NHK教育を見て66814コリン・カリー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現代音楽・芸術派の主張によると
原音、芸術を理解する人は
無規則の中から規則性を見つけるから頭がいい人が多いって
聞いたことがあるけど
俺もペーパーテスト的には頭がいい筈だけど
調和の取れた音楽、芸術のほうが好きだ
これが俺よりもう一段知性の階級が上の人の主張なのか
ただの趣味趣向の問題なのかよく分からん ミニマルっぽくない曲だな
段々ズレてくのが好きかも ( TДT)ゴメンヨー、スレ番号間違えた~~~!
正しくは66815です。次は66816で立ててね~>>990 いちおつ。マイクオールドフィールドは
チューブラーベルズ を二十歳の時に
作ったんよね…その二年後にオマドーン。
天才中の天才でしたわ(´・ω・) 極端な対称性は破局の前兆(例:シャイニングの双子) >>1乙
カラフルなマレットがたくさんあって、マレットマニア歓喜 やれ曲がマイナーだ、といいつつも、結局は盛り上がった前スレ。 ■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 これは残念ながら芸術音楽ではないな
イベールのさっきの曲は芸術音楽だが コリンといえばコリン・マクフィーのタブー・タブハンも面白いね
純粋なミニマルではないかもだけど マレットって片手に持てるのはやっぱり2本が限界かなぁ~ このような曲は3分が限界 長いと飽きる
次々 曲変えないと飽きる >>24
それそれ。日本だとマジカルパワーマコも
すごい才能でしたな…(´・ω・) マレット置いてるスポンジみたいなのが、なんか卵も置けそうに感じるw こういうのが好きな人はルーリードの
メタルマシーンミュージックも好きそうね(´・ω・) 単調なコードの曲は3分以上すると聞き飽きる
次々、展開変えないと聞き手は飽きる
クラシックは繰り返しは禁物 ライヒ最高
18人の音楽家のための音楽とか、いつか生で聴いてみたい 今の部分、Different trainsっぽかった ミニマルミュージックが流行った頃は
まだ活気のある時代だったな 浜辺のアインシュタインは坂本龍一のオペラと同じくらいデタラメな音楽だ >>44
叩きすぎて腫れて根本から腐って落ちる説(´・ω・) 『題名のない音楽会』サウスポー特集によると、楽器のほとんどは右利き仕様に
なっているので、左利きのミュージシャンたちは、独自の工夫で克服している
らしい(マリンバもみて連想)。 >>46
繰り返しの中で徐々に変容していくのがライヒよ >>1乙!
>>980
ピアノ製造はスタインウエィが多くの工業特許を持ってるから、
それが切れるのを見計らってイロイロ出てくるハズ
むしろ、ストラディヴァリをはじめとするクレモナの弦楽器の名器が
もうそろそろ寿命を迎えてる頃のハズだから心配 この単調さを長く聴かせるのは譜面か指揮者に秘密がなければいけないね こう言っては何だがルイージ指揮の曲より
遥かに刺激的で心地よく聴けますな…(´・ω・) >>46
ベト5とか、ジャジャジャジャーンの繰り返しですやん この手の曲はシンセ1台、2台、pcをMIDIで繋いで同時演奏で十分
奏者1人のみ
入場料1000円 実現可能 フィリップ・グラスの「浜辺のアインシュタイン」見た時に、音に酔ってちょっと気分悪くなった。 >>62
あの辺りに寿命ってあるの?300年以上保ってるけど。 >>64
あなたはファビオ・ルイージを親の仇のように嫌いますね バロックなんてミニマルの元祖みたいなもんなわけだから、過剰な展開を良しとするロマン主義がクラシックの歴史的には異端 やっぱりヴィブラフォンはピアノと混ぜるのが映えるよね
同じ鍵盤打楽器のマリンバとは意外と混ざらない お客さんの中にノリノリの人いるな
たまらないひとにはたまらないんだろうか >>71
ペー課長さんは刺激を求めていらっしゃるのでは?w >>71
音楽に対する真摯な姿勢、人間性は素晴らしいと
思いますが肝心の指揮がへっぽこすぎて…
あんなに才能のない指揮者も滅多にいないでそ(´・ω・) >>62
クレモナ弦楽器はそもそもいつが寿命なのか
誰にもわからないままここまでてるのでは
温暖化が進んでるのも悪影響しそうではあるけど
ずっと防湿庫に入れとけばいいかもしれないけど、
弾かないと傷んじゃうしねぇ でもディシプリン期のキング・クリムゾンの方がいいな >>65
チラっとP席が映ったような
(気負いはPないのでは?)
番組表ググったら東京オペラシティ コンサートホールだそうだ >>65
日本製鉄の株主優待の対象にもなっている、紀尾井ホールでの公演。 いずれタブレットの楽譜に触れずとも、特定の場所をある一定の視線の動きで見ることでページめくりできるような技術も開発されたりするのかな おわた8888888888888888888888888888888888 >>82
私は断然レッドまで。
ディシプリン以降のクリムゾンは
ボーカルがダメすぎ(´・ω・) >>73
マーラーなんてその辺むちゃくちゃよくわかってたと思う
そういやライヒもマーラーのこと意識してるとかそんなことどこかで書いていた
マーラーの真似をしても仕方ない、みたいな感じだったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています