪フィルの田園は良かった
地方オケの枠に収まらない感 まあ、やれるだけマシなのかな・・・
東急ジルベスターコンサート2020-2021
2020/12/31(木)22:00開演
https://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/20_silvester.html
指揮:沼尻竜典
ピアノ:小曽根 真
ベース:中村健吾
ドラム:高橋信之介
バレエ:上野水香(東京バレエ団)、ブラウリオ・アルバレス(東京バレエ団)
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団 >>478
たまーーに小ホールで室内楽のコンサートしてる人はいる だからさ
こういう日本のオケは地酒みたいに聴けば楽しいよ
高級ワインやシングルモルトには敵わないだろうよ
だけど楽しみもある >>478
大学などで教えている人も多いでしょ(地位はいろいろだろうけど) >>476
(先週の土曜はメンデルスゾーンのイタリアで泣いたw) なんかこの指揮者、動きがキモくて、会場で聴いてたら音楽に集中できんな >>372 〜 >>375
ありがとう、やはり薄給なんですね >>470
それでいいんじゃないの
ベートーヴェン中期以降の場合、メトロノームの数字まで指定しているけど
厳密に守る指揮者は少数派だし 1-2でアタッカしてここやらないということは
3-4はするのか
レコードA面からB面へ変えてるみたいなw >>485
うむ
飛沫が心配な声楽はことしはご遠慮ってことですな(´・ω・`) >>469
そんなに安いの?N響は1000万円台じゃなかったっけ?
都響は慎太郎が訳の分からんリストラした時に600万固定と出来高制の2パターンになったような。 >>500
(N響Go toしてきた、放送お楽しみにね!) >>501
8番の終楽章のテンポがカラヤンで刷り込まれているので辛いです なんかちょっと書き方が悪かったな
副業しないで食える楽団員でも副業はしている
と言いたかった >>494
メルクルみてクスクス笑いが止まらなくなってる人たち見たことある >>478
ビオラの後ろの方の人なんて生徒いるのかな。。。 繰り返しが当たり前になってきたね
前はスルーだったのに 運命のフィナーレは4回くらいリピートして欲しいくらい好き 指揮者の顔芸がひどい
何だろうジジイだと許せるのに 終楽章の1番カッコは素晴らしいと思うんだがなぁ クライバーのはあそこが痺れる >>501
まあ、今と昔の速度感覚違うしね
特に「歩く速さ」なんて時と場合と人にもよるしw >>518
恒例のNHKニューイヤーオペラコンサートは予定通りやるぞ >>509
楽団で1000万円台とかあるんかー
その辺の一部上場企業でも、年収1000万は、当たり前って程に易くはないぞ スーパーなんかで見るくたびれたおばさんが実は
楽器持たせるとすごいとか萌える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています