NHK教育を見て62526倍賢く日曜日
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>527
そうだね
これ書いた人にアニメの作り方教えてあげたらずっーとやってそう ネットの充実で
世に出てなかった名人の絵もいっぱい出てきそう。 >>492
ラビットは臆病で逃げ足が速いイメージだと揶揄されてる国もあるよ これ誰か現代マンガ家が引き継ぐべきだろ
鳥山明、お前が適任やぞ じんずうりき
【神通力】
何事も自由自在になしうる力。 見覚えがあると思えば、リアルで見たのか図版で見たのか、わからなくなるw 鳥山明は一貫して、動物の擬人化にこだわってるな
ワンピースも後を継いでる >>530
深大寺の白鵬仏発見秘話思い出した。
あれも明治時代に再発見。
調査隊が帰り間際に物置の奥で埃に被った白鵬を発見。 サイズ感が合わない
偽藤田の前でも同じこと言える? 今の漫画の動物表現って、いまだに鳥獣戯画から持ってきてそうだな >>509
自分の好きなスタイルで生きるが重要ですが >>547
筆と棒箸のように持って、棒の方を定規に当てて直線ひく方法ある (´・ω・`)ウチの獣が家に入れて欲しそうな顔してる 日本の絵巻とアニメーションの連続性については高畑勲が詳しかったな >>595
なんの獣か知らないけど入れてあげなよ(´・ω・`)
牛や馬なら無理だけど >>591
ソレやっても手がプルプルしちゃう(´・ω・`) 最後の擬人化しなくなったシーンは、「楽しい妄想はもうおしまい。現実に返りましょう」という意味だと解説本で読んだ
旧エヴァンゲリオンのテーマみたいなもの >>591
筆ペンで試したけどなかなか難しいのよね >>551
「この男、○○」とか「あの女はナントカだ」とか言う表現を全部「この人間」に置き換えたら
なにかが抜け落ちてしまう気がするんだ ほうほう
それは知らなかった
大学の先生
自分ではやっぱり怖くてやりませんが
って言ってたなぁ >>591
尼子騒兵衛は今は雲形定規で全部線引いてるらしいな どうして甲巻もこの人たちに解説させなかったのだろう >>619
詐欺師の師匠が死んじゃったお話…(´・ω・`) NHK、鳥獣戯画番組を最近よく作ってくれるよね
あと趣味の時間でも自分で鳥獣戯画を描くやつやってた >>626
視聴者的にはその方が良かったと思うのにね >>618
今はやっちゃダメな方法ってヒストリアで言ってたな >>604
ニッポンの犬!って感じの柴です(´・ω・`) >>629
指先から人物を描き始めてもデッサンが狂わなかったって伝説があるらしいな >>617
例えばニュースで「事故を目撃した男性が通報しました」とかって聞くと、通報者の性別に何の重要性があるんだろうか、と思う。 >>626
目玉だからテレビで満足して来場しなくなると困るからじゃないか >>638
かわいいんだろうなあ羨ましい(´・ω・`) >>642
加害者は「男」「女」
被害者は「男性」「女性」
なんだよね >>551
最重要の区分けって意味がちょっとわからない。
勇気や根性が有ることは「男らしい」ではないし、
繊細だったり人の気遣いができる人が「女らしい」わけではないって事までは理解できるよね
いくら頭が悪くても ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています